そうめん流し・・・かぁ?

葉っぱさんはもうすぐ誕生日です☆
もみもみ君の実家で早めですがお誕生日を祝ってもらってきました(^^♪
でね、上の妹さんから頂いたのが
これ↓
2010_0815_110642-DSC00331.jpg

早速、そうめん好きの我が家は使って食べました
子供がいたらもっと喜んでテンションが上がるのでしょうが
まぁ、大人3人だから
そこそこのテンションで頂きました(^○^)




                                




昨夜は町内の盆踊りでした☆
毎年有りますが行ったことが無かったのです。

今年はイチロー君とおケイはんに誘われたのでお花ちゃんを連れて行きました。
「みてるだけ~」なんですが・・・
2010_0816_103858-DSC00344.jpg
(ボケてる写真しかない(;一_一)・・・)
夜なのに夕方みたいに映るカメラでしょう☆
どないなってんねやろか?

ドンドン太鼓がなくてお花ちゃんにとってはラッキー☆





今日の粘土 

以前大きい公園でたまに有って遊んでもらってた
フレブルの「花梨ちゃん」を作ったのですが・・・

hure.jpg
暑さのせい?
忘れてますやん(^^ゞ

分かりますか?

buru.jpg

お鼻を付け忘れてたので
後から焼いてくっつけました(*^^)v




ポチですよ~
      


こっちもポチですが・・・
         

                ありがとうございましたm(__)m




テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

自宅で流しそうめん、涼しそう。

三人いるからいいですね。
こういうものは多いほうが楽しいですもん。

ホウキ☆さんはこの間もお祭りに行ってませんでしたっけ。
夏らしくていいなあ。

我が家のところは週末お祭りですが、多分いかないでしょう。
「わんこは連れてきちゃだめ」なので。

2010/08/18 (水) 21:05:30 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

おお~。流しそうめん機ってとこでしょうか。
少しは、雰囲気味わえたようですね~。

盆踊りは,夏の風物詩ってかんじで、なかなかいい雰囲気ですね~。
そういえば、私は、盆踊り行ってないな~

まる子ちゃんとお花ちゃんは、いつも一緒ってとこかな?
また、まる子か”なんてね。(笑)
なんか、ほほえましいです。

2010/08/18 (水) 21:10:44 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

残暑お見舞い・・

いつまでも暑いですねぇ(汗

流しそうめん機(?)
楽しそうですね♪

粘土!花梨!?作ってくれたんですか^0^
うれしいわぁ。
舌の出具合なんかとっても似てるし、
実物また見せて下さいね。
楽しみにしています。

しばらく残暑厳しいようですが、
体調に気をつけてくださいね。

2010/08/19 (木) 09:57:26 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk [ 編集 ]

> きんときさんへ

いやいや、人数が沢山いたらこの素麺流しでは間に合いません(*^_^*)

わざわざ流す必要はあるのか疑問ですが
折角頂いたのですから、楽しみました☆


お祭りにワンちゃんダメですか?
先日は町内の盆踊りで歩いて2分の公園です。
いつもお散歩に通ってます。
ワンちゃん達も歩いて散歩してました。
我が家は相変わらずペットバギーに乗せてました(^○^)

2010/08/19 (木) 15:22:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

はい、おもちゃかな?と思う
そうめん流し機です。
本物のそうめん流しは見たこともないです☆

盆踊りはお花ちゃんを置いて行こうと思ったのですが
出かける時ついてきたので連れて行きました。

まる子は動きが面白いのかお花ちゃんをジーッと見ています。
お花ちゃんは知らん顔が多いです。
どっちかが泣くとやっかいです☆

ふたりが同時にカメラの方は向かない(ー_ー)!!

2010/08/19 (木) 15:28:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

今日も37度越えらしいですね☆
暑いです(@_@;)

以前に黒フルブレちゃん作ったのですが
今回は「花梨ちゃん」仕様で舌を出してみましたよ。

今回の出来は暑くて集中して作らなかったので雑です(;一_一)
もう一度涼しくなったら作ります。
お会いするまでには完成させますね☆

2010/08/19 (木) 15:33:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

そうめん流し

こんな優れものがあるのですね。
回転の速度はどうなのでしょうか。
確か~寿司もあるやに聞いております。
大人でも十分に楽しいかと。

うちの町内の盆踊りは音量が大きくて、
ぷりを連れて見に行ったのですが、落ち着きがなく、迷惑そうなので、すぐに退散。
でも~何処か懐かしい風景ですよね。
お花ちゃんも参加出来て良かったこと。

粘土細工・・・とっても素敵。
お鼻を忘れたとか。
弘法も筆の誤りですね。
まっこんなこともありますって。

私なんか枚挙にいとまがありませんよ。
周囲に呆れられております。
それに比べたら、どんまいどんまい。(笑)

2010/08/20 (金) 22:46:23 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

お返事遅くなって済みません。

小さな盆踊りでした。
太鼓がないとお花ちゃんは平気です。
良く行く大きな公園で日曜日に
ライブするグループの人たちもいて大音量は気にしないみたいです。

あたしだって粘土の鼻だけじゃなくて
ボーっとしてます。
今は暑さのせいに出来ますが涼しくなったら何のせいにしたら良いんだか(^^ゞ

2010/08/23 (月) 00:22:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード