お花ちゃん(犬)、まる子(孫)に焼きもち☆

お盆休みは皆様お出かけでしょうか?

我が家の長男、イチロー君家族は13日から15日まで
お嫁ちゃんのおケイはんの実家に里帰りです。

そして同居の葉っぱさんも、もみもみ君の実家に明日里帰りします。

おかんとお花ちゃんは相変わらず
この家でエアコン付けて「干物」生活をしたいと思っています。

里帰りと言えば「お土産」
何を持って行ったら良いのやら悩む所です。
おかんからのお土産もいるのでしょうが
もみもみ君は省略しよう言うのですが
本当に良いのでしょうか?


この前の土曜日に淀川花火大会があり
もみもみ君の妹が子供(4歳の男の子)を連れてきました。
結婚してから初めてもみもみ君の親戚が泊りに来たので
もみもみ君は嬉しそうでした☆
お気軽にもっと遊びに来てもらいたいです。

おかんと同居してるから遠慮されるでしょうが
それでは、気の毒です。
来てもらいやすい環境にしてるつもりなのですが・・・



イチロー君達も中々我が家に来ません。
お花ちゃんがいるのでおかんの方がイチロー君の家に
行くようにしてます。
犬は不潔と思ってるようでまる子にくっ付けたくないようです(ー_ー)!!
まだ、小さいから無理はないと思います。
だから、あえて家に入るように勧めません☆
でも、8日はお盆に来られないからとお供えを持って
3人で来て仏壇に供えてくれました。
2010_0808_080623-DSC00292.jpg
おケイはんは気を使っておかんが買ってあげたチャンチャンコ
(訂正:これは甚平らしい)をまる子に着せてくれてました(*^_^*)


まる子が来たのでお花ちゃんはリードを付けています。
2010_0808_082246-DSC00307.jpg


2010_0808_080704-DSC00294.jpg

この後、おかんがまる子を抱っこしたら
お花ちゃんはカンカンに怒ってました☆
葉っぱさんがまる子を抱っこしても怒らないのです。

お花ちゃんにとっておかんは特別なのね☆
困ったもんだけど嬉しいな(*^_^*)



今日の粘土

ヨークシャーテリアでどうでしょう☆

2010_0810_013331-DSC00319.jpg
いま、ひとつ納得できないんですが・・・
何処が違うか分からない。
分かっても技術が伴わないかも・・・




やる気を出したホウキ☆です(^^♪
一つでも二つでもお好みでポチお願いします(*^_^*)

  






テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



コメント

まるちゃん涼しげでいいですね~
色々着せて女の子は本当に楽しいですよね
う~んそう思うと女の子がほしいな~と思ってしまいますw

妹の旦那さんのお兄さんのウチで産まれた赤ちゃんには
ワンコどころか人も触らせてもらえないそうです・・・
生後1ヶ月まではおじいちゃんおばあちゃんも孫にあわせてもらえなかったらしいですよ(汗

2010/08/10 (火) 16:40:09 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

お盆ですね、みなさんお出かけですね。
我が家も同様、「干物」です。

まる子ちゃんチャンチャンコかわいいですね。
夏らしいです。

あまり清潔すぎる環境だと、かえってアレルギーになりやすいと聞いたことがあります。
まる子ちゃんも、もう少し大きくなったら、わんことも平気に接することが出来るかもしれませんね。

2010/08/10 (火) 22:50:05 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

お盆がはじまったのですね。
お盆もお休みのない私は全然そういう感覚がないけど、確かに移動がはじまっているようです。

子供たちがそれぞれに家庭を持つといろいろと気を使うこともできるのですね。

先日、ホウキ☆さんが「50代の10年は自分よりも周りの変化が大きいですよ」って
教えて下さったでしょう?

私も、もしかしたらおばあちゃんになる可能性大ですもんね?

まる子ちゃんご機嫌ですね。
私も孫は女の子が欲しいです。
お盆はお花ちゃんとゆっくりされて下さいね。

2010/08/11 (水) 19:23:36 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

お花ちゃんは、まる子ちゃんのこと、
ホント、ライバル視してるみたいですね~。

まあ、お花ちゃんがもう少し大きくなったら、きっと和解することでしょうV

このちゃんちゃんこ、涼しげで、とっても可愛いです~♪

2010/08/11 (水) 22:26:51 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

あたしは男の子と女の子を授かったので
ラッキーだとは思うのですが
どっちも同じです。
最近は男の子の洋服も可愛いし
先日来た男の子はかなりのおしゃべりで面白かったですよ。
大きくなった時の方が娘がいて良かったと思えるのでしょうが
お嫁ちゃんも中々可愛いし気を使ってくれます☆

赤ちゃんに爺、婆まで会わせてくれないお嫁ちゃんだと
ちょっと困りますけど・・・
消毒液持参で行かないと行けないねっ☆

2010/08/11 (水) 23:51:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

たしか、きんときさんはちょっと前に
良い所に旅行されてましたよね☆
あたしの干物女とは違いますやん(^^ゞ

チャンチャンコは上下つながってるのを見つけたので
これなら便利かと思って買いました。

まる子が大きくなるまでお花ちゃんに元気でいてもらわないとダメですね。

2010/08/11 (水) 23:57:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

あたしは年中お休みで
子供等の休みで時節を感じます。

親戚付き合いは難しいです☆
地方でそれぞれ違うし
各家でも違うのでどちらに合わせるかと言う事です。
これが、噛み合わないと「不仲」になり
もめる家庭もあります(あたしの結婚生活・・・)

最近はそんなこと気にしなくなってるのでしょうか?
子供等の相方さん家とは今の所仲良くさせてもらってます。

50歳、楽しみですが大変です(^O^)/


2010/08/12 (木) 00:10:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

まる子は睨むし、お花ちゃんは吠えるし
まる子にお花ちゃんをくっつけない様に
写真を撮りました(^○^)

ジンベイは上下がくっ付いてるロンパース(?)になってて
オムツが換えやすくなっています。
息子のジンベイはおばあちゃんが縫ってくれましたが
あたしは何にも出来ません(ー_ー)!!

2010/08/12 (木) 00:20:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード