角煮もらいました~♪

長崎に住むおかんの姉が「いらんもんあるから送るわ」と・・・

贈り物を開けて見るとブタの角煮二箱・五島うどんなどが入ってました。

karin 1806


もちろん、ご近所のイチロー君夫婦に半分持って行きました。

お嫁ちゃんのおケイはんは角煮丼にしたそうです。

我が家は葉っぱさんとお友達が一緒に食事をするので

こんな感じにしました。

にっこり今日の一品にっこり

karin 1807

キャベツの茹でたのに角煮をのせて周りにポテトを

揚げたのを付け合せにしました。

まったく料理らしいものではないなっ!

お友達が来たので他のお料理も一応作る事になりました。

まぁ、冷蔵庫の残り物を片付けたようなものです。

ちょっと、夏バテがましになったのですが

後片付けは葉っぱさんがやってくれました(*^^)v


秋の気配が・・・

karin 1805

バッタがいました☆見えます?

さっき見直したら親子でプランターでピョンピョンしてました☆



ランキングに参加中です。
ポチッ↓としてもらえると単細胞おかんは嬉しいです☆


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

2008.08.18 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

杜鵑草 (ほととぎす)

ほうきさん こんにちは
長崎名物:ブタの角煮~美味しそう!ゴックン
ブログ、いつもご支援、感謝です
連日のこの暑さ、食が細くなる季節ですが、旬の食材:ゴーヤ等で体に元気をつけてくれる食生活を心がけたいですね~
今回 ブログに、「杜鵑草 (ほととぎす)」をアップしています、見てね・・元気の源 ぽっちん!よろしくね

2008/08/18 (月) 18:48:37 | URL | tomy2 #0DQM9TPk [ 編集 ]

珍しいです。

長男が豚の角煮が大好きなのです。
でも、これって1個ずつ包装されているんですね。
温めて食べるのですか?大きさも大きいみたいだし。。バッタさん見えましたよ。この長ぼそい顔が愛嬌がありますよね。

2008/08/18 (月) 20:11:31 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

No title

美味しそう~v-343
私大好きなんです豚の角煮v-411e-328

体調良くないようですね。。。
無理をなさらないで下さいネッe-420

親子バッタ中央に見えます。
虫は苦手ですが良く見ると可愛いかも・・・

あははe-319v-411

2008/08/18 (月) 23:25:52 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]

No title

美味しそうですね。
角煮大好きなんです!
美味しそうな写真にお腹がなってしまいそうです^^

2008/08/19 (火) 14:24:52 | URL | 瞬 #/aF5ZJNE [ 編集 ]

>  tomy2さんへ

いつもありがとうございます。
「ほととぎす」なんて初めて聞きました。
早速拝見に行きました。

2008/08/19 (火) 17:04:07 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

若者は角煮好きですよね。
あたしはなんかぁ脂っこい感じがして
赤味の所しか食べられません。
これは袋ごとお湯で15分コトコト茹でたら食べられる
お手軽なもので助かりました。

2008/08/19 (火) 17:08:22 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> とまとママさんへ

更年期だから体調は仕様が無いと諦めています。
どっちみち、ぐうたら生活だから変わりない生活です。

実はあたしも虫は苦手です。
でも、ジーっと見てると小さな命がいとおしく思えるのです。
でも、急にぴょーんと跳ぶのはやめて欲しいです。

2008/08/19 (火) 17:14:14 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> 瞬さんへ

この角煮、味も良かったです。
子供等は『角煮饅』も好きです。
長崎のお土産に時々もらいます。

2008/08/19 (火) 17:16:52 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

こんばんは!

豚の角煮とキャベツ 一緒に食べたらおいしそうですね。
私、今日は煮豚をサラダ菜に包んでゆず味噌で食べたら、美味しかったです(友達に教えてもらって初めて作りました)

ほうき☆さん お体 お大事になさって下さいね。
葉っぱさん 優しい娘さんですね。

2008/08/19 (火) 22:59:02 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

No title

ほうきさん こんばんは
遊びにきてもらってありがとうございます
 大阪なんですね?

こちらこそ、よろしくお願いします

2008/08/19 (火) 23:20:50 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

No title

夏バテにも豚の角煮はいいのでは
ビタミンBが多いからではなかったかな?
おいしそうです。
一つづつの包装がいいですよね。
一つだけでも食べたくなったら食べれる、いいな~

お体大切に

2008/08/20 (水) 00:13:02 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> hiroさんへ

あたしは脂っぽいの好きじゃないので
煮豚の方が好みですよ(#^.^#)
ゆず味噌も良いですねぇ。
香りが良くて食欲が出ます。

2008/08/20 (水) 19:00:41 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> ルルキーさんへ

そうなんです!
カバンに飴ちゃん入れて遊びに行く
大阪のおばちゃんです。
また、覗いてくださいね。
こちらも訪問させていただきます☆

2008/08/20 (水) 19:03:34 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

>  もととし さんへ

豚肉って夏バテにも良いですか?
この角煮は小さく切って包装してあるので
便利です。辛子も付いています。

でもちょこっと涼しくなってきて嬉しいです。
お化粧も汗で剥げてしまうもの・・・

2008/08/20 (水) 19:07:29 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード