バックに付けてみました☆

失敗作です(^^ゞ
マルチーズの親子の葉っぱに乗せようとしたら
余りに大きすぎたので留め金をつけて
バックの飾りにしました☆
2010_0709_132445-DSC00120.jpg
まぁ、ブログにUPする程のものじゃありませんでした(^^ゞ



では、次の自慢に行きましょ☆
緑のカーテンの「三日月ゴウヤ」
2010_0701_000045-DSC00020.jpg

ついでに欲を出して植えた「ゼイタクトマト」(って書いてました)
2010_0701_000135-DSC00023.jpg


ゴウヤは2つ目がようやく収穫、
トマトは6個収穫したものの後2個で
どうやら終了の様です(ー_ー)!!

我が家の野菜はわんさか出来ないのです。
何が悪いのか不明です(;一_一)




トマトと胡瓜大好きのお花ちゃんの為にも
沢山出来て欲しいのです☆





先日トウモロコシを食べた後
お花ちゃんにプレゼント(^^♪
食べた芯ねっ!
2010_0703_031033-DSC00059.jpg

2010_0703_031056-DSC00062.jpg

2010_0703_031120-DSC00064.jpg

2010_0703_031146-DSC00065.jpg

芯をかじって食べたので終了と致しました(>_<)

翌日、お通じ良く無事に排出いたしましたとさ☆
 



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.07.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

まるでバッグに合わせて作ったように色がぴったり、。

もう、ゴーヤの収穫が出来たのですか。
我が家のはやっと花が咲きはじめたと思ったら
全部雄花。
いつになったら食べられるのでしょうか・・・
トマト、とても姿がきれい。

お花ちゃん、
トウモロコシの芯を噛んで
「歯ぐきから血が出ませんか?」なんちゃって。

2010/07/10 (土) 01:03:54 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

こんにちは^^
ホウキ☆さんのワンちゃんストラップの売れ行きも良いそうですが、
ブローチやペンダントもいけるんじゃないですか?
花がリアルでとっても綺麗ですよー♪

プクッとしたゴーヤ、みずみずしくて美味しそう・・あ、いや苦いのは苦手だった^^;
でも暑さ対策だけでなく収穫も出来て2重の喜びですね^^v
トマトも真っ赤で美味しそう!
きっと旨さ凝縮トマトだから数が少なくなっちゃうのかな。
お花ちゃん・・・とうもろこしの芯と格闘ですか^^;

2010/07/11 (日) 17:34:58 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

この、お花のアクセサリー、バックにぴったりですよ。
これだったら、今若い子に流行の、シュシュや、ブローチにつけてもいいし、使い道いっぱいです。

トマトやゴウヤも、いい感じに収穫できましたね。

温暖化防止にもなるし、一石二丁って感じです。

2010/07/11 (日) 20:33:59 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

こんにちは

先日は我が家のBlog訪問ありがとうございました。
もちろん覚えてましたよぉ~~^0^;
すっかり御無沙汰しておりましたが・・・
我が家も3ブヒ生活になり賑やかな毎日です。
かりんちゃんが家の花梨と同じ病気と知り
ビックリしております。>0<;
そのうえ腫瘍もあると聞き、とっても心配です。
その後いかがですか?
Blog拝見しましたが、元気そうで少し安心しております。
色々我が家も凹むこと多くて(汗
でも何とか乗り越えながら過しております。
かりんちゃんもこのまま元気に過せますように・・。
ちなみに昨夜(深夜)もネオベッツ(救急)かけこみましたぁ~~(-0-;
かりんちゃんのこと
ほんと御心配でしょうが、頑張ってくださいね。
また時々遊びに寄せていただきますね。

2010/07/12 (月) 10:32:10 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk [ 編集 ]

> きんときさんへ

きんときさんのお家も雄花ばかりですか?
お花屋さんに聞いたら最初は雄花が咲いて次に雌花が咲くと言うのです。
しかぁ~し、我が家は4つ実がなっても後は次から次に花が落ちます。
残りの実2つはまだ小さいです。

お花ちゃんは歯茎から血は出ませんでしたが
前歯にトウモロコシが挟まって取れなくて・・・。
あたしが爪楊枝でコシコシして取ってやりました。手がかかる(^^ゞ
2度とトウモロコシは与えないようにします。

2010/07/12 (月) 23:42:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

ストラップは少し売れて嬉しいです。
置いてもらってる所がドッグカフェなので
犬物中心です。
作る技術は上がれば挑戦します☆


かごめさんもゴウヤ苦手ですか?
あたしも苦手なので塩もみして
茹でてからチャンプルにします。
だからもみもみ君にもっと苦みのあるのが食べたいと
言われてしまいしました(*^_^*)

2010/07/12 (月) 23:51:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

この花は大きすぎますが小さいのを考えてみます☆
シュシュ用のゴムも先日買いましたが
仕事が遅いので材料だけ溜まってます(^^ゞ

今年のグリーンカーテンは失敗なのか葉が茂ってくれなくて
なかなかエコにはなりません(;一_一)

2010/07/13 (火) 01:18:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

懐かしいです☆
早速来て頂いて嬉しいです。
大きい公園には時々行くのですが
フレブルちゃん達には会っていません。
今はMダックスさんと遊んでいます。

お花ちゃんは現状維持だけでも出来ればと
毎日過ごしています。
花梨ちゃんも一緒に頑張って欲しいです☆

お花ちゃんもネオベッツでMRIを受けて病気が判明しました。
今は近くのお医者さんから薬をもらってます☆

2010/07/13 (火) 01:26:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード