初オーダーのわんことネコ♪

おかんが作ったワンコストラップを置いてもらってる
ドッグカフェのお客さんから
「マルチーズ親1子供2匹」と
「アメショーの黒1、タビー3匹」をご注文頂きました。

見本はこれをおいてもらってました。
葉っぱに乗ってるワンコです☆
リュクス

これはメモリアルのワンちゃん用に作ったので少しアレンジしました。
写真を撮り忘れてもうドッグカフェに持って行きました。
この葉っぱじゃないのですがマルチーズの親子はこれです☆
2010_0701_001248-DSC00031.jpg




猫ちゃんのは籠に入れてみました。
2010_0703_134239-DSC00093.jpg
 上から見たらこんなんです☆
2010_0703_134328-DSC00095.jpg
一応、猫に見えるでしょう?
でも、アメショーに見えるかどうかは疑問です(^^ゞ

籠に入れるとお値段が少し高めになりますが
初めての猫ちゃんなので安く設定したいと思います。
だって、粘土とオーブンの電気代は要りますが
作るのはおかんの趣味だし、まだまだ上手ではありません。
手作りというのは完璧にはいきません。


ストラップも少し売れていて追加分を作らねば・・・



お花ちゃんは旅行から帰ってきたもみもみ君に甘えています☆
2010_0701_111356-DSC00039.jpg




テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.07.03 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

コメント欄を閉めてしまったので

いつも読んでくださりありがとうございます♪

あたしの人生?
誰もマネは出来ないほど エネルギーを使っています

こういう人が 時として 心の病になるかもね うふふ~

いまんとこは大丈夫よぉ~~~ん

昔は気の小さな真面目な少女でしたが
婆ぁになって 少々不良化したわ

うんこれでいいの! と自分に言い聞かせています

ここ(くー婆ぁサイト)で 又会う日まで~

コメント欄は あまりにもジャンクが多いので閉めてしまいました
こちらにコピーを貼らせてもらいますね

ありがとうございました

2010/07/04 (日) 11:15:50 | URL | くー婆 #- [ 編集 ]

かわいい~

凄いステキですね。
樹脂粘土ですか??
ねこちゃんも可愛いです。

2010/07/04 (日) 14:29:24 | URL | 華里RINRIN #- [ 編集 ]

はじめまして♪
足跡からおじゃましました☆

とってもかわいいです~全部、粘土でできているのですよね!?すごい~(+o+)
たぶん目の前にあったら、じーっと見入ってしまいそう。。

2010/07/04 (日) 21:21:19 | URL | ワン #f4RRH762 [ 編集 ]

完成したのですね。

初めてのネコちゃんもかわいい!
ネコちゃんには、「籠」
合いますね。

マルチーズのファミリーも
耳元にちゃんと飾りが付いていて
芸が細かいです。

バラの花は作るのが大変そうですね。

お花ちゃんもにぎやかになっていいですね。
たくさん甘えましょう。

2010/07/04 (日) 23:08:15 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

ワ~
ネコさんもカワイイ!
マルチーズも特徴を捉えてますよね~
いいなぁ
私も何か売れるものを…(超打算的w)

2010/07/05 (月) 18:00:09 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

ほんと、かわいく出来上がりましたねV

ホウキさんは、ほんとにすごい!

好きこそ、物の上手なれ”っていうけど、
自分の好きなことして、ちょっと、お小遣いかせぎができたら、言う事ないですね。

2010/07/05 (月) 21:31:10 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

あたしは省エネ生活をしてるから
正反対ですね☆
「今度のブログはどんなんかな?」と
楽しみにしています。

婆ぁになると言うのは子供等も大人になって
自由がたっぷりだから色んな事が出来ますね。
うちは次女の「お花ちゃん」がいるので
まだ自由に制限が有りますっ☆

2010/07/06 (火) 18:43:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 華里RINRINママさんへ

FIMOで作ってます。
オーブン樹脂粘土ですが今回籠だけ「グレイス」を使ってみました。
分厚い物は「生焼け」になるかなと思ったからです。

猫は種類を言われてもどれも一緒になりそうです(^^♪

2010/07/06 (火) 18:49:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ワンさんへ

コメントありがとうございます☆
ワンさんの編み編みのワンちゃんが可愛くて・・・
編み物が苦手なあたしは拝見するだけです(^^ゞ
粘土歴は長いのですが動物を作りだしたのは最近です。

また、お邪魔します(^O^)/

2010/07/06 (火) 18:52:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

猫ってお外で遊んでるイメージより室内ですよね。
でも、見本を見て注文を頂いたので籠に入れてみました。

バラは慣れると簡単なんですが
磁器粘土の先生が作るバラは素敵です。
やっぱり花も花好きじゃないとダメなようです。

2010/07/06 (火) 18:56:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

いやいや☆
エルブーさんは今は作る物がたくさんあるでしょう?
嫁ちゃんは小物作ってましたよ。
昔は「よだれかけ」・・・
今は「スタイ」って言うんですよね。
季節が良くなって体調が良かったらチャレンジして下さい。

2010/07/06 (火) 19:02:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

お小遣い稼ぎにはならないのですが
自分が作ったん物を必要としてもらえるのが嬉しいです☆

ただ、困るのは目が・・・
老眼☆
手がデカイ☆
小さい作業は苦手です(^^ゞ

みなさんに褒めてもらえて尚嬉し(*^_^*)

2010/07/06 (火) 19:06:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード