誕生日ケーキ☆

作ったかって?
いいえ、作ってません(^^ゞ

2日遅れの誕生日ケーキは葉っぱさんの旦那様のもみもみ君が
買ってきてくれました。

おかんの分↓
2010_0823_102837-DSC00438.jpg

みんなで食べてるとお花ちゃんは欲しくてたまりません。
もう~(;一_一)
仕方が無いから上の苺だけだからね。
2010_0823_102939-DSC00439.jpg


今日はお花ちゃんを夕方病院に連れて行きました。
変わりは無いのですが
ステロイドを飲ませてるので3ヶ月に一度くらいは
血液検査が必要なのです。

結果は


以前悪かった肝臓もかなり良くなってました(*^^)v
前回はお花ちゃんの命が短いと診断され
食べたい物を食べさせて
ジャーキーを与え過ぎたかも知れません。

良くなってたので先生にも褒められました☆

お花ちゃんが元気になってきたので
食べる物も気を付けて与えてます。


お薬は今までどうり4分の1錠を朝晩飲ませます。




今日の粘土

2010_0823_110744-DSC00459.jpg

前にグレーのシーズー犬を作りましたが
今回はベージュのを作りました。
同じ犬種でも色、模様が色々だから
どれにしようか迷います(@_@;)

  ポチですよ~♪
         


  こっちもポチです(*^_^*)
      


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

お花ちゃん診察結果がよくてよかったですね。
薬も少ないままでいい状態。
ほんとうれしいですね。

ついついあげたくなるおやつ、
飼い主の方が、我慢、我慢ですね。

う~ん、お誕生日のケーキおいしそうだもんね。


そうですよね、
わんこは犬種だけではなくて色も色々。
色々チャレンジしているホウキ☆さん、偉い!

2010/08/24 (火) 22:24:42 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

葉っぱさんのお誕生日おめでとうございます。
そして~お花ちゃんの結果が良好だったとのこと。重ねておめでとうございます。

また~また素適な作品が。
いいことがあると心が弾みますね。
ワン子の表情にも表れていますよ。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

ぷりは腫瘍がお薬を飲んでも、大きくなりつつあります。今度は少し深刻。
ステロイドをプラスして、毎日飲んでおります。
2週間後に検査なのですが、毎日小さくなることを念じております。

ほっとするのは食欲もあり、元気なことです。お花ちゃんに続きたいです。

2010/08/25 (水) 07:22:23 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

お誕生日ケーキおいしそうです!
ホウキさんのお誕生日でしたか?
おめでとうございま~す!(間違ってたらごめんなさい!!)

お花ちゃん肝臓の数値が下がってヨカッタですね!

2010/08/25 (水) 11:23:50 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> きんときさんへ

脊髄空洞症自体は現状維持しか出来ないのですが
薬の副作用で肝臓が悪くなってなかったから
今までどうり薬が飲めます。
それがお花ちゃんの命をつなぐものだと思っています☆

娘のお誕生日ケーキは
家族3人肥え気味なので
一番小さいのを買って来てもらいました。
夏肥えは一番元に戻りにくいらしいですよ。

2010/08/25 (水) 16:14:50 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

頼りない娘ももう30歳です。
こっちも歳を取るはずですわぁ~☆

お花ちゃんの脊髄空洞症は2月末から検査してないので
どうなってるのかも分かりません。
副作用を調べる血液検査だけです(^^ゞ
凶暴なお花ちゃん(怖がりです)は2度とMRIは無理です。
歩けてる事が悪くなってないと勝手に思ってます。
ぷりちゃんも元気そうだしきっと検査結果も良いと願っています☆

2010/08/25 (水) 16:30:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

あたしの誕生日は6月です(^O^)/
8月は「葉月」で、「葉っぱさん」娘の30歳の誕生日です。

子供が二人とも30代になる日のことなんか考えた事もなかったけど
ふたりとも家庭を持てて
あたしがいなくても大丈夫になったと喜んでます。

次はエルブーさんに続いてこうのとりさんが
やって来るのを待つだけです。

お花ちゃんと一緒に待てるかな?
お花ちゃん元気で居てくれることを信じます(*^^)v

2010/08/25 (水) 16:38:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

おめでとう!

葉っぱさん!お誕生日おめでとうございます。
娘さんが30歳!
と・・言う事は・・・。
ホウキさんは私と同年代かもね。

お花ちゃん!
検査結果 良好のようで安心ですね。
花梨も最初のMRIから1年過ぎました。
その後再発は一度だけで、今は嘘のように元気です。
定期的なMRIを薦められているのですが、
全身麻酔やし躊躇しています。

葉っぱさんにコウノトリさんが来る日
きっとお花ちゃんも一緒にお祝いできるよ。
お互い信じて頑張りましょう^0^;

2010/08/26 (木) 10:27:21 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆

花梨ちゃんは早期発見だったのですね。
お花ちゃんはかなり進んでると言われて覚悟したのですが、
誤診?だと思うほど元気です。

そうそう、MRIは全身麻酔で
お花ちゃんはお医者さんを怖がって噛みつきそうだし、
口輪してやっとMRI検査が終わったと思ったら
麻酔用の注射針取るまでに完全に意識が戻って
針を抜けなくて2・30分みんなで悩みました。
口輪も外してましたのでおかんが落ち着かせてはめなおしました。
そんな、こんなでもうお花ちゃんもおかんも懲り懲りです。

お医者さんはお花ちゃんが短命と診断して
検査も手術も何にもする事なしと・・・
なので、定期的な物の話はありませんでした。

花梨ちゃんも元気なら考えちゃいますね☆

2010/08/26 (木) 22:30:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ほうきさん こんにちは

 それと葉っぱさん 、お誕生日おめでとう

 おはなちゃん、写真で見る限り病気の気配を感じることができないくらい表情が明るいですよね。。
 我が家のニャンはひょっとして糖尿病かもしれません。。
今度検査に行きます

 小さいころから元気だった動物たちが病気になるとは想像外ですが、しっかりと向かい合っていかないと改めて認識しました。
 
でもお花ちゃん、検査結果良好で一安心ですね。

2010/08/27 (金) 13:28:04 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

> ルルキーさんへ

娘にお祝いコメントありがとうございます☆

お花ちゃんは顔が痩せてお腹が膨れてますが
仕方がありません。

猫ちゃんの糖尿はよくあるのですね。
前に住んでた所の近所の猫ちゃんが糖尿で1日おきに注射に行ってました。
飼い主さんが都合が悪くて行けない時に
代わりにお医者さんに猫ちゃんを連れて行ったことがありました。

動物たちも飼い主も大変です☆

2010/08/27 (金) 15:58:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード