お花ちゃん海遊館に行く♪

天保山でハワイアンフェスティバルしてるって知った葉っぱさん夫妻は
日曜日暇だったので行くことにしました。
先日のハネムーンのハワイが楽しかったので
「ハワイよもう一度」って感じです。
でも、ハワイアンフェスティバルはしょぼくって
お店も8畳ぐらいの広さです。
でも、お花ちゃんはカートのフードを閉めておけば
マーケットの中に入ってもOKだと
隣の海遊館のスタッフさんが教えてくれたので
ゆっくり他のお店を見て回りました(^○^)

それに絶対駄目だと思ってた「海遊館」にも
入っても良いと言われました。
それならせっかくだし3人と一匹で入る事にしました。
夕方から出かけたので夜の海遊館散歩です☆

入ってすぐの所で記念撮影です。
ここではお花ちゃんを出しても良いそうです(^^♪
みんなで撮ってもらいました。
購入しなくてもOKですがおかんは記念に買いました。
2010_0706_131220-DSC00106.jpg

夜の海遊館はすいてるしゆっくり見られるのでお勧めです。

海遊館から出たらすっかり日が暮れてました☆
!cid_01@100706_225247@______F02B@docomo_ne.jpg





新しい仲間

nendo.jpg


左:チョコタンのMダックスのつもりです(^^ゞ
   (タンの色をアクリル絵の具にしてみました)

真ん中:黒ラブちゃんのつもりです(*^_^*)

右:チョコ色のプードルのつもりです(^-^)




テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.07.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

海遊館良いですね。
私も大好きですが・・ここ数年行っていません。
以前町内会とお友達と同級生と三回です。
京都からは遠いイメージで中々個人では行きませんね。
孫と行きたいです。

2010/07/07 (水) 18:10:43 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

楽しい日曜日でしたね。
お花ちゃんはカートに乗れるから
水族館なんかも一緒に入れていいですね。
羨ましいです。
きんときに服を着せて、帽子を被らせて、尻尾を隠し、おんぶして入ろうかしら・・・
などと妄想します。

またまた、可愛いのを作りましたね。
長毛種のプードルは難しそうですね。

2010/07/08 (木) 00:14:03 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

海遊館は私も何度か行ったことがあるのですが「夜の水族館」と聞いただけでもロマンチックです。

行きたい!ってすぐに思いました。
外にはこんな綺麗なイルミネーションもあるのですね。

私はチョコ色のプードルが欲しいです。

2010/07/08 (木) 20:35:02 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

私も、海遊館は行った事あるんだけど、
夜はないので、一度行ってみたいです。
(息子は彼女と、つい最近夜の海遊館行ってきたみたい。)

お花ちゃんも一緒に行けて、よかったですね。この、じんべえざめ”やっぱすごいね。

2010/07/09 (金) 22:26:39 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

お孫さんと行ける日が来ると良いですね☆
もう、お魚さんにも興味があるでしょうね。

我が家からは高速を使うと空いてると30分程で行けました。
なのに、もう何時行ったか覚えてない程行ってなくて新鮮でした☆

2010/07/09 (金) 22:29:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

楽しい日曜日でしたが、海遊館の中でお花ちゃんが
吠えたりするので冷や汗ものでした。
きんときちゃんみたいにしつけが良いと良いのですが(;一_一)

止まると吠えるのでずーっと動いていてゆっくり見られなかったです。

2010/07/09 (金) 22:33:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

昼間の海遊館は昔に行ったのですが、どんなだったか覚えてません☆
昼間と何処が違うのでしょうかね。
照明違うのかしら?

実は姪っ子がすぐ近くに住んでたので遊びに行ったら
クリスマスの夕方は大変な数のカップルさんが
海遊館に向ってあるいてました。

2010/07/09 (金) 22:41:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

夜は空いてて良かったですよ。
カップルだと料金もお安くなってお得だそうです。
(例の彼女さんとデートですね)

お花ちゃんと一緒にお出かけできる所が少ないのでラッキーでした☆

このジンベイザメ入ってすぐの所にう置いてある写真用です。
本物は最近きたジンベイザメは少し小ぶりで迫力に欠けます(*^_^*)

2010/07/09 (金) 22:46:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード