日航機事故から・・・25年★

日航機の事故以来、飛行機に乗れなくなったおかんです☆
でも去年姪っ子の結婚式が電車では不便な鹿児島よりの宮崎だったので
「死ぬ思い」で乗りました。
が、揺れて・・・帰りは一人で7時間以上かかって電車で帰って来ました。

それからまた飛行機には乗れません☆

飛行機が事故るとは思ってなくても
何かが襲いかかって来ます。

あの事故がなかったら、
おかんは海外旅行にもあちこち行ける気軽な身の上なのに
(子供等も結婚したしね☆)
≪思い≫と言うのは中々上手く行かない物です。


でも今はお花ちゃんと一緒にいることが一番嬉しいです。
今日は何時も行くドッグカフェが休みかもしれないので
大きい公園の近くに春に出来たドッグカフェに行ってみましたよ。
!cid_01@100812_181127@______F02B@docomo_ne.jpg


看板犬の「小次郎君」がいます☆
!cid_01@100812_181255@______F02B@docomo_ne.jpg

お花ちゃんはミルク30ccと小さいワッフルを貰いました。


同居人等が居ない内に、こねこね粘土をしようと思ってますが
暑くてついつい「テレビっこ」になってます。



今日の粘土

植木鉢に刺すピッグです☆
2010_0812_082315-DSC00326.jpg

ユニーク顔にしてみました(^○^)


ポチよろしく(*^_^*)




テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.12 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

こんばんは!
私も飛行機は苦手です。
父が危篤の時の飛行時間1時間でも勇気いりました。
それくらい飛行機は苦手です。
お友達が海外へ行こうと誘ってくれますが・・行けません。
だから旅行は電車か船で行きます。
もしも?息子が海外で結婚式でもする事になったら行けるのかしら?(まだ全く結婚のあてないです(´~`ヾ)

2010/08/12 (木) 22:56:29 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

ありがとうございました

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
お花ちゃんものんと一緒の病気と闘っていたのですね(T_T)

でもお花ちゃん状態が落ち着いていて安心しました。
お薬と上手に付き合って、一緒に頑張りましょうねo(^-^)o

また覗きにきまーす☆彡

2010/08/13 (金) 17:22:08 | URL | himiro #- [ 編集 ]

私も飛行機はダメです。

閉所恐怖症なので、長い時間の電車や、エレベーターも嫌です。
家族と一緒ならどうにか・・・

だからお出かけはもっぱら車。
わんこもいるからなお更です。

ピックのわんこ、お顔がとぼけてかわいいですね。

2010/08/13 (金) 20:54:10 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

時計草

残暑お見舞い申し上げます

子供達3夫婦が孫連れて、お盆に帰省致しました~孫4人併せて計12人の大ファミリーで賑やかなひと時です~

四季の風ブログに、「とけいそう」(時計草) をアップしています、見てやってね プッチン、ご支援に感謝です

2010/08/14 (土) 14:37:05 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

熊本ですか☆
あたしも長崎まで小さい時からずっと飛行機で行ってたのですが
あの事故以来電車で行ってます(^^ゞ
飛行機は待ち時間と空港までの時間があるので結構時間がかかります。

娘の結婚の時、海外でするなら「欠席」のつもりでした☆
息子さんは海外可能性があるから勇気が要りますね(*^_^*)

2010/08/14 (土) 21:29:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> himiroさんへ

早速訪問してくださってありがとうございます。
あたし、そちらにコメントする時古い記事に
書いてしまったようで済みません。
のんちゃんとお花ちゃんは歳も近いです。
お花ちゃんは9月に7歳になります。
今年はお誕生日を無事に迎えられそうです(*^^)v
ステロイドを常用しているせいか
痛みは無く過ごしています☆

2010/08/14 (土) 21:35:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

おお、あたしより重症ですか?
あたしは、車の方が好きじゃないのです。
トイレが無い☆・・・近いんです(ー_ー)!!

エレベーターの「もし途中で止まったら」なんて
考えたら怖いです☆

電車は好きです。
荷物はコロコロの付いたバッグです。
隣の座席が空いていたら尚結構☆

2010/08/14 (土) 21:41:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> tomy2 さんへ

時計草は昔植えてた事があります。
複雑な形が見ていて飽きないです☆
ポチ応援します(*^^)v

2010/08/14 (土) 21:43:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード