早く秋服が着たいなぁ☆

昨日、久しぶりに大きい公園まで自転車で出かけました。
お花ちゃんは大きい公園でワン友ママさんに
おやつを貰うのがなによりの楽しみですが
猛暑の中、おかんは行く勇気がありませんでした。

でももう涼しくなるはずと出かけたのですが
まだまだ暑いです。
今日も続いて暑いです(ー_ー)!!
2006_0107_221300-CIMG5239.jpg

いつもなら夏服もそろそろお仕舞で
秋らしい服装が出来るのにね。

今年は夏が長すぎて「夏服を着るのも飽き飽き」してきました。
なんだかずーっと同じ服を着てる感じです。




最近変わったことは、まる子が立って「つたえ歩き」が
出来るようになった事です☆
ta.jpg



まる子のマイブームは↓
ma.jpg
パパに抱っこしてもらって電気を点けたり消したり
紐を引っ張ってました(^○^)




今日の粘土

ハロウィンはまだまだなんだけど
きっと完成までに到達するのが遅いので早目に作り始めました☆

完成の予想図が見えないままの見切り発車です☆
2006_0109_012457-CIMG5243.jpg




遅くなりましたがお花ちゃんに黒いおばあさん犬 きんとき
きんときママさんからプレゼントを頂きました☆
なんでも器用に作っちゃうきんときママさんです。
purezennto.jpg
ありがとうございましたぁ~☆



久しぶりにまたポチのおねがいで~す☆
                    


こっちもポチお願いします♪
                 


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.09.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

こんばんは~☆
昨日と違って・・今日は寒かったです。
半袖から薄い長袖にしました。
でも・・この時期が一番良いかも知れませんね。
お花ちゃんもお散歩出来ますね(*^-^)

まる子ちゃん・・大きくなられましたね。
我が家の孫は大人みたいなおしゃべりします。
ママやパパの言葉を真似ています。
寝ている他はお喋りしていますよ(*´∇`*)

2010/09/23 (木) 21:48:22 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

まるこちゃん、いよいよつかまり立ちできるようになったのですねV
子供の成長は、ほんと早いです。
この、赤いお花のワンピ、とっても可愛いわV
って、今日は、かなり涼しくなりましたね。
気候がいきなり、夏から秋というか、晩秋みたいな日で寒かったです~。

2010/09/23 (木) 22:36:45 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

お久しぶりです。

ほんと、今年の夏は余りに暑すぎて、おしゃれをして出かけましょうという気が起きませんでした。
だから今年着た夏服は、Tシャツばかり。
それも同じものを繰り返し繰り返し。

いきなりの涼しさ(というか寒さ)で、
衣替えを急がなくてはね。

まる子ちゃん、大きくなりましたね。
いろんなことに興味を持つ時期なのでしょうね。
ハロウィンの続き楽しみにしていま~す。
ストラップ喜んでいただいてうれしいです。

2010/09/23 (木) 23:10:19 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

急な気温変化は体に悪いですよね。
着る物も慌てて出しましたが
普通なら丁度いい気候のはずが
ちょっと肌寒く感じるのです。

今はまる子は「わーわー」言ってますが初めてのおしゃべりは
どんな声で何を言うのか楽しみです☆

2010/09/24 (金) 23:00:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

じわじわと季節が過ぎないと
今度はうすら寒く感じてます。
でも、なんかオシャレが出来そうな気配☆
この夏は暑くて鬱陶しいからネックレスや
ペンダントつけるのも暑苦しかったんです。


まる子のお花の服は数少ないお婆(あたし)が買った服です。
選んだのはお嫁ちゃんですが・・・

最近の赤ちゃん服も可愛くて何でも買いたくなりますので
見ない事にしてます(^^ゞ

2010/09/24 (金) 23:08:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

お久しぶりでした☆
家の中のごたごたも何とか落ち着き
粘土生活が帰って来ました。
もちろんPC開けてみなさんのブログ訪問も楽しみです(*^^)v

Tシャツ生活も終わりですね。
あたしもTシャツに飽きてたんです。
もう少ししたらタートルネックに変わるだけなんですが・・・(^^ゞ

ストラップ嬉しかったです☆

2010/09/24 (金) 23:17:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お久しぶりです^^;

こんにちは ホウキ☆さん^^
急に寒くなったかと思えば、今日はまた暑くて何を着たらいいのやら
お花ちゃんじゃなくても悩む毎日です。
お花ちゃん、お誕生日だったんですね。
遅ればせながらおめでとうです^^;お花ちゃん♪

まる子ちゃんも大きくなりましたね。
もう、つたい歩きも出来るようになったんですか^^早いなぁ
走り出したら、目も離せなくなるから大変ですが、成長が楽しみですね
そう言えば、息子も小さい時に紐を引っ張るのが楽しくて、やっていたのを思い出しました。

2010/09/25 (土) 17:11:21 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

わぉ!
まる子ちゃんが立っている!
あ!っと言う間なんですね~
育てている人にとってはそんなことないですかね(^^)
だんだん、女の子らしくなって… 成長が楽しみですね

ハロウィンのカボチャが表情豊かでかわいいです!

2010/09/29 (水) 16:53:02 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> かごめさんへ 

気候が不順で今日は涼しすぎるのに明日はまた30度近いらしいです。
体が付いて行きません(^^ゞ

子供の成長は早い物ですね。
自分の子供たちの事はよく覚えてない事に気付きました。
手を持つとちゃんと歩いてるのが不思議です(*^_^*)
もうすぐひとりで立ちそうです☆

2010/09/30 (木) 16:23:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

先日ハイハイ出来たと報告貰ったのに
次会ったら立ってました☆
机の周りをまわってます。

エルブーさんもやっと涼しくなってよかったですね。
妊婦さんは暑いですもんね。
栄養とって(食べすぎないでね)リラックスして下さいね。

2010/09/30 (木) 16:26:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード