まる子検診に行く☆

まる子はもう5ヵ月ですが
3ヶ月検診の時行けなくて遅れて先週行きました。

以前からおかんのブログを覗いてくれてる方は御存知ですが
まる子は生まれた時から顎に茶色のアザらしき物があります。

生まれまもない写真
2006_0101_001635-CIMG3741.jpg

最近の写真(前回のと同じです)
2010_0530_133613-CIMG4697.jpg

少し薄くなってます☆


検診ではアザを大きい病院で診てもらうように言われました。
そしてアレルギーの心配があると・・・

火曜日、保健所から紹介状をもらって市の大きな病院に行きました。
おケイはんはひとりで大丈夫と言ったけど
おかんはまる子と行きたかったので付いて行きました。
10時の予約でしたが終わったのは12時過ぎてました。
少しは手伝い出来てよかったかな?

皮膚科の医師はアレルギーは心配ない。
アザみたいなのは塗り薬をくれました(@_@;)
塗り薬で治るの?
しっかりおケイはんが塗ってると思いますが
病院で写真を撮ってない(ー_ー)!!
2ヶ月後に状態を見せに行くのに医師は火曜日の状態を
覚えてくれているんのだろうか?

おケイはんに今の様子を写真に残しておくように言いましたよ☆


昨日はお花ちゃんとカートでお買い物(^^♪
このパン屋さんはとっても美味しくて、小さいお店なのに
お客さんはたくさん来てます(*^^)v
2006_0102_195233-CIMG4797.jpg


今日はとっても良いお天気だったので
大きい公園に自転車で行きました。
でも、暫くしたら雲行きが怪しくなって来ました。
2010_0603_140100-CIMG4801.jpg

先日は突然の雨にびしょぬれになったので
今日は早めに帰ったら家に着いたらポツポツ・・・
よかったぁ~(^O^)/




今月は幸か不幸かおかんの誕生日月です☆
久々に『ブログランキング』強化月間です(*^_^*)
ポチッとお応援お願いしますm(__)m

      
      


テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

2010.06.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



コメント

5ヶ月でこん~なに成長するんですね
赤ちゃんってすごい!

女の子なので顔のアザは心配ですね
本当にお薬でとれるのかしら???
でも、今はいろいろと技術があるので
簡単にとることが出来るのではないでしょうか?

私も生まれたときから手首に大きなアザがあります
小さいときからあるので全然気にしていませんが

2010/06/04 (金) 11:18:53 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

お医者様の反応って、時々「分かってくれているのかしら?」と思う事がありますよね。
患者の心情を理解してくれていないような・・・

そんなときは、やはり自分で対応しなければね。
写真を撮っておくのはとってもいい考え。
さすがホウキ☆さま。

2010/06/05 (土) 00:22:29 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

こんにちは ホウキ☆さん^^
まる子ちゃんのアゴのあざ、薄くなってるのは写真でもよくわかります。
成長と共にだんだんと消えてくれたらいいのですが・・
頂いたお薬はどうなのでしょうね・・先生は何だか心もとない感じですが。

お花ちゃんは雨にあわなくて良かった^^
このところ午後に雨が降るのは全国的なのでしょうか?
雲もだんだん夏らしくなって来ましたものね。

あ、お誕生月ということでおめでとうございます^^
強化月間ポチしてきますよ~~~(笑)

2010/06/05 (土) 15:57:53 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

小さい時の子供の変化には、すごく敏感になりますね。
うちの子も、ぶつぶつがひどく、アレルギー体質で、ほんと大丈夫かな~?ってかんじだったけど、今はぜんぜん大丈夫ですね。

女の子だから、ちょっと気になるでしょうけど、薄くなってると言う事だし、まず大丈夫でしょう。

急にお天気が崩れると心配ですよね。
早く帰れて、良かったですねV

それから、忘れずポチです。

2010/06/05 (土) 21:49:42 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

5か月は5か月の知恵が付いていて面白いです。
アザじゃなくて炎症かもと医師は言うのです。
5か月間もかい?

塗って治ればラッキー☆だけど余り期待してません(;一_一)
でも、薄くなってるからあまり深刻には考えていないんですよ(^^♪
アザでもアザでなくても
『全部がまる子』ですからそう思って育って欲しいです☆

2010/06/06 (日) 20:59:08 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

今回はアザでは無くて治る方に診断結果が出たので
まぁ、嬉しいのですけど
5か月間も炎症が続いてるのか疑問でしょう?

7月に病院に行く時は生まれた時の写真と
治療始めた時の写真を持って行きます。
アレルギーじゃなかったのが一番ホットしました。
離乳食に気を使わなくて済みそうです☆

2010/06/06 (日) 21:04:10 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

医師は炎症だと言って薬をくれました。
消えると言われれば期待します。
消えなくても最近は良い化粧品(コンシーラー)があるから安心です(*^^)v

ポチありがとうございます(^^ゞ
もうすぐ、また1歳、歳を重ねますが
この歳になれば1年2年どってことないですよ☆

2010/06/06 (日) 21:22:46 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

なんたって、息子がかなりのアレルギーですが『鼻』だけです。
体にブツブツが出る方じゃないのです。
それでも花粉、猫は大敵です。

まる子はあたしも少し薄くなってるので
安心してたのですが「3ヶ月検診」してくれた人は
初めて見たので気にしてくれたのだと思います。
大きい病院に紹介してもらって診てもらっても無料だと言ってました(*^_^*)

ポチありがとうございます☆

2010/06/06 (日) 21:28:28 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード