ついついコネコネしてしまった♪

葉っぱさんの結婚式が終わるまでは粘土を触るのは
やめておこうと思ってたのです。
手が荒れるし爪の間に入ったのが中々落ちないからです。

雨が降ってお散歩に行けなかった暇に
仲間が増えてしまいました☆
2010_0525_225235-CIMG4647.jpg

もう一つMダックスが有ったのですが
今日養子に行きました(*^_^*)

今回残った3つは左から
立ち耳ジャックラッセルテリア(つまりお花ちゃん)
チワワ・Mダックスです。
JRTのお花ちゃんは体が大きすぎて可愛さ半減です。
葉っぱさんに頼まれた物ですから我慢してもらいましょう☆


本物のお花ちゃんも最近200グラム肥えてお腹がふっくらです。
2010_0525_163033-CIMG4634.jpg
☆そうです。あなたの事です。
顔とお尻は肉が無くなってってるのにね☆

2010_0525_163052-CIMG4637.jpg





余談ですが
「亀の足」が魚屋さんで売ってました。
おかんは仰天(@_@;)
でも次の日公園のワンコママさん達に話したら
それは『貝の一種』だと教えてくれましたよ☆
kame1.jpg

もう少しネーミング考えてくれんとおかんはとても買う気にはなれません(;一_一)


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.05.25 | | コメント(15) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

またまた可愛い作品が出来ましたね。

私は一番右のMダックスちゃんが欲しいです。

お花ちゃんもいい笑顔で良かったぁ~。

これは「亀の足」っていうのですか?
私は小さい頃に磯遊びをしててこれを見たことがありますが食べるのですね。
でも、どの部分を食べるのでしょうね。

結婚式は今週末ですか?
お天気いいといいですね。

2010/05/26 (水) 18:58:24 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

ワンコ達の置き物、とっても可愛いですね~。
自分で作った物には、やはり、とっても愛着がわいて、ほんとに養子にやるような感じですね。

この、亀のあし(貝の一種)、やっぱり
私も不気味です~。
美味しいのか知らないけど、
見た目でだめですね。

2010/05/26 (水) 21:08:04 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

得る物が無いダラダラ話です★
 今日この項目を見て 思わず笑ってしまいました ふふふ~

ところでこのグロイ物は「亀の足」?
生まれて始めてみましたが
貝?ほんとに亀の足?

いやぁ~
茹でて食べるの?びっくらです!

お花ちゃんは太りましたね
太った方がかわいいけど 健康面では気になるね
タン足が 相変わらず可愛いね
うちの死んだbooちゃんを思い出します

2010/05/26 (水) 21:55:57 | URL | くー婆 #- [ 編集 ]

み~んな可愛く見えるけれど
作者としたら、細部までいろいろ気にかかるのでしょうね。

ほんと、もう少しですね。
お花ちゃんが元気で、結婚式。
しあわせを感じますね。

「亀の足」
写真を見てびっくり。
はじめてみました。

2010/05/26 (水) 22:07:07 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/05/27 (木) 00:18:29 | | # [ 編集 ]

お花ちゃん今日も元気そうで良かったです。
亀の足・・初めて知りました。
どうして食べるのかしら?
ネーミングで食べたくなる物・・食べれない物ありますよね。

昔・・・主人が山に住んで居た頃キノコで(今のマイタケみたいに繋がっているのですが)
名前がネズミの足と呼ばれるキノコもらって来た時には
さすが・・気持ち悪くて食べれませんでした。
想像して・・・ネズミの足が逆さに生えている状態の塊キノコ・・・ね!

2010/05/27 (木) 16:14:14 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/28 (金) 13:31:17 | | # [ 編集 ]

こんばんは^^ホウキ☆さん♪
お花ちゃん、かわいく出来てますよぉ♪
いいな、いいな、手作りって作るのも見るのも楽しいですね。

亀の足・・ほんとに足みたい(笑)
どんな味がするんでしょうね?
まぁネーミングはイマイチですが^^;
味はいいかもしれませんよ
んーでも、食べるにはほんとに勇気がいるかもで・・

2010/05/28 (金) 21:00:10 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> 葉月さんへ

M.ダックスを飼ってる人が多いので人気があるのでしょうんね。
一色の犬は作りやすいです。

亀の足は本物だと思ってたので気持ち悪くてじっくり見てなかったんです。
磯に生息してるんですね☆
貝と分かっていたらお店の人にどうして食べるか聞いてみたら
よかったですね。

2010/05/29 (土) 20:32:55 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

作った物を大事にしてもらえる人に
買ってもらえるから嬉しいです。

貝は最初に本物だと思ったので後から
貝だと言われても食べにくいです☆

2010/05/29 (土) 20:36:36 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

いつも目新しい話もなくダラダラでしょう?
すみません☆

亀の足はデパートの魚売り場で売ってたので
あれっきり行ってないので
食べ方とか聞いてないのです(^^ゞ

お花ちゃんはお腹周りが肥えて顔とお尻に肉が無くなって
可愛そうな事になってます。
薬のでも今は生きてるだけで嬉しいです。
せいか、病気のせいか分かりません。

いつもbooちゃんを気にされてるんですね。
幸せだったに違いないです☆

2010/05/29 (土) 20:43:56 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

作者だなんて・・・(^^ゞ
いやぁ、照れます(*^_^*)

もう、明日葉っぱさん達の結婚式です。
お花ちゃんも変わらず元気です。
トリミングさんの所で長い時間お留守番なので
すこし心配ですが我慢してもらいます。

亀の足、貝には見えないですよね☆

2010/05/29 (土) 21:18:12 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

最初に亀の足だと思ったから貝だと言われても食べにくいですよね☆

ネズミの足はもっと食べにくいです。
こちらも初めて聞きました。
今度旦那様が持ってきたら写真をお願いします。
怖いもの見たさ・・・です(^^ゞ

2010/05/29 (土) 21:24:43 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

ネットと言うのは便利なようで困りものです。
他のブログで手作りを見させてもらったら
とっても良く出来ていて
自信喪失です(ー_ー)!!


亀の足結構沢山売ってましたが誰が買うのかなっ!
美味しいから売ってるのでしょうね☆

2010/05/29 (土) 21:28:26 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> 鍵コメさんへ

了解です☆
また、遊びに来て下さい。

2010/05/29 (土) 21:29:29 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード