大阪城ロウソク行灯イベントへ行く☆

今日は葉っぱさんのお誕生日です☆
なのに晩餐はもみもみ君の大好き焼き肉です(*^_^*)
いつもの焼き肉屋さんに行きました☆
まあ、みんな好きですから・・・




その前に夕方から大阪城公園で行われているイベントに
このお方↓を連れて行ってきました。
2010_0821_093308-DSC00393.jpg
お花ちゃんはカートに乗ってるだけやん☆
写真ボケたのしか無くて(^^ゞ


2010_0821_095408-DSC00417.jpg





約2万個のロウソク行灯が並べてあり
100円でお願い事とか書く(何でもいいんだって)紙を購入して
行灯に被せます。

2010_0821_095435-DSC00418.jpg
だから~お花ちゃんは歩いてないよ(^-^)


2010_0821_100418-DSC00424.jpg


2010_0821_095747-DSC00421.jpg
こんな感じです(^^♪

おかんはもちろん「お花ちゃんの病気が治りますように」と
お願いしました。

きっと、来月のお花ちゃんのお誕生日も
元気で迎えられそうです☆



今日の粘土

2010_0816_133614-DSC00347.jpg

髪ゴムに付けてみました☆
葉っぱさん曰く「ゴムは流行ってない」そうです。
やっぱ、「シュシュ」とか「カチューシャ」が良いのかな☆



ポチのお願いですよ~♪
          


こっちもポチのお願いで~す☆
          



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

夜の大阪城公園も、かなかな良いですね~
(てか、夜の方がいいかも・・・)

お花ちゃん、人ごみは、大丈夫でしたか?
なんか、はーはー言ってて暑かったのかな?

今回の髪飾りは、まる子ちゃんがもうちょっと大きくなって、髪の毛が伸びたら、ぜひ
むすんであげてください~。

2010/08/22 (日) 14:35:08 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。

家も去年大阪城の城灯りの景行ってきました。

幻想的ですごくよかったので

今年も行こうと思っていたのですが

当日忘れてました。(><)

2010/08/22 (日) 15:05:26 | URL | moco papa #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

大阪城はワンちゃんOKなのでみんなで行けます。
ワンちゃんも行ける所をもみもみ君が探してくれました☆
有りがたい事ですm(__)m
お花ちゃんは暑いより知らない所に行ったので興奮してるようです。

夏はこんなイベントが沢山ありますね。
前から一度行ってみたかったんですよ(*^^)v

2010/08/22 (日) 16:27:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> moco papaさんへ

mocoちゃんのパパさんですか☆
初めまして☆コメントありがとうございます(*^_^*)
以前そちらにお邪魔したことがありましたね。

毎年大阪城でこのイベントが有ったのですね☆
我が家は初めて参加しました。
とっても綺麗でしたが、参加されてる人も多かったです。

我が家がこのイベントを知ったのは携帯に入るお知らせです。
来年は忘れないで下さいね。

ワンコ連れも多かったです。
プードルちゃんも・・・(^^♪

2010/08/22 (日) 16:34:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

きれいですね。

夜だとお花ちゃんも直射日光がないだけいいでしょうね。
わんこOKがうれしいですね。

ホウキ☆さんは、マメにイベントにお出かけです。
我が家より、元気、元気!
若いです。

2010/08/22 (日) 20:51:46 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

ほうきさん お久しぶりです
 大阪城で、こんな素敵なイベントをやってるなんて知りませんでした
是非、いってにたいです


 まるこちゃんも大きくなって
おばあちゃん炸裂のようでなによりです

 お花ちゃん、暑いけど大丈夫ですか?
我が家のニャンも16年目、この夏弱ってしまい、ちょっと心配です
長生きしてほしいですよね

2010/08/23 (月) 12:11:52 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

お花ちゃんとの時間を沢山一緒にいたいので
一緒に行ける所は嬉しいです☆
大阪城は去年のお花見以来でした。

お花ちゃんが一緒だからあんまり行ってないのですよ。
一度旅行に行きたかったです(^-^)

2010/08/23 (月) 21:40:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ルルキーさんへ

金曜日土曜日と2日間あったようです。
娘のお婿君が誘ってくれるので
デートにおかんとワンコがお邪魔虫で付いて行きます。
凄く綺麗でした。
是非行ってみて下さい☆

まる子の事ももっと見てあげたいけど
お花ちゃんを優先させてます。
週に一度くらいしか会ってないんですよ。

ニャンちゃんもお花ちゃんと一緒に頑張って欲しいです☆

2010/08/23 (月) 21:45:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんばんは

↑のコメントを編集したら無くなってしまいました。
多分~承認待ちになったのかしら。
余計なことをして申し訳ありません。

大阪城の行燈イベント、幻想的で素敵ですね。
お花ちゃんの全快を願って・・・。

ぷりも自分が押しているわけではないのに、
はぁ~はぁしております。
しかも底には保冷剤を仕込んでいるというのに。
黒子さんは猛暑でもう~大変。
でも愛するワンのためですものね。
お互い頑張りましょうね。

2010/08/25 (水) 22:38:06 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

御心配かけて済みません☆
大丈夫、コメント残ってました(^○^)

我が家もあんまりお花ちゃんがハァーハァー言うので保冷剤を
底に置いてみました(*^^)v
あんまり変わらなかったです☆

最近カートを押してると珍しそうに覗く人が多くなりました。
他にもカート押してる人も見かけます。
やっぱり気になる物ですね☆

2010/08/25 (水) 23:07:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード