「パンを焼く」?

ずーっと欲しかった「ホームベーカリー」☆

葉っぱさんが前に働いていた職場の同期友達4人が
木曜日にプレゼントを持ってきてくれました。
このグループは結婚祝いは「ホームベーカリー」と決めているそうで
娘は4番目に結婚することになり、残りは後一人です。


ジャーン☆これです
2010_0416_054117-CIMG4383.jpg

でもまだ焼いてません(;一_一)
材料を買いに行くのが雨だし、寒いし・・・

明日、買いに行くとしましょう☆




おかんのワンコストラップを
いつもお花ちゃんと行く「ドッグカフェ」で
置いてもらえる事になりました☆
だから篭に入れて持って行きました。
2010_0415_000056-CIMG4377.jpg

もっと沢山の犬種に挑戦したいのですが
材料が粘土なのでフワフワ感が出ないので困っています(^^ゞ
修行が足りませぬ☆

似てるより、可愛さを優先したので雰囲気だけです(*^_^*)
暖かい御心で見て頂けますようにm(__)m




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.04.17 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



コメント

ホームベーカリー、いいなあ。
目をこらしてみると
レーズンパンコースもあるみたい。
葉っぱさんのウエディングも近づいて来ましたね。

ワンコストラップ、かわいい!
みんな楽しそうなお顔をしていますね。
お花とペアなのかしら。
いろいろな犬種があるのですね。

「毛」のふわふわ感
難しい・・・わかります。
長毛種のわんこは難しそうですね。

2010/04/17 (土) 23:06:26 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

凄い!!

うわぁ~可愛いですね。
ホント上手ですね!
私も欲しいです!!是非是非!!

2010/04/18 (日) 09:25:49 | URL | 華里RINRIN #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

娘にパンの材料を頼んだのに忘れてしまって
まだパンを作ってません(;一_一)
焼き立てパンって美味しいから楽しみにしてるんですが・・・

粘土はふわふわが困ります。
「ポメラニアンは無い?」と聞かれました。
が、一番出来ないですよね☆

ストラップを篭に乗せたら倒れるので入れ物を草の感じで作りました。
変なので花を付けました。
だからお花は付いていません(^^ゞ
ビーズを付けました(*^^)v

2010/04/18 (日) 16:58:34 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> 華里RINRINママさんへ

あら~☆
あたしの樹脂粘土の師匠は華里RINRINママさんですよ(^^♪
いつも素敵に作られているので勉強させてもらってます。

沢山作って見本にさせて下さいねm(__)m

2010/04/18 (日) 17:04:02 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

えぇ~??

こっこっ困ります・・・
私もホウキさんのまねっこしてもいいですかぁ~
ボディが出来ない!!
カーネーションが落ち着いたら、挑戦してみます。

2010/04/18 (日) 19:17:58 | URL | 華里RINRIN #- [ 編集 ]

ホウキ☆さん、ご無沙汰してました。

>「ドッグカフェ」で
置いてもらえる事になりました☆
ってことはここで販売しているってことですか?

すごいじゃあないですか。
ワンちゃん好きでなくても思わず欲しくなるような可愛さですね。

手作りの良さは1つとして同じものがないってことだって思います。
これからもがんばって下さいね。

2010/04/18 (日) 21:16:21 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

わぁ~(*´∇`*)
ホームベーカリー良いですね。
これからは焼きたての美味しいパンが食べれますよ。
それにアレンジしたら色んなパンが出来て楽しいですよ。

ワンちゃんのストラップ可愛いです。
器用な方なんですね。うらやましいです(o^-^o)
買いたいです。

2010/04/18 (日) 23:00:30 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> 華里RINRINママさんへ

あたしので良いんですか☆
ワンちゃんの顔ばっかり見てるから体の特徴や
尻尾がどんなんだったか分からなくて(^^ゞ
これから犬を見る時は全体を見ようと思います☆

今、コーギー研究中です。

2010/04/19 (月) 21:52:15 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

そうなんですよ☆
販売目的で置いてもらってますが
みんなに見てもらうのも目的です。
「可愛い!」と言ってもらえると嬉しいです。

良い意味で「同じ物が無い」なら良いんですが、
あちこち歪むと困ったもんになりますよ☆

2010/04/19 (月) 21:58:58 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

パンの材料を娘が買って来るのを
未だ待ってますが買ってきません。
楽しみに待ってるのにぃ。

あたしは器用な方じゃないです。
大きな手で細かいことをするのでイライラするんです。
でも粘土だけは好きなんですよ(*^_^*)

2010/04/19 (月) 22:02:18 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード