ひい婆ちゃんとまる子☆

気候も良くなったので老人ホームに住む婆様(おかんの母)が
イチロー君の娘のまる子に会いにやって来ました。
おかんの住んでるこの家は元々、両親の家です。
法事に参列出来なかったので仏壇にお線香をあげるのも目的です。

どうも、まる子はこのひい婆ちゃんに似てるらしいです☆
おかんには分かりません???
2010_0516_115730-CIMG4568.jpg

おかんが婆様に似てイチロー君がおかんに似てるので
まる子も似てるのかな☆

久しぶりに婆様が来ると行ったら姪っ子夫婦も
美味しいケーキをお土産にやって来ました。
姪っ子は妊婦なのでお花ちゃんはトリミングに行ってもらい
4時間ほど留守にしてもらいましたました。

まる子もご機嫌でこの後やかましい中お昼寝しましたよ。
2010_0516_145505-CIMG4572.jpg






金曜日の午後のお散歩☆
大きい公園も気持ち良かったです。
2010_0514_150414-CIMG4554.jpg

草を食べます(-_-メ)
2010_0514_150104-CIMG4546.jpg

お友達軍団です(*^_^*)
2010_0514_153456-CIMG4558.jpg

4時半になったら帰ります☆
2010_0514_154549-CIMG4564.jpg

行きはバスに乗って
帰りは歩いてカートを押して帰ります(^^♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.05.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族



コメント

こんばんは
ひいお婆ちゃんもまる子ちゃんを抱いて、喜び一杯ですね。
元気でもっともっと長生きして頂いて、姪御さんや葉っぱさんのお子さんと賑やかに過ごしてもらいたいです^^
まる子ちゃんの笑顔もかっわいい~♪
もうすぐ生まれて半年になるのかな。早いですね^^

大きな公園ですね。お友達も一杯だし・・
お花ちゃん、草なんて食べてる場合じゃないでしょ(笑) 食物繊維 欲しかったの?( ̄m ̄〃)

2010/05/17 (月) 00:48:10 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

まる子ちゃんはひいお婆様似なんですね
う~~~ん
念力を使って想像してみました
(いや、普通に想像したんですけどwww)
かわいいおばあちゃんでした♪

ウチのラスもお散歩中に草を食べるんですよ
その後家に帰って「ホゲーーーーッ」とやってます
っんなら食うな!と飼い主は思うのですが…

2010/05/17 (月) 17:29:10 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> かごめさんへ 

まる子はまだ4ヶ月半です。
寝返りがやっとできた所だそうです。
あたしはまだ見てません(^^ゞ

ひい婆ちゃんは若い頃結構可愛かったので
まる子が似ても損はないのですが
眉が8時20分だからねぇ(ー_ー)!!
眉は自分で書き換えなければ・・・

お花ちゃんは薬のせいでお腹が異常に空くので草をつまみ食いします☆

2010/05/18 (火) 11:17:13 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

ひい婆ちゃんは8時20分眉を除けば
我が家の中では一番良い方です。
昔の写真も可愛いです☆
我が家はみんなつぶらな瞳ですね☆

パッチリ目の人が羨ましいです(^^ゞ

お花ちゃんお腹が空いて草を食べますが
この前根っこごと食べて喉に詰まらせてました。
だから、今はしっかり見張ってます。
ラスティちゃんは草を食べてお腹に溜まった毛なんかを吐き出してるのでしょうか?

2010/05/18 (火) 11:26:06 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

みなさんお揃いで楽しそうですね。
まる子ちゃんも賑やかでも楽しい雰囲気だから
お昼寝できたのでしょうね。

美人のひいお婆ちゃんに似ているまるこちゃん、
これから楽しみですね。

気持ち良さそうな、公園。
お花ちゃんもしあわせですね。

2010/05/18 (火) 21:48:28 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

この家に引っ越して来てから
みんなが集合したのは初めてです。
これからもこんな事はないと思います。
姪っ子夫婦はもうすぐ引越しですから☆

まる子はぐっすり寝ると起きた時ご機嫌が良いそうです。

2010/05/19 (水) 23:24:47 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード