暑いのにぃ~たべる?

今日は爺(おかんの父)が亡くなってから

最後の手続き『車の移転登録』に行ってきました。

ぐうたらおかん的にはこんな暑い日に行きたくなかったけど

これを済まさないと前に進めないんです。

手続きの場所は我が家から地下鉄を何回も乗り換えます。

行きは、まずい行き方をしてしまったので帰りは違う方法で

京阪京橋に出てお買い物してお腹ぺこぺこで帰って来ました。

お腹が空いてる時にお買い物したら、

余分な物までいっぱい買ってしまうんですよね。

で、膃今日の一品膃

御座候でございま~す☆(大阪ではこれでわかるはず)

karin 1778

白あんと小豆あんです(中が見えへん?ごとっとも!)

熱々のこれと、熱々のたこ焼きを持って「なんでや~!」と

悔やみながら帰って来ました。ふぅーーーーーう



ランキングに参加してます☆
エイッと一押しで↓おかんは喜びます☆
♪ブログランキング♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008.08.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の一品



コメント

No title

こんばんは!
今日も暑かったですが手続きご苦労さまでしたね
「御座候」私も大好きです(笑
おみやげで頂いたことあります(*^^)v
暑くても甘いもの美味しいですよねi-237

2008/08/06 (水) 21:47:50 | URL | niko #- [ 編集 ]

こんばんは!

暑い中、お出かけお疲れ様でした。

御座候 食べた~~い!
子供の頃、父がお土産によく買ってきてくれたものです。 私は小豆あんが好きです。

熱々のたこ焼き 最高!
暑い時も寒い時も、熱々のたこ焼きはピッタリマッチ! 美味しいですよね。

2008/08/06 (水) 22:06:39 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

No title

私もしっかりおばちゃんです。
住んでいるのも関西です。
御座候は大好きです。
よく、買ってきて、冷凍しています。

これからもよろしく
お花ちゃんブログも見せてもらいました。


2008/08/06 (水) 23:33:33 | URL | もととし #qjsITxmk [ 編集 ]

> nikoさんへ

大阪では回転焼きが本当の名前でしょうか?
小豆もお菓子が好きなので素通り出来ないんです。
大阪土産になってるとは思わなかったです。

2008/08/07 (木) 21:21:34 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> hiroさんへ

私も小豆派です!
3個あずきで白あん1個買ってきました(*^_^*)

他の買い物が肉とか魚で一緒に持てなくて
車の中、暑いのに熱い物をひざに乗せて
「あちちー」と帰って来ました。

2008/08/07 (木) 21:26:22 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

もととしさんは「もととしさん」と
お呼びして良いんでしょうか?

関西なら御座候の美味しさは知ってるんですね。
たくさん買ったときは私も冷凍して
ぼちぼち楽しんで食べてます。

2008/08/07 (木) 21:30:42 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード