まる子「お食い初め」♪

まる子は今日で誕生から百日目です。
お食い初めのお祝いをすると言うので
写真だけでも撮りに行こうと思ってたら
おケイはんが御馳走を作って招いてくれました☆
2010_0405_204235-CIMG4311.jpg


葉っぱさんも一緒です。
葉っぱさんはまる子のお気に入りの絵本で
まる子のご機嫌伺いです。
2010_0405_203904-CIMG4308.jpg

この絵本はまる子が2カ月ぐらいからじーっと見ています。
カラフルな色が目に入りやすいようですね。




昼間はお花ちゃんと久しぶりに大きい公園に行きました。
春休みだし、桜の一番綺麗な時期なので平日でも人が多いです。
お花ちゃんはお友達のいる広場でおやつをもらったり
少し歩いたりして
大池の周りの桜を見に行きました?
あっ、桜を見たのはおかんですね。
お花ちゃんは自転車の後ろの籠で『何してんねん』と見てました☆
2010_0405_161541-CIMG4302.jpg


お花ちゃんの頭に桜の後光が射したよ☆
2010_0405_161916-CIMG4305.jpg

左足を擦って歩くので広場の草の上を歩かせましたが
長くは歩けませんでした(ー_ー)!!
足がもつれそうです。

でも楽しい一日でした(*^_^*)


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.04.05 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



コメント

まる子ちゃん おめでとうございます。
大きな鯛ですね。
まる子ちゃんと比べても、大きさが分かります。
みんなにお祝いしてもらって幸せですね。

お花ちゃんも外の空気をいっぱい吸って、
お友達とも会えて、おやつを頂いて(それが一番うれしいかな)いい一日でしたね。
桜をバックにしたお花ちゃん、美人(犬)に見えましたよ。

2010/04/06 (火) 22:39:42 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

こんばんは!

まる子ちゃん「お食い初め」おめでとうございます。
それにしても立派な鯛ですね!

>おケイはんが御馳走を作って招いてくれました☆
優しいお嫁さんですね。 私も優しいお嫁さん欲しいです・・・息子に良縁がありますように。

お花ちゃん おかーさんとお花見出来て良かったね (^_^)
そして自転車のカゴの中でお利口ですね。
桜をバックにとっても可愛いよ♪♪

2010/04/06 (火) 23:08:53 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

まる子ちゃん・・お食い初めおめでとうございます。
お嫁さんお料理上手な方なんですね。
我が家も今お嫁さん探しています(*´∇`*)

我が家の時はあちらのお母さんの家でお祝いして戴きました。
これからもまる子ちゃんがスクスク育って行かれますようにo(*^▽^*)o~♪

2010/04/07 (水) 19:09:19 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

いやだぁ~☆
鯛が大きく写ってるのは一番前にあるからですよ(*^_^*)
御機嫌の悪いまる子に大人4人が振り回されました(^^ゞ

今年はもうお花見も出来ないかと凹んでたのですが
意外や元気なお花ちゃんです。
「おやつ命」のお花ちゃんは「公園=おやつ」で
公園に行くたびに元気が増すようです。

2010/04/07 (水) 22:46:49 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

>  hiro さんへ

鯛は一番前にデーンと置いたから
大きく見えただけです(^^ゞ
嫁ちゃんが張り切り過ぎてまる子の相手が出来ずに
機嫌が悪かったようです。

息子さんのお嫁さんはもうすぐだと思いますよ。
最近の若者は慌てないですからね☆
我が家は「やいのやいの」と急かせて結婚勧めました(^^♪

お花ちゃん元気そうでしょう。
みなさんにご心配してもらったお陰かな☆

2010/04/07 (水) 22:53:31 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

はい、お嫁ちゃんは食べることが大好きだから、
お料理も上手なんだと思います。

やっぱり!
御馳走するのはあたしの役目だったんですよね。
何にも知らないからあちらに押し掛けてしまいました。
申し訳ないのでお鯛代に少し渡しておきましたが・・・(^^ゞ

息子さんものんびり屋さんですか☆

2010/04/07 (水) 23:00:21 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

庭のチューリップ

こんにちは おげんきですか
当地・舞鶴公園(福岡城跡)には、ソメイヨシノなど計約1千本のサクラがありますが、爛漫と花咲くサクラのいのち も、
早くも散り始め葉ザクラに・・、ぱ~っと咲いて、パット散る 潔さが惜まれる理由(わけ)でしょうね~
四季の風(ブログ) に「庭のチューリップ」 を アップしています 覗いてね ポッチンもね!

2010/04/08 (木) 15:23:02 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

もう「お食い初め」なのですね。
まる子ちゃん誕生がつい昨日のことのように
思えます。
大人の3カ月はなんてことないのに、子供の成長はほんとに幸せを運んで来てくれますね。

りっぱな鯛ですね。
本格的なごちそうといい絵本といい、まる子ちゃんがどんなに大切にされているかよく分かりました。

まる子ちゃん、すくすく育ってね。

2010/04/08 (木) 19:58:40 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> tomy2 さんへ

はい!応援ポチ完了です☆

2010/04/10 (土) 00:20:57 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

あっという間の3ヶ月だったのに
なんだかまる子がずーっと前から居たような気がするんですよ☆

みんなに可愛がられて幸せ者のまる子です。
ブログで皆様に見て頂けて嬉しいです(^^ゞ

2010/04/10 (土) 00:25:22 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

初めまして^^
訪問していただいて、有難うございました。

まる子ちゃんオメデトウゴザイマス!!
絵本は、親子の絆を結ぶのにとても大切なことですよね。

わが子も目が見えるようになってからずっと、寝る前には必ず1冊読み聞かせをしてあげました。おかげで、言葉が私よりも使い方が上手だし、本を読むことが、大きくなったいまでもダイスキのようです。

子供のころの話を聞くと、本を読んでもらうと優しい気持ちにになって良く寝れたんだよね~って言ってくれます。

これから子育ても大変でしょうけど。
愛情イッパイに育てていって下さいね。

甘やかす事と愛情をかけることは別ですから^^頑張って^^

2010/04/13 (火) 16:40:17 | URL | RAN #- [ 編集 ]

> RANさんへ

コメントありがとうございます☆

まる子は初孫で息子夫婦は近くに住んでいるのですが
滅多に世話をしない婆です。

絵本はあたしも大好きで沢山持っているのですが
生後2か月頃から読めるこんな絵本は知らなかったんです。
おばさんになってしまった娘も早速まる子に絵本をプレゼントしてました。
やっぱり絵本は良いですよね☆

2010/04/14 (水) 13:05:39 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード