オール電化にしたけど・・・

1月にオール電化について色々皆様にご意見を頂き
2月に遂に我が家もオール電化にしたのです。

でも工事は2月だったのに登録はなんでか3月になってまして
今月から電気使用量のお知らせが来ました。

「はぴeプラン」とかで早朝(7時~10時)と
夕方から夜(17時~23時)はお安く
深夜(23時~7時)はよりお安くなるのですが
10時から17時までは今までより電気代が高いのです。

うーーーん、一日中家にいるおかんとお花ちゃん☆
寒い時期と暑い時期のエアコン・・・困った☆
暑がりの寒がりやもんねぇ。
ホンマにお得になるんやろか・・・


昨日あたりからまたちょっと寒い。
写真は日曜日のお散歩です。
2010_0410_214458-CIMG4357.jpg
近くの公園の桜も葉桜になって来ました。


桜吹雪が綺麗でした☆
2010_0410_214245-CIMG4352.jpg
お花ちゃんはカートに入ってきた花びらを試食中?!

2010_0410_214308-CIMG4354.jpg
悪い方の左足も懸命に上げて歩いてる感じです(^-^)



おかんは、コネコネしてオーブン樹脂粘土で
こんなんも作ってみました。
2010_0410_001921-CIMG4344.jpg

2010_0410_001930-CIMG4345.jpg

ブレスレットです☆
おかんの性格では粒はそろいません(^^ゞ

今はワンちゃん制作中です☆
  



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.04.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

おかんの性格では粒はそろいません(^^ゞ

この言葉 いただきです!

あたしの性格と同じです! うれしいわ!

2010/04/16 (金) 07:34:41 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

オール電化、
安全そうでいいですね。

今年は長持ちした桜も、もう花吹雪ですね。
お花ちゃんは文字どおり、春を味わっているのですね。

ブレスレット、粒が揃っていると面白くないと思います。
色々あった方が素敵。

ワンチャン完成したら見せてくださいね。

2010/04/16 (金) 11:05:09 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

こんにちは!

我が家は4年前主人の介護がし易いようにと
リフォームした時オール電化にしました。
我が家はお風呂は灯油 キッチンはプロパンガスでした。オール電化にすることによって
灯油、プロパンガス代が0円になったのでぐっと安くなりましたよ。電気代も以前より安いです。だから私はお得だったと思っています(笑)
お花ちゃん、元気に歩いていますね。お花見も楽しまれたようで良かったわ。
お姉ちゃんの結婚式も元気でお留守番できそうですね。我が家は5月29日から沖縄へ行って式を挙げます。さくらはペットホテルでお留守番になります(--; 可哀想ですけど仕方ないですね(--

2010/04/16 (金) 12:50:35 | URL | 百 #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

えっ?一緒ですか?
あたしは全てがおおざっぱです(^^ゞ

最初は気をつけてても飽き症であきらめが早いようです。

2010/04/16 (金) 17:20:06 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

桜の写真を撮ってたら
くちゃくちゃ聞こえるので覗いたら
カートの中も花びらが沢山入ってました。
花ふぶきの時期が大好きです(^^♪

ブレスレット、下のはつぶが揃って欲しかったんですが
「味」と言う事で良いですか☆

2010/04/16 (金) 17:26:45 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

灯油やプロパンガスは手間がかかりますね。
オール電化のお得度は夏のエアコン時期に
去年より安くなってたら分かるのです☆
今は毎日エアコンを使わないですから。

お花ちゃんは左足を使わないから筋肉が無くなって細くなってますが
元気に歩けるだけでも幸せです(^^♪

沖縄で挙式、さくらちゃんはお留守番ですね。
若い子はお留守番も平気だと思います☆
我が家は1時間程で行けるホテルなので
あたしがギリギリに預けて出かけます(*^_^*)

2010/04/16 (金) 17:36:37 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード