虫歯が2本☆

3年間歯の検診に行ってなかったら
とうとう歯が欠けました(@_@;)

以前にも歯がボロボロと欠けて来て虫歯だった事があります。

先週の土曜日に慌てて歯医者さんに行き
虫歯は2本と判明。

以前と違う、新しいクリニックで綺麗し「ハイテク?」
レントゲンを撮ってもおかんが診察の椅子に座ったらもう前のPCに
おかんのレントゲンが映ってます。


優しいお医者様は麻酔の注射をするのも
痛くない様に針を刺す前に塗る麻酔までしてくれます。
そーっと針を刺しそろりそろりと麻酔液が入ります☆


今日は2本目の歯の治療です。
昔は歯医者さんに行くのはかなりの覚悟が要りましたが
こんなに無痛治療を心がけてくれると
ちょっと安心して行けますよ☆



お花ちゃんのお散歩は暑いから遅くなります。
同じ時間でも最近はちょっと薄暗くなってます。
2010_0825_084511-DSC00478.jpg



2010_0825_084541-DSC00480.jpg

下に降ろしたらお散歩嫌いのお花ちゃんは
我が家に向かって走り出します。
でも、心配だからすぐにカートに収納されます☆



今日の粘土

ペンダントトップです☆
2010_0827_051252-DSC00496.jpg

ボケてるのは写真もですがペンダントトップ自体
花を伸ばしすぎたようです(^^ゞ





ポチのお願いでーす☆
           



こっちもお願いしまーす♪
            



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

口内炎

私はどうしたわけか、口内炎があります。
それも舌はもちろん~口の中の粘膜がただれております。
もう~5・6年も・・・。

口腔外科に行きましたが、原因は分からず。
ステロイド剤を塗っても駄目でした。
これも~加齢のなせる業でしょう。

もう~諦めております。
虫歯もあるけれど、どうでもよくなっちゃいました。
完全なる開き直りです。

いまはぷりの治療が優先です。

2010/08/28 (土) 00:13:12 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

歯医者さんはいくつになっても苦手です。
そういえば何か月か前に定期検診の案内はがきがきていました。
うう、そのまま放っておいています。

夏至から2か月、だいぶ日の入りが早くなりましたよね。
でも、この暑さはいつまで続くのやら・・・

ペンダントトップ、樹脂粘土といっても、ガラスのようですね。

2010/08/28 (土) 16:02:45 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

あまり行きたくないけど、行かなきゃならないとこが、歯医者さん。

でもそんなに、針をさすところまで、気を使ってくれるなんて、ありがたいですね。

最近、ちょっと日が短くなってきたんでしょうか~?そのわりには、ぜんぜん涼しくないけど・・・(--;)
お散歩も
風が出てくる夕方頃じゃないと、なかなか大変ですね。

2010/08/28 (土) 18:27:42 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

口内炎はあたしも時々出来ます。
口内をかんでしまったらでやすいですよ。
薬局で「ケナログ」を買って塗ったら
治ります(*^^)v

あたしは怖がりですから少しでも悪い所は早めに治すことにしてます(^^ゞ

お花ちゃんもちょっとの事でもすぐに病院に行きますよ(*^_^*)

2010/08/29 (日) 12:39:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

定期健診を行かなかったら、あたしみたいになりますよ~☆
やっぱり、行ったら良かったです(;一_一)

日の入りが早くなっても暑さはそのままで
困ってます☆
大阪の暑さは格別です(ー_ー)!!

粘土も暑すぎて扱いにくくなってます。
ニスを塗ったら綺麗けどくっつきやすいのです。

2010/08/29 (日) 12:43:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

今度行った歯医者さん。
一回目は患者さんが他にいなくて
「大丈夫なんかな?」と思ったら
2回目は患者さんが次々来てました。

「痛くしない」がもっとうの様で
麻酔した後も研磨する時
少し削っては「痛くないですか?」と
何回も聞いてくれます。
だから安心です(*^_^*)

そちらも涼しくなりませんか?
こっちは風も殆どなく辛いです(^^ゞ

2010/08/29 (日) 12:49:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

毎日暑い日が続いていますね。
こんな年は初めてでしょうか?
歯医者は私も苦手です。
検診に行かねば・・と思いながら数ヶ月です(-ω-;)
痛くなって走って行くばかり・・


今はハイテクな治療や画像に出てきますよね。
でも・・・行くのは苦手(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2010/08/30 (月) 11:26:57 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

京都も大阪も暑いですよね☆
こんなに暑くても人間は生きていけるもんなんだと感心してます☆

あたしは痛くなければ歯医者さんも平気です。
batabatamamaさんも勇気出して行って下さいね。
酷くなると治療が長引くので・・・(^-^)

2010/08/30 (月) 17:24:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード