花嫁のブーケ☆

葉っぱさんの結婚式からもう一週間が過ぎました♪
プレゼントされたお花に囲まれてましたが
既に、花瓶は一つになってしまいました(-_-;)



葉っぱさんの後悔はお色直しのブーケをプリザーブドにしたかったのに
お店を探して無かったので
翌日には薔薇が枯れ始めてプリザーブドに出来なかった事です。
コレ↓
2010_0530_164056-CIMG4768.jpg



そこでおかんが小さいけど樹脂粘土で再現してみました☆
サイズは直径7cm程です(^^♪
雰囲気だけでかなり違うものになってます。
まだ、ニスを塗ってなくて製作途中です(*^_^*)

キラキラも付けたいけど葉っぱさんに反対されそうです・・・
2006_0101_215702-CIMG4827.jpg




暑い日が続きます☆
お花ちゃんは朝の薬だけ2分の1から4分の1に変えてみました。
が、足のふらつきが今までより酷いようなので
明朝からまた元の半錠にしようと思います。
全てお医者さんからの指示です。
良くなってきたと思ってたのにちょっとショックです。
1錠から半錠に減らした時は何ともなっかったんですけどね(ー_ー)!!

でも、足以外は元気です☆
良く食べ、よく吠え家の中では動き回っています。



暑くなってきてからはお花ちゃんは玄関マットで休憩します。
だから、玄関マットは洗濯機で洗える物にしています。

倒れているようですが、あくまで休憩中です(*^^)v
2006_0101_000016-CIMG4808.jpg



お花ちゃんとおかんに応援のポチお願いします☆      
          

         今日も訪問、ポチッ、ありがとうございました(*^_^*)


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.06.07 | | コメント(11) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

それは残念でしたね・・・
あとはドライフラワーにして取って置くしかないですね
ガラスにつめて保存する方法などないんですかね?

ブリザーブドと言えば…
フランスで開発されたものらしいんですけど
その作り方を教えてくれなくて
日本は日本で研究して作られたんですよ
実は母の友だちの弟さんがその研究者で
この人があんまり嫌なやつなので
さんざん姉の世話になりながら・・・
いやいや、長くなるので辞めておきます
そんなこんなで、
ウチではブリザーブドは絶対買わない!!!
と結束していますw

違う話で長くなってしまいました
スミマセン
私はホウキさんの粘土が愛情がこもってて好きだなぁ

2010/06/08 (火) 18:02:04 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/06/08 (火) 18:36:04 | | # [ 編集 ]

訪問ありがとう
わ~~すごい
素晴らしい再現ですね
キラキラつけるといい感じがしますね

2010/06/08 (火) 21:28:11 | URL | natutubakimini #- [ 編集 ]

みなさん、ウェディングブーケはブリザーブドにしたり押花ブーケ額にしたりと思い出に残しているのですね。
でも、私はホウキ☆さんの作る粘土ブーケが1番素敵だと思います。
だって愛情たっぷりの世界に1つだけのブーケですもの。
キラキラ、ピカピカでお願いします(笑)

お花ちゃんの居心地のいい場所はそこなんですね^^
これから暑くなるけど、一杯食べて元気に夏を乗り切って欲しいです。
あ、その前に梅雨があった・・・ジトジトは嫌ですねぇ( ´△`)

2010/06/09 (水) 20:43:06 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

ブリザードフラワーにできなかったのは、残念でしたが、それより、もっと素敵な、ホウキさん作のお花のブーケになって、すごく、素敵な思い出になったと思います。

お花ちゃん、気持ちよさそうですね。
お気に入りの場所なのね~♪

応援、ぽち。

2010/06/09 (水) 23:13:35 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

ドライフラワーは色が綺麗に残りにくいですから考えてませんでした。

バラは一番枯れやすいので次の日には外側が茶色くなり始めてました。
ブリザードは最近流行りなので、
祝電やプレゼントにもらってたくさん集まりました(^○^)
研究者がお知り合いとは顔が広いですね☆
考えたら、そうです☆
貰った物が沢山ありますが買った事は無かったですよ(^^ゞ

2010/06/09 (水) 23:17:44 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> natutubakiminiさんへ

コメントありがとうございます☆
皆様のブログに訪問して色々な手作りを勉強中です☆
何でも中途半端ですが粘土だけは続けられそうです☆

ブーケはFIMOで作りましたが芯の部分が焼かないグレイスだから
完全に乾くのに時間がかかってまだまだニスを塗る所まで行きません☆
キラキラもお楽しみです(^^ゞ

2010/06/09 (水) 23:22:46 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

そうなんですが・・・
加工してもらうと結構なお値段になってまして
ブリザーブドはそんなに長くは保存できないからもったいない気もするのです。

押し花ってこんな大きな花も出来るなんて知りませんでした。
式のブーケは親友にあげたようです☆
なんたって、もうすぐ30歳ですから良い御縁があるように☆

キラキラいっぱい付けても良いかなっ☆

2010/06/09 (水) 23:31:23 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

いつもポチありがとうございます☆

娘ががっかりしてるので小さいけど納得してくれるかと作りましたが
一応思いでになるかと思います(^^ゞ
思い出は写真やビデオがあるから
心配ないかな?

2010/06/09 (水) 23:34:55 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

ブリザードフラワー

うちにも頂いた花籠がありますが、だんだん薄汚れてきて、思ったほど綺麗ではありません。
何故なら~花びらを触ると、もろくて、欠けてしまうからです。
もっともケースなどに入れてあれば、別の話ですが。

ホウキさんの作品・・・素敵ですね。
↓のワン子ちゃんのも可愛かったです。
愛が詰まってますものね。

お花ちゃんも爆睡中。
ぷりもなにかの上に寝ております。
寝姿を見ていると、癒されますよね。

状態が安定しますようにお祈りしております。

2010/06/10 (木) 22:42:46 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんへ

やっぱりケースは必要ですか☆
ひとつだけケースに入ってないので気を付けます(^^ゞ

お花ちゃんは少し右足の力がほんの少し
悪いような気がしますが気のせいかも知れないし微妙です☆
でも元気すぎでうるさいです(^^♪

2010/06/13 (日) 00:14:40 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード