わが家の週末☆

土曜日、
葉っぱさん夫婦の結婚祝いを貰ったお礼(記念?)に
婆様(おかんの母)にシルバーカートを送る事になり
葉っぱさん夫婦とおかんは(お花ちゃん付き)は
近くのホームセンターに行って購入しました。

婆様のニーズに合う物は難しいので
おかんも出動です。
前に2回も下調べに行って「気に入った物」を
チェック済みです。

後は葉っぱさん夫婦だけで婆様に持って行くと思ったら
おかんも一緒に誘われて付いて行きました。
2010_0107_015050-CIMG5194.jpg


でもね、お花ちゃんが一緒なので老人ホームには
当然入れません(;一_一)
まずはおかんがホームの玄関で待ちます。
2010_0107_020225-CIMG5195.jpg


葉っぱさんともみもみ君は婆様にシルバーカートの使い方を説明して
暫くしたらもみもみ君がお花ちゃんの子守?を交代してくれました。

夕方とはいえ、まだまだ外で待つのは暑かったです<(`^´)>





最近水道をひねっても水は出ません。
生ぬるいので素麺や冷麺を冷やす事も出来ません。
だから、毎日氷をいっぱい作ってますよ☆


でも、それなりに秋の虫もいるようで
夜になると鳴き声が聞こえます。

今朝は(今もいますが)久しぶりにカマキリが枯れかかってきた
緑のカーテンにくっ付いています☆
2010_0108_181647-CIMG5199.jpg






今日の粘土


まだ作ってる途中です☆
何になるかは分かる人には分かるかな?

初めて自分で作ったケーキです。
結構上手く出来たので早速見てもらいたくて・・・(*^_^*)
ケーキの直径は3cm程です。
小さな苺で目がチカチカしました(@_@;)
老眼には辛いです☆
2010_0109_005936-CIMG5201.jpg

周りにもう少し飾りも付けます☆

あれ、ケーキの形「大福もち」みたいって
誰か言ってません???



   ポチのお願いでーす☆
                


   こっちもポチお願いします♪   
         


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



コメント

老人ホームも、お花ちゃんも入れるスペースがあればいいのにね。
暑いのに、お外でご苦労さん。お花ちゃん。

この、ケーキ、とっても美味しそう~。
って、食べれないけどね。
ほんと、うまく出来てますねV

2010/08/30 (月) 22:15:56 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

お花ちゃんお外で待つのは暑かったでしょうね?
陰でも辛いほどの気温ですもんね。

ケーキ可愛いですね。三センチのケーキならイチゴが小さい・・私なら老眼で見えません(-ω-;)

私のブログにコメント戴いたので4回ほどコメントのお返事書いて送信するのですが・・
スパムコメントになりどうしても送れません。
まだ後日送ってみますね。ごめんなさい。

2010/08/31 (火) 22:53:52 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

暑い中、外で待っているは大変でしたね。
でも、み~んなでお出かけはうれしいですよね。

八月も今日で終わりですが、暑さはまだまだ続きそう。

3センチほどのケーキのイチゴやバラのクリームはどんだけ小さいのかしら。
とっても大変そう。
でも、小さいものほど可愛いけど。

2010/08/31 (火) 23:47:58 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

ホームは大阪でも北の方なので我が家よりは
涼しいと思うのですが
今年はどこもここも暑いようです☆

ホームに行く時はお花ちゃんをお留守番させて
行かなければならないので
ついつい行くのが遠のいてしまいます(ー_ー)!!

ケーキ、上手く作られたと思ってたら
乾燥していくにつれ、まあるくお団子型になってます。

2010/09/01 (水) 23:11:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

ホームは大阪でも京都に一番近い所です。
でも暑い!

コメントの件気になさらないでくださいね☆
あたしも以前「母乳」を違う言い方で書いたら
「スパムコメント?」になってしまいました。
言葉を選ばないといけないなんて気付きませんでした(*^_^*)

ケーキの苺の粒粒をつまようじでツンツンしましたが上手くいきませんでした。
針の方が良かったかもしれません。
あたしもほとんど見えてません。
(失敗も・・・)

2010/09/01 (水) 23:18:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんさんへ

9月に入りましたが
大阪はハンパじゃない暑さです☆
37度とか・・・
新学期になりエアコン無い教室とかじゃ可哀想ですよね。

ケーキとかは絶対作らないと決めてたんですが
ちょっこと挑戦して見たくなりました。
小さすぎて見えてません☆

2010/09/01 (水) 23:29:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは^^ホウキ☆さん♪
お久しぶりです^^;
9月になっても暑さは変わらずで、日差しから逃げ回っている毎日です。
お花ちゃんも暑い中、バテているんじゃないかな?と心配でしたが元気そうで良かった^^
お婆様はシルバーカート、喜ばれたんじゃないですか?
うちも母に買ってあげようか・・・と思案中です^^;

かわいいケーキが出来ましたね♪
色合いがとっても美味しそうです。
不器用な私にはとても作れそうにないですが・・・
もちろん本物のケーキも作れませーん(笑)

2010/09/04 (土) 15:40:17 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> かごめさんへ 

かごめさん地方は涼しい所でしたよね☆
今年の暑さはどこもここも暑いのですね。
大阪はハンパじゃないですよ(@_@;)

お花ちゃんは毎日あたしとエアコンの部屋でぐうたらしてるので
なんとか元気に暮らしてます(*^^)v

シルバーカートは色々な形や種類があるのですが
今回は前輪が2輪づつ付いてるのを買いました。
曲がる時に楽チンです☆

2010/09/07 (火) 15:07:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード