整形外科

あまりに首と肩の痛みが辛いので整形外科に行きました。
「何か悩み事ありますか」と聞かれ
ちょっと思い当たる事がありました。

マッサージと首の牽引をしてもらいましたが
その時は気持ちいいけど完治には至りません。

でも今日「悩み事の1つ」が解決に近づいて
ホッとしたら痛みが無くなりました。

もう少し整形外科にも通って
痛みだけでなくコリもなくなるようにしたいと思うのです。




お花ちゃんと何時も散歩代わりに行く
ドッグカフェの「リュクス」がお店を閉められることになり
明日で終わってしまいます。

暑い時、寒い時期は大きい公園まで行けず
リュクスに行くのが楽しみだったおかんとお花ちゃんです。

土曜日に最後になるかもしれないと行ってきました☆

2006_0104_180308-CIMG5349.jpg
何時も牛乳25cc頼みます☆


2006_0104_180353-CIMG5351.jpg
牛乳はおしまいです。
氷一個入れて見たけど無視されました(^-^)


リュクスに置いてもらってたおかん作のストラップは完売したのですが
これからはどうしたものかと考え中です。

今は肩コリを治すので丁度お休みで良いんですけどね☆



ポチのお願いです♪
      


こちらもポチよろしくね☆
      



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2010.10.25 | | コメント(16) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

なじみのお店が無くなるのは寂しいですね。

お花ちゃん元気そうですね!

2010/10/26 (火) 00:39:28 | URL | RINママ #- [ 編集 ]

同感!同感!

私も最近 肩こり酷いんです>0<;;
突然のホッとフラッシュもあり(汗
更年期真っ只中みたい(泣;
とりあえず【命の母】服用中・・・

悩み事・・-0-;
大丈夫ですか?
病は気からって言うし気をつけてくださいね。

お花ちゃんと行ってたカフェ閉店ですか!?
残念ですね。
ホウキさんの粘土 何処のカフェに置いてるか?教えてもらおうと思ってたのに・・・。
とっても可愛い粘土!
きっと他のカフェでも置いてもえるよ。
頑張ってね。

メール待ってますよぉ~~^0^/

2010/10/26 (火) 10:16:03 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk [ 編集 ]

右に同じ系ですが・・・

「悩みがあるの」と整形外科医が聞くのですか

そういえば あたしが腱鞘炎になって
医学療法室に廻された時
療法士さんに
「毎日の生活で悩んだり 困ったことは無いですか?」と聞かれ
心の中を思わず言ってしまった覚えがあります

「苦しみは背中に宿る」と言うがごとく
ストレスは背中が キーポイントだそうです

普段手が届かないところが痛むのはいやですよね

ドッグカフェ と聞いただけでも おしゃれな感じなのに 残念ですね
わが町には
「ドッグカフェ」など聞いたことも無いです

2010/10/26 (火) 17:26:18 | URL | koo #- [ 編集 ]

> 華里RINRINママさんへ

最近はお花ちゃんも交差点に差し掛かると
カフェの方ばかり見て行きたそうにしてたので
今度からお花ちゃんにどう説明したら良いものやら・・・
困ってます☆

2010/10/26 (火) 22:44:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

「命の母」効きますか?
あたしは更年期は過ぎたお年頃なんですよ(^^ゞ

「悩み事」と言うより行きたくない所に行かなければならない用事が
あったのですが昨日片付きました☆
これで少しは気分も楽チンです(*^^)v

メール届いたかな?

2010/10/26 (火) 22:49:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

ストレスから来る肩こりなんかもあるようですね。
ストレスって色々な病気の原因になるらしいですから
能天気で過ごすようにしてるんですけど・・・。

背中には苦しみよりお肉が付いて困ってます(*^_^*)


我が家から少し言った所に大きな公園があるので
ドッグカフェが近くに沢山あるのです。
一番行きやすいお店が無くなって
ちょっと困ってる所です☆

2010/10/26 (火) 22:55:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

このブログに惹かれるわけ

何も得るものが無い
ぐーだらおかん

こういう言葉が なんかほのぼのさを感じるのね

中には苦しみよりお肉が付いて困ってます(*^_^*)
こういうボケがたまらないです

きっと 突き刺すようなきつい性格が無い
ホウキ☆さんに
きつく見えるkooは 憧れにも似た気持があるのでしょうね

葉月さんとは違う優しさね
葉月さんがスィートチョコなら
ホウキ☆さんは 石鹸の泡のような・・・・

2010/10/27 (水) 09:06:12 | URL | koo #- [ 編集 ]

首は大丈夫ですか?
こういうのって原因がありそうでないので
本当に困りますね
私は昔、ヘビースモーカーだったのですが
煙草をやめたら頭痛と肩こりが大分減りました
私の場合、分かりやすいことが原因でしたねw

馴染みのお店がつぶれてしまうのって本当に寂しいですよね…
ストラップは、ネットで売り出すのは難しいですかね…

2010/10/27 (水) 14:47:44 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

大変でしたね。でも、良くなられたとのこと
良かったです。

ストレスは色んな症状を起こすのですね。
でも、それも解決しそうなら、これからどんどん良くなるかしらね。

ドッグカフェさん閉店で、残念。
作品売れていたのにね。

でも、他のカフェさんでも売れそうです。
頑張ってね!

2010/10/27 (水) 17:40:44 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

お気に入りのお店が閉店するというのは、
やはり、さみしい事ですね。

お花ちゃんも、きっとさみしがってるでしょう。
整形外科行かれて、だいぶ良くなりましたか?
私も、以前膝やら腰やらでお世話になったけど、今は、体重減ったおかげで、
行かなくてすむようになりました。
私の行ったとこは、悩み事なんか、聞かなかったけど~まあ、膝腰だもんね。
やはり、肩や頭は、神経使うところだからでしょうね。

2010/10/27 (水) 20:28:05 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

首と肩の痛みどうですか?
辛いですね。
私も時々辛い肩懲りがあり泣きそうになるときあります。
スポーツしてても駄目です。

以前年末かな?手の親指がバネ指になり整形外科へ行ったら・・
少し働き過ぎていませんか?
御主人に手伝ってもらいなさい・・と言われた事あります。
こちらがまだ何も言わないのに・・分かっておられたようで(*'-'*)

やはり・・ストレスでも症状が出るのでしょうね?

お大事になさってくださいね。

2010/10/27 (水) 23:19:47 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> kooさんへ

褒めてもらってます?
で、石鹸の泡とは益々つかみどころが無く
消えちゃいそうですね(^^ゞ

kooさんの凄い所は語学、行動力etc.は羨ましい限りです。
あたしは本当はホンワリしてないです。
言いたい事言って嫌われてます(^-^)
でも末っ子のせいかこの歳まで甘えて過ごしてきたようです。

kooさん家の「まぐろ」にも目が点でヨダレ垂らしてます☆

2010/10/28 (木) 22:53:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

大丈夫ですよ~☆
痛みもなくなって少し凝ってる感じです。
タバコと頭痛肩こりの因果関係は何なんでしょうかね。
タバコ止められて良かったですね(*^^)v

「やれば出来る子」だったのね☆

ストラップはしばらくお休みします。
ネットは自信が無いです(ー_ー)!!
年末はきっと忙しくなりそうだし・・・☆

2010/10/28 (木) 22:58:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

大したストレスでは無いのですが
小心者なのでちょっとの事で疲れるのです。

だから普段はポジティブに行きているのですが
少し日常では無いことに対処できないのですよ(*^_^*)

来年になったらワンコ物の粘土を
置いてもらえるところ考えてみます。
それまでお花ちゃんとのんびりして
年末年始の用意をボチボチします☆

2010/10/28 (木) 23:03:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

人間はカフェが無くなっても仕方ないと思えるけど
お花ちゃんは今日もカフェに行きたそうなそぶりをしてました。
何時になったら忘れるのでしょうか(*^_^*)

EMIさんはダイエット成功されて良かったですね。
整形に行くと大抵ダイエットを勧めるようですね☆

2010/10/28 (木) 23:09:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

御心配をかけました。
整形外科がお休みの日以外は毎日行ったお陰と
行きたく無かったけど行かなければならなかった所の用事も片付いて
晴れ晴れした日が戻って来ました☆

batabatamamaさんのように働きすぎは一生ないです(きっぱり☆)
動かな過ぎて運動不足は有ります。

旦那様、優しい方だからお願いしたらきっと手伝ってくださいますよね☆

2010/10/28 (木) 23:19:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード