「学資保険」に入れますかぁ?

今日は寒くても健康のために歩かなければと思い
お花ちゃんのカートに毛布を上下入れて
いざ、大きい公園に向かったものの風がきつくて途中で残念。
2006_0101_041117-CIMG5567.jpg
風が入らないように幌も閉めてます。

帰り道支払と年賀状購入の為に郵便局に寄りました。
支払いが終わったら声をかけられました。
「学資保険、考えて見て下さい」

ええ???
「学資保険」って懐かしいです・・・
子供等も入ってたけどもう終わったし・・・
孫に???

「あーっ、ワンちゃんでしたか」

お花ちゃんのカートを赤ちゃんのバギーと勘違いされました。
隙間から顔を出したお花ちゃんにびっくりされてしまいました(^-^)





午前中は、もみもみ君の実家から沢山おミカンが送ってもらったので
イチロー君家におすそ分けを持って行きました。
和歌山のミカン産地からなので美味しいミカンです。


ついでにまる子と遊んで写真を撮って来ました。
まる子の『あんよは上手、おっとっと・・・』
2006_0101_000202-CIMG5560.jpg

危なっかしいのでこっちの写真のピンともぶれちゃいました☆



ポチお願いします☆
       


こっちもポチお願いします☆
       


    


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.12.08 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



コメント

まる子ちゃん大きくなられましたねo(*^▽^*)o~♪
これから段々目が離せなくなりますよ。
回りに危ない物無いか・・って気使いましたよ。
今も・・二歳10ヶ月にもうすぐなりますが・・まぁ~動きが激しくて危ないです(パパ似かも?)

益々成長が楽しみですね(*^-^)

2010/12/08 (水) 12:13:51 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

オシャレなバギー

お花ちゃんのバギーはお洒落なデザインですね。
ぷりのは妹から貰ったものだから、みっともない代物。
知らない方は、お孫さんが入っていると。
しかも~ホロが下りているのですもの。

うちみたいに大きなぷりでも、間違われることがりますよ。
はじめは気恥ずかしかったのですが、いまや~堂々としたものです。
変な名物おばさんになっているかも。

でも~ホウキさんのところは、まる子ちゃんがいらっしゃるから、
違和感はないですよね。

ぷりは抗がん剤とステロイドを3年も続けております。
毎月の血液検査は欠かせません。

お花ちゃんも元気な様子。ほっとしましたよ。
お互い頑張りましょうね。

2010/12/08 (水) 23:37:43 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

こんにちは。

ウフフ(^ω^)たしかにバギー知らない方は、中に赤ちゃんが・・っと思ってしまいますね。
お花たんがひょっこり顔出してびっくり・・。
イヤ、お花ちゃんがびっくりしたことでしょうね( ^∀^)

まる子ちゃんはもうすぐ1歳なんですね~
かわいいなぁ。
楽しそうにおっとっと♪
いや~かわいい♪ぶちゅ♥

2010/12/10 (金) 18:33:12 | URL | ポチ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

一年、長かったような短かったような・・・
去年の今頃は、お産が年内か年明けかでドキドキしたけど
生まれたての赤ちゃんを見かけると赤ちゃんの一年ってすごいなぁと思います。
また一年が過ぎたらbatabatamamaさんのお孫さんの様に
「おしゃまさん」になってなんでもお話しできるようになりますよね☆
楽しみです(*^_^*)

2010/12/10 (金) 22:39:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

我が家は購入の条件が「軽い物」だったのです。
これがネットで見た一番軽いものなので
お花ちゃんんを乗せたまま階段があったら持ち上げて行けます。
ぷりちゃん用だと丈夫で重たいから無理でしょう☆

みんなが「わぁ、赤ちゃんかと思ったら犬が乗ってる」とか
「最近の犬はあるけへんのか」
「お犬様さまやな」なーんて言われますが
「この犬は病気です」と言って大きな顔で歩いてます(^^♪

カートが有るから毎日遠くまでお散歩させられるのでありがたい「グッズ」です。
ぷりちゃんは毎月検査してるのですか☆
寒くなるから体調に気を付けてやろうと思ってます。
病気発覚後、初めての冬なんです。

2010/12/10 (金) 22:48:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ポチママさんへ

まだ、まる子が生まれる前ですが
ワンバギーを玄関に置いてると「お孫さんと同居ですか?」
なんて言われました(*^_^*)

赤ちゃんの1年は凄い進化するから毎日が楽しいですね。
一週間見ない間に歩いてたり・・・
最近は色々芸達者になってます(^^♪
ポチママさんの笑顔の天使君も来年は走ってますよ☆
「ぶちゅ」ありがとう(*^^)v

2010/12/10 (金) 22:56:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お久しぶりですl

お花ちゃんに大変な病気が発見されたんですね。
痛いとか、止めてとか言わないワンちゃんの病気はつらいです。
お大事に。

可愛いいお孫さんができていたんですね。
あ~羨ましい。

2010/12/10 (金) 22:58:03 | URL | もととし #- [ 編集 ]

いつも読み逃げばかりですみません(^^ゞ
お花ちゃんカートのお陰で遠くのお散歩も楽しめてるのね。良かったねぇ~~。
でも お孫さんと間違われたのね。
うふ!カートにワンコが乗ってるなんて
誰も思わないのでしょうね。
まる子ちゃん大きくなりましたね。女の子は可愛いなぁ~。二女も後2カ月で生まれます。来年は良い意味で大変な年になりそうですよ。

2010/12/11 (土) 19:52:15 | URL | 百 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/12 (日) 12:24:06 | | # [ 編集 ]

> もととしさんへ

もととしさん、大変でしたね。
でも戻ってきて下さって嬉しいです。

言葉が話せてたらお花ちゃんの病気ももう少し早く気付いたのでしょうね。
今は、落ち着いてて悪くなって言ってる様子は無いのですが
又いつ悪くならないともわかりません。

息子の所には孫が出来ましたが同居した娘は
いつ赤ちゃんが出来るのか?
なかなかの様子です☆

2010/12/13 (月) 22:26:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

ややこしいペットバギーを買ったので
時々お花ちゃんを見て驚かれるのですが
学資保険を勧められるとは思いませんでした(^^ゞ

次女さんって我が家の娘と同じ頃に結婚された方ですよね☆
よかったですねぇ~(*^^)v
我が家の娘はまだまだそんな良いお話は無いのです(ー_ー)!!

2010/12/13 (月) 22:32:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 鍵コメさんへ

ありがとうございます☆
また、遊びに行かせてもらいますね。

2010/12/13 (月) 22:35:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード