暑すぎてダレてます(^^ゞ(一週間の出来事)

日曜日、おケイはんのお母さんが和歌山から遊びに来ました。
おかんとおケイはんのお母さんはイチロー君夫婦に
中華のお店に招待してもらいました☆
もちろんランチです。
ディナーはお高い物で・・・(*^_^*)


紫陽花会席です↓

・膳冷やし豆腐と海鮮前菜添え
2010_0718_022252-DSC00180.jpg


・枝豆とコーンのミルクスープ
2010_0718_023003-DSC00182.jpg


・白大海老の旬菜 辛子オリーブ油炒め
2010_0718_024104-DSC00183.jpg


・和牛ヒレ肉の黒味噌炒めレタス包み
  写真撮り忘れです(;一_一)

代わりにまる子の写真でも・・・(^^ゞ
2010_0718_024517-DSC00186.jpg

無理やり寝させたけど5分で起きてしまい
イチロー君とおケイはんが変わるがわる抱っこしてました(^○^)


・XO醤玉子オイスター炒飯
2010_0718_031140-DSC00195.jpg


・杏仁豆腐

2010_0718_032306-DSC00198.jpg


お店は『追立』と言う名前です。
嬉しかったのはまる子が行くのを伝えてあったので
昼寝の布団やバスタオルまで用意してもらってた事です。


もちろんお料理も美味しかったので
今度は葉っぱさん夫婦も連れて行ってやりたいと思ってます(^^♪
(葉っぱさん達は3連休、もみもみ君の実家に行ってました)



火曜日はホームの婆様の所に行きました☆
暑いからとタクシーを使ってもタクシーもエアコンが効いてなくて
暑いんです
こうなったら家で「干もの婆ぁ」になるしかありません。

でも昨日、髪が暑苦しい事に気づき
カットしてもらいに行きました。
ちょっとすっきりしてイライラが解消です。


もうひとり、『干もの犬』もいます(*^_^*)
2010_0723_052643-DSC00200.jpg



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

2010.07.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

こんにちわ~。

お料理とっても美味しそう~v
ここの、お店、なかなか気がきいていますね。まる子ちゃんのお昼ね用品用意しててくれるなんてね。
やっぱ、最初に子連れで行く事言っていて、正解でしたね。

お花ちゃんも、厚くてダウンでしょうか~
ああ、いやだいやだ。
もっと涼しくなって~!

2010/07/24 (土) 11:13:15 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

ランチといってもとっても豪華で美味しそうなメニューですね。
イチローさん夫婦に感謝ですね。

お店の気遣いもうれしいですよね。
また、行きたいなあって思いますよね。

う~ん、お花ちゃん、暑いよね。
「干もの犬」とてもいい表現です。

我が家にも、ちょっと大きくて黒いのが
場所をふさいでいます。

2010/07/24 (土) 23:16:14 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

こんなに親切だと又行こうと思います。
この日お嫁ちゃんがまる子の敷物忘れたとぼやいてたんです。
お料理の味も本当に美味しかったけどもっと美味しく感じました☆

夏も始まった所だし、どうしましょう?
体がフラフラします(@_@;)

2010/07/25 (日) 16:44:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

お嫁ちゃんのお母さんが来ると
豪華な食事になりますねっ!
滅多にないことなのでありがたく御馳になりました☆

お花ちゃんが病気してから家のトイレが上手く出来なくなったので
外に何度も足を運んでましたが
こう暑いと夕方遅くしか外に出られないので
困っています。
朝はトイレの失敗がないのです。

こんなに暑いのに外に出たら本物の干物になってしまいますね☆

2010/07/25 (日) 16:49:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード