お花ちゃんとおかんの血液検査結果☆

「プレドニゾロン」(ステロイド)のお薬を毎日飲んでる
お花ちゃんは3ヶ月に一回は血液検査をして
薬の副作用がでてないか調べています。

2006_0101_000145-CIMG5546.jpg
☆検査結果聞いてからね☆

昨日の血液検査では以前悪かった所も今回は全て改善されていました。
よかったぁ(^O^)/
(脊髄空洞症は治る物ではありませんが・・・)



おかんの検査結果は悪玉コレステロールと中性脂肪でダメだしされました。
そして今日血管の検査をしたのですがまたまたダメだしです。
このままほっておくと「脳梗塞」や「心筋梗塞」・・・おー怖い
血圧も少し高めです。

メチャメチャ酷い程でないので1日置きに薬を飲む事になりました(;一_一)


いくら若作りをしても中身は90歳?らしい(@_@;)




先週の金曜日・土曜日・日曜日は
磁器粘土を教えてもらってる先生の自宅で
先生の磁器粘土と陶器の展示会がありました。

こんな感じです↓
許可を得て写真を撮りましたが遠慮してUPは止めました。

2006_0101_000006-CIMG5535.jpg

2006_0101_000027-CIMG5538.jpg

2006_0101_000048-CIMG5540.jpg



全部先生一人で作られた物です☆


ポチのお願いです☆
   


こっちもポチお願いします☆
   



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2010.12.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

先生は器も作られるんですね
私はおさぼりばかりなので全然上達しません
せっかく仕事をやめて時間があるのだから
作らなくては…
でも、アレもコレもも手を出すので
何一つ上達しないんですよね(泣
少し反省しなくては

お花ちゃんの数値が回復してよかったです!
お母さんの、ホウキさんも負けずに頑張らなくっちゃですね

2010/12/02 (木) 13:53:41 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

私も閉経後から数値が高くなりました。
若い時より食生活は和食が多くなったけど・・
そう・・悪玉菌が多いです。
血圧も先生の前だとやはり高いです。
お薬・・軽めのお薬飲んでいます。

お花ちゃん・・元気そうで良かったです。

2010/12/02 (木) 22:19:39 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

自宅での展示会も落ち着いて見れるのでいいですね。

全部先生おひとりでこれだけの数の作品を
作られるなんてすばらしいですね。

販売もされていたのでしょうか?

ホウキ☆さんはほっそりされていて健康体に見えたんだけどいろいろ問題点はあるのですね。

体を動かすことがいいのかもしれませんよ。

2010/12/04 (土) 13:01:12 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

お花ちゃん、検査の結果が良好で良かったです。
私もひとの事を言えないのですが、検査結果はいつも良くありません^^;
なかなか自分のこととなると、甘えが出てしまったり、どうでもよくなってしまったり・・・もっとストイックに生きないといけないのかなぁ^^;

先生の作品、すごいですね 圧巻^^
お人形もステキだけど、焼き物も見てみたーい。
コーヒーカップ・・ステキなのが並んでるぅぅぅ♪

2010/12/04 (土) 13:13:34 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

お花ちゃん、ホッ・・・

お花ちゃんの検査の数値が改善されていて
ホッとしました。少し安心ですね!

ホウキさん! ホウキさんもコレステロールの
数値が高いんですかぁ!
オバンも高いんです・・・
42歳の時、手術で子宮を採ってから高くなりました。
・・・お互い痩せているのにねぇ・・・
必ず、動物性たんぱくは控えましょうって
記載されるのですが、オバンは嫌いで
食べないんですよ。
どうなっているのでしょう?

先生の作品、間近で見たいです!

2010/12/04 (土) 14:35:30 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

お花ちゃんも ホウキ☆さんも 気をつけないと・・・と人のことは言えないあたしです。

血圧 コレステロール高い症候群になり
薬を飲んでいます

やぁね ばらしたわ

血圧 下がりました
体重も 減りました

ワンちゃんも血液検査とは びっくり

それにしても先生のお宅はすごいきれいに趣味のものが並んでびっくりです
ホウキ☆さんもかなり腕を上げた?

2010/12/04 (土) 20:24:23 | URL | koo #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

エルブーさん、今は大きなお腹が邪魔して
粘土をこねるの大変でしょう?
ぴよちゃんを押さえないように伸び伸び育てて下さいね。
趣味が多いのは良い事です☆

あたしは大食いじゃないし
玉子も一日1個も食べないぐらいなのに
コレステロールまで高いのには「ガッテン」いきませぬ☆

2010/12/04 (土) 23:19:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

やっぱり、閉経後には何かと体質が変わるのですね。
最近は血圧が高いので余計に心配なんです。
家で朝昼晩と計って記録してます。
コレステロールを下げるお薬だけ貰いました。
今度の(年末)検査結果が悪いとお薬が追加されます(>_<)

2010/12/04 (土) 23:27:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

先生の作品もっとUPで見てもらいたかったけど
遠慮しちゃいました。

今年の作品ばかりじゃないのですが新作も沢山ありました。
お手ごろに買える物物にはお値段が付いてました(^○^)
沢山売れたらしいです(*^^)v


体系と病気は関係ないのですよ☆
年齢が一番です。
1万歩歩くのを目標にしてますが
お花ちゃんは歩けないし一人じゃなかなかです(^^ゞ

2010/12/04 (土) 23:33:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

あたしは少しの事でも病気だけは気になるんです。
他の事は適当人間なんですが・・・
薬依存症にならないかと心配してるぐらいです。

先生は磁器人形の方が本職で
陶器の方は趣味と言われてましたが
素敵な物が沢山ありました(^○^)

2010/12/04 (土) 23:37:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

お花ちゃんは調子を見ながら薬を減らしてますが
それが良かったのか「異常なし」で喜んでいます☆

あたしも肉は焼き肉の時以外は少ししか食べないし、
玉子も1日一個以上食べた事ないんですよ。
これ以上減らすなら食べられないです。
もしかしたら悪玉を退治する「青魚」が嫌いで
全然食べないのがいけないのかも知れません。

寝た切り人生が怖くて先生の言う事をよく聞く優等生患者です☆

2010/12/04 (土) 23:46:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

あらまぁ、あたしと同じですか☆
中性脂肪は正常でしょうか?

血圧は朝昼晩と記述するように用紙をもらってきました。
薬はそれを見てから考えるそうです。
コレステロールだけ貰って来ました。

肥え過ぎでない体は痩せるのに一苦労ですが
去年の服が着られるようにやせるつもりです。

ほんまに、「やあねぇ」ですよね☆

2010/12/04 (土) 23:52:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード