売れっ子さん☆

先日ドッグカフェに持って行った「カボチャ犬」
5個のうち、4個が売れました。

しか~し、プードルのつもりで作ったのに
「Mダックス?」と思われて自信喪失です(ー_ー)!!


ハロウィンまでまだ日があるので
めげずにまた作りました☆
2006_0101_064554-CIMG5305.jpg
左から、コーギー、シーズー、変なお花ちゃん、プードル チワワ、パグです。


2006_0101_064721-CIMG5308.jpg
変なお花ちゃんはカボチャ犬②着ぐるみにするつもりでしたが
あんまり可愛くないので途中で止めました(^^ゞ




昨日は、暑いぐらいだったけど今日は涼しくて
寒がりのお花ちゃんは家でも服を着せました☆
2006_0101_004304-CIMG5301.jpg


寒いと抱っこ強請る回数が増えます(*^_^*)
2006_0101_035923-CIMG5304.jpg





急に涼しくなりと着る物に困ります。
明日はホームの婆様に「衣替え」を頼まれているので
お花ちゃんのお昼ごはんが終わったら行こうと思います。


おかんは衣替えは早目に済んでます☆
なんたって寒がりの暑がりですから衣替えはいつもチャッチャとします(^-^)



地域ネタですが「ひらかたパーク」で菊人形が5年ぶりに開催されるそうです☆
「坂本竜馬」がテーマだそうです。
小さい時から大きくなっても「ひらパー」の菊人形を見に行くのが
秋の毎年の行事だったのです。
そんなに見たくてたまらない物でもなかったけど
無いとなるとなんだか寂しかったのです。

でも今年、見に行くことは無いよなぁ~☆




またポチお願いします☆
         


もうひとつポチして下さいね♪
         



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.10.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

どれも可愛いわんこ達です。

プードルとダックス・・・
小さいものだと違いを出すのは大変ですよね。
でも、耳の厚さがプードルのフワフワ耳という感じ。

お花ちゃんのフード帽子が可愛い。

あと、三週間あるから頑張って作ってね。

子供のころの季節ごとの行事。
何となく懐かしいですよね。

2010/10/10 (日) 23:35:29 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

カボチャ犬、すごい人気じゃないですか^^v
自信喪失だなんて、すっごくよく出来てますよ。
お花ちゃん、気持ちよさそうに眠ってますね^^寒くなってくると、人恋しくなるのは皆同じなんでしょうか^^;

さて、明日は天気が良さそうなので、私もちょいとお出かけしようかな?
菊祭りはこちらでもよく見かけます^^
でも、菊人形で思い出すのは、横溝正史氏のあのお話・・こ、こわっ^^;

2010/10/10 (日) 23:58:52 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> きんときさんへ

2つ並べるとダックスとプードルの違いが分かるのですが
先にダックスが売れてプードルが残ってたので
それを見た人が「ダックス」と思われたのです。

お花ちゃんみたいに「かぶりもの」にすると
手間なわりには可愛くなかったので止めました。

うちの母はあまり行事に積極的に取り組まない人だったのですが
あたしはなるべく季節を感じるためにもやって行きたいと思ってます(*^_^*)

2010/10/11 (月) 21:41:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

自信喪失にもめげずに今日新しく焼いたワンちゃん持って行きました(^-^)
季節限定ものなのでお値段は普段の物と
同じです(^^ゞ

菊人形と菊祭り、同じでしょうか?
横溝正史の菊人形もすっかり忘れてます(@_@;)そんなに怖かったですか☆
見てみたいような、怖いような・・・

2010/10/11 (月) 21:55:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

かぼちゃ犬、めちゃ可愛い~V
かなり売れてるじゃないですか~
まだまだいけますよ。

枚方パークの菊人形展、テレビでよくコマーシャルしてますね。
そういえば、ひらパー兄さんの選挙、まだ続いてたのかな?

2010/10/11 (月) 22:41:48 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

カボチャ犬気に入ってもらえて嬉しいです。
次に作る物も考え中です。

コマーシャルしててもEMIさんの所からはひらパー遠いですよね。
我が家からは近いのですが・・・
今度行く時は孫と一緒かな?

ぴらパー兄さん選挙、ほんまどうなったんでしょうか☆

2010/10/11 (月) 23:06:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

おめでとう!

かぼちゃ犬・・・可愛いもの。売れて当然ですよ。私も欲しいもの。
今度のも愛くるしいですね。
また~すぐに完売かと・・・。

それにしてもお花ちゃんのお洋服姿も侮れませんね。可愛い。
ぷりは毛むくじゃらだから、寒さには強いのよ。

衣替えの季節ですが、私はまだ夏もので凌いでおります。
だって・・・ここのところ暖かい日が続いているから。

菊人形・・・懐かしい響き。

2010/10/12 (火) 23:40:32 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

カボチャ犬、後から持って行った分んも売れてると良いのですが・・・
そろそろ見に行ってきますね。

お花ちゃんのこの服はあたしが作った物です(*^_^*)
だから、ダサいです☆

2010/10/18 (月) 22:21:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード