もう一つの磁器粘土♪


今日の粘土

前回の磁器粘土と一緒に焼きあがって持って帰ってきた
壁掛けですが、我が家のは鉄筋なので壁は殆ど
コンクリートで勝手に釘が打てません。

だから、タイルに張って100均で買った「イーゼル」に置きました。
2010_0729_035356-DSC00245.jpg
タイルに張った物です☆ タイルは15×15cm
20×20のタイルに貼るよりはみ出てる方が可愛かったです。

2010_0729_074815-DSC00252.jpg
イーゼルに乗せました☆

葉っぱが2枚、所定の位置から移動してますが
それでもこれは気に入ってます(*^_^*)
  





今日はかなり前に血液検査と超音波(エコー)検査した時の結果を
聞きにバスに乗ってクリニックに行ってきました。
相変わらず中性脂肪が多いので
炭水化物と甘い物は禁物です。
おかんはアルコールが飲めないので
この二つまでダメと言われたら楽しみが無いのです(;一_一)

中性脂肪が減る食べ物とかないのかなぁ?



お花ちゃんはおかんに食事管理されてるから大丈夫だよね☆
でも、最近重いような気がするんだけど・・・


2階の葉っぱさんが降りて来るのをを待ってるお花ちゃんです☆
2010_0728_234538-DSC00240.jpg



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.07.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

この、イーゼルにのせた、ばらのお花の置き物、すっごく素敵です~♪

いいな~。私もほんと作ってみたくなってきました。

ホウキさんは、炭水化物と甘いものだめって言われたの?

それって、かなりこたえますね。
低脂肪のゼリーや、ヨーグルトあたりなら、
いいのでしょうか?

私も、食べる事が生きがいってとこあるから、それ制限されると、やっぱ辛いよね。
すっごく、わかります~、

2010/07/30 (金) 23:05:56 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

タイルの色が思ってる色が無くて
困ってたのですがこの色も良いようです☆
それにしても100均様々です。
なんだって有りますよね。

お医者さんに動脈硬化になるから気を付けるように言われました。
糖分がいけないから低脂肪は関係がないようです。
でも、痩せた方が良いので低脂肪系で頑張ってみます☆

2010/08/01 (日) 21:58:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

完成したのですね。

たくさんの物を作って組み合わせるのは大変でしたでしょうね。
でも、頑張った甲斐がありましたね。
とても素敵にできあがりましたもの。

イーゼルに乗せるの、いいアイデアですね。

わたしも甘いもの大好きなので、
気持ちわかります。

辛いですね。

2010/08/01 (日) 22:17:33 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

意外とこれはスムーズに出来あがりました☆
人形の方が難しいです。

焼き上がったら、葉っぱが2枚移動していましたが、
枯れ落ちたと言う事にしておきます(^^ゞ

お医者さんに2度見されて「肥えた?」と聞かれましたが
そんなびっくりするほど太って見えたのかとショックです(*^_^*)
甘い物、最近カロリーオフのジュースが有るので
それでなんとかしのぎます(;一_一)

2010/08/02 (月) 15:13:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード