完成しました☆ハロウィンの置物

なんかゴチャゴチャしてるけど
出来あがりです(^^ゞ
 
2006_0107_223236-CIMG5259.jpg


次はカボチャ犬を作ろうと思ってます。
どんなんになるか今思案中です☆


ドッグカフェに置いてもらってる犬のストラップが
残り2個になってたので「カボチャ犬のストラップ」を作って
一緒に並べて貰うつもりです(*^^)v





さて、ブログをさぼってる間に明日は10月。
新聞の折り込み広告にはもう「おせち」の広告が
入ってるじゃありませんか☆

主婦を焦らせる気ね☆





先日、23日の祝日はホームの婆様(おかんの母)の所に
久しぶりに曾孫のまる子を会わせようと
イチロー君一家と行ってきました。

婆様は高度な心配症なのでまる子がウロウロして
怪我をしないか気が気ではありません。


2006_0103_213856-CIMG5251.jpg


2006_0103_213635-CIMG5250.jpg

だから、早々に帰って来ました(*^_^*)



帰りにイチロー君一家は我が家に久しぶりに寄ってくれました☆
まる子は急にお花ちゃんに興味を持ったようで
動くお花ちゃんを触りにきます。
我が家のワニ犬のお花ちゃんは噛みつく恐れがあるので
捕まえて口を押さえてました。

お花ちゃんにとってはえらい迷惑です(^^ゞ

急に自由自在に動けるようになったまる子に
大人は右往左往しなければなりませんでした。
今度まる子が来る時は、家の中を片付けて置きましょう☆


今日のお花ちゃんは涼しすぎて毛布でネンねです♪
2006_0107_223439-CIMG5262.jpg



ポチのお願いです☆
     


こっちもポチお願いします♪
     


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.09.30 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

お忙しい様子でしたが落ち着かれましたか?

あまりにも素晴らしい力作だったので
ポチもたくさん入れましたよ。

センターのかぼちゃが可愛くてハロウィンの
雰囲気満載ですね。

久しぶりに見るまる子ちゃんは
すっかりお姉ちゃんになっていてビックリしました。

2010/09/30 (木) 21:41:10 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

まる子ちゃん・・益々可愛くなりましたね。
分かります(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
孫はウロウロしただけでもう・・怪我しないかと心配ですね。
昨日も滑り台乗るけど・・落ちないかとハラハラしてて・・胃が硬くなります(´~`ヾ) ポリポリ
口に入れたら危ないし・・何から何までもう心配です。
やはり孫と自分の子はちがいますよぉ~

2010/09/30 (木) 21:48:10 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

完成ですね。
色々楽しいものがいっぱい、色もカラフルで楽しいですね。
見てる方は、たくさんの種類があって楽しいですが、作る方は大変だったでしょう。
でも、その分豪華です。

まる子ちゃんは何にでも興味がわいて、触りたいのでしょうね。
小さな冒険家に、お花ちゃんもちょっと災難ですね。

2010/09/30 (木) 22:11:06 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

可愛い、ハロウィンの置物完成しましたね。
とっても、楽しい雰囲気出てますV

つい、この前まで暑かったのに、いつも間にか、ちょっと肌寒くなってきましたね。

まるこちゃんも、風邪ひかないようにね。
私は、今ちょっと喉やられてます(^^;)

2010/09/30 (木) 23:26:31 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

葉月さん、応援してもらってありがとうございます♪
ハロウィンなんてあたしの小さい時は有るのも知らなかったけど
最近何処に行っても飾りがあってついつい乗せられてしまいます(^^ゞ

赤ちゃんて立つとなんだか急に大きくなったような気がして
まる子も人間らしくなったと思います(*^^)v

2010/10/01 (金) 23:19:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

生まれた時はまる子の写真をUP出来るか心配するほど
お猿さんだったけど最近可愛くなってると婆バカは思うのです☆

あたしはあんまり気にしないのですが
曾婆ちゃんは紙を持っても手を切らないか心配ばっかりでした(*^_^*)

2010/10/01 (金) 23:23:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんさんへ

飾りは横10cmほどの籠に入れました。
焼くのでなるべく小さい物を作ります。
(焼く時間短縮のために)
小さい物はにがてなんですけどね~。

きんときさんの陶器の様に高価じゃないけど
作ってる時だけは楽しいですよ☆

2010/10/01 (金) 23:29:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

置き物はカラフル過ぎて落ち着きない色合いになってます(^^ゞ
一応季節物は作るようにしてます(*^_^*)

風邪ひかないようにお互い気を付けましょうね☆

2010/10/01 (金) 23:34:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

大きくなりましたね♪

お久しぶりです!
無言でお邪魔していますが・・・
まる子ちゃん、歩くようになったんですね!
かわいくてかわいくて~♪
あはっ!お花ちゃん大変ですねぇ。
光景が目に浮かびます。

ハロウィンの置物、素敵です。
わんちゃんのストラップも
とてもかわいいですよね!

2010/10/02 (土) 20:29:57 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

ゆーマーさん、お忙しい毎日のご様子ですね。
あたしはお犬様の養育係なので毎日お花ちゃんのことだけを考えて過ごしてます。

まる子に追いやられるお花ちゃんは少し哀れです(ー_ー)!!
まる子が一人で歩けるようになったら
もっと大変な事になりそうです☆

2010/10/03 (日) 17:22:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

まる子ちゃん

この作品も素敵ですこと。
また~まる子ちゃんも可愛い盛りですね。
お母様も喜ばれたことでしょう。

そうかお花ちやんには迷惑な一日だったのね。
何処もお客様があると、煩いものです。

すや~すや寝ている姿が、癒されますこと。
それにしても~素適な寝床ですね。

2010/10/05 (火) 22:52:21 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

曾孫が出来て母も元気が出るのか
また、こっちに会いに来ると言ってます。
赤ちゃんパワーです☆

まる子とお花ちゃんが一緒にいるとあたしが気を使って疲れます。
ちゃんと二人仲良く過ごせる日が来てほしいです(*^_^*)

2010/10/06 (水) 17:19:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード