今日は磁器粘土です☆

習いに行ってる磁器粘土の人形と壁掛けが出来ましたが
壁掛けはタイルに貼るのでまだ完成ではありません。
お人形は子供です。
何時も出来あがってから「ああすればよかった」と
後悔が残ります(ー_ー)!!
2010_0727_044011-DSC00222.jpg

きっと、見て下さるみなさんが思ってる
「そこ、へんやん」と思ってる所が失敗箇所です(*^_^*)

お洋服に模様を型押ししてるんだけどあまり見えないですね。

壁掛けは接着剤が乾いたらUPしますね☆





最近毎朝、蝉のカップルに起こされます☆

2010_0723_071220-DSC00202.jpg

裏の木に住み着いてます。
羽があるんだから飛んで行ってくれたら良いのに・・・
夕方の水撒きの度に慌てて飛びますが戻ってきます。

2010_0727_080828-DSC00223.jpg
2匹いますが見えますか?



お花ちゃんはこの暑さにも頑張ってます☆
昨日から朝に続いて夜の薬も4分の1にしました。
十分注意して見ていてやろうと思います。

2010_0727_083049-DSC00234.jpg

おかんはもっと嫌いです(^^ゞ









テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.07.28 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

可愛いお人形じゃないですか!
私なんか・・何にも出来ません。良いな(*´∇`*)

セミの鳴き声で最近テレビが聞こえにくいです。
そう!もう六時頃には起こされます(~△~) ネム・・・

2010/07/28 (水) 22:43:08 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

こんにちは^0^

今日は久々の雨で少し涼しいですね。
でも30度。蒸し蒸ししています。

粘土!可愛いいですね。
私はチクチク縫ってばかりです。
コネコネするのは苦手かな-.-;
でも楽しそうですね。
機会があればやってみたいです。
手芸ごとは大好きです。

お花ちゃん!
お薬減らしてるんですね。
心配ですが、頑張って欲しいと思います。
抱っこして色んな所連れて行ってもらって、
お花ちゃん幸せやね。
暑いの嫌いでもいいよ。
このままこのまま、痛い痛いならないように・・。

2010/07/29 (木) 12:38:27 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk [ 編集 ]

かわいい女の子のお人形です。
どこが失敗したのかしら?・・・・

でもわかります。
私も自分の思い通りいかなくて、失敗と思っても、ほかの方は「どこが」ということがありますもの。

お花ちゃんお薬減らせたのですね。
よかったですね。

あっ、そうそう
虫が苦手なのでセミも苦手です。
ひくらしの「声」だけは、なんとなく好きです。

2010/07/29 (木) 17:06:53 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

お人形の変なところが分かりません!!
とても可愛らしくできていると思います♪
先日、「陶芸ショップ.コム」で“陶紙”というのを買いました
折り紙のように折ったりして形を作り焼くと陶器になるというものです
どんなモノを作ろうかいまから楽しみです♪

一昨年くらいのセミはすごかったですね!
ウチの庭もセミの抜け殻だらけになってしまいましたよ
今年はまだ1っこしか見ていないけどこれから増えていくんですかね~

お花ちゃん大事にしてもらって、元気そうで良かったです(^^)

2010/07/29 (木) 17:51:23 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

あたしはママさんと違ってスポーツ音痴なので
家でこんなことしか出来ません(;一_一)
洋裁でも出来たら色んな物が出来るのでしょうが
沢山広げるのが邪魔くさいのです。

あたしは2度寝の名人ですから
寝不足にはなりません(^^ゞ

2010/07/30 (金) 21:44:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

チクチク縫物がしたいのですが
今、なんだか面倒くさいです。

少し前はお花ちゃんの服も縫ったりしてたんですよ(*^_^*)

お花ちゃんはペットバギー?でお出かけです。
抱っこはチビとはいえ、肩がこります。
フラフラすることは有りますが
今のところ全然痛くないようです。
花梨ちゃんと会える日を楽しみに過ごします☆

2010/07/30 (金) 21:49:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

失敗が分からないような角度で写真をうつしました。
成功のようですね☆
ヒビ隠しの前の小花の数が左右違うのです。
他にもありますがこの角度ではわかりません(*^_^*)

虫はあたしも家族も嫌いなので家に入って来たらパニックです☆

2010/07/30 (金) 21:55:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

失敗が分からない様に写せて良かったです☆
上着のヒビ隠しの小花の数が左右違うでしょう?

ヒビは気がつかない所にもあって出来あがってからがっかりすることがあります。

陶紙気になりますが、焼くのはやはり1000度とかですか?
オーブンで焼けるようならあたしも欲しいのですが☆

2010/07/30 (金) 22:01:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード