1ヵ月立ちました♪

お花ちゃんがMRIを受けて今にも亡くなるような検査結果を
宣告されてから1ヵ月が過ぎました。

そして気休めやけどと言われて処方されて飲ませた
「プレドニゾロン」5mgを1日2錠(朝・夜)飲ませてましたが
なんだか調子が良くて、遂に朝・夜とも半錠になりました。

信じられないくらい元気にしています。
外では歩かさないようにと言われていましたが
足に力が入ってきてるようなので少し歩かせてます。
でも、左足は引きずるので1mm程赤くなってしまいました。
やっぱりお外は歩くのは無理でした(ー_ー)!!

でも家では歩き回ってます(*^_^*)
genkan.jpg
(最近座ってる写真ばっかりだったので)



日曜日、お花ちゃんは葉っぱさんともみもみ君に
お花見に連れて行ってもらいました。

桜はまだ5部咲きくらいでしょうか?
カートに乗ってるお花ちゃんは注目の的だったようで
沢山の方に声をかけてもらったり
写真を撮影してもらったそうです。
中国人の人も犬のカートを初めて見たらしくびっくりしてたそうです。
きっと、日本の犬は過保護だと思われたでしょうね☆



おかんは月曜日に粘土教室の人達とお花見とランチに
行く予定だったのでお留守番でした。
しかし、恒例の頭痛で結局お花見もランチも行けませんでした(>_<)

仕方が無いので今日お花ちゃんと近くの小さな公園に
桜を見にお散歩です。
F1000310.jpg




テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

2010.03.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

こんにちは!

お花ちゃんのお元気そうな姿が見られて嬉しいです。ずっと読ませて頂いてましたが、コメントが出来ずにいました。前犬のことを思い出して・・・。
お花ちゃんと桜見に行かれたのですね。こちらも5分咲くらいですよ。

2010/03/31 (水) 15:59:20 | URL | 百 #- [ 編集 ]

お花ちゃん元気な様子、なによりです。
お薬も少なくなったのに、調子がいいのはうれしいですね。

こちらも寒さが続いて、ソメイヨシノはまだまだ1分から2分咲きです。
明日から暖かくなるようなので、週末は結構開くのではと期待しています。

2010/03/31 (水) 21:31:34 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

はじめまして

突然のコメ失礼します。
『脊髄空洞症 犬 ブログ』で検索していたところ、お花ちゃんのブログを見つけました。
うちの子(ちわわの女の子、3歳)は重度の脊髄空洞症です。
去年の2月に発症し、7月に症状が悪化して下半身不随になってしまいましたが、1年と2ヶ月経ちました。
今は前足で上手に歩き、みんなの人気者です。
先の見えない病気ですが、いつか治ると信じています。
お花ちゃん、ファイト!

2010/04/01 (木) 03:58:07 | URL | みぃ #- [ 編集 ]

お花ちゃんも元気な様子ですね(⌒∇⌒)
頭痛がひどいようですね。やはり更年期なのでしょうか?
私も以前は頭痛がきつくて・・汚い話しですが便器に顔を突っ込んでもどしていましたよ。
貴女も無理されませんようにね。
頭痛は動くのもしんどいですよね。
お大事になさってくださいね。

2010/04/01 (木) 14:41:04 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> 百さんへ

そうでしたね☆
百さんもワンちゃん亡くされてましたね。

あたしは前の子は老衰に近い亡くなり方だったので
悲しくても諦めがありましたよ。
お花ちゃんはまだ7歳前だから頑張ってもらわないといけません(*^^)v

暗くしてるとお花ちゃんにも伝わるので
明るく毎日を過ごしてますのでご安心くださいね。

2010/04/01 (木) 16:10:10 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> きんさんへ

今日は暖かくなったのに雨です。
明日は晴れそうだけどまた寒いそうです。

なかなかお花見気分にはなれませんね☆
週末は大きい公園のお花見(花を見るだけ)行けそうです(*^^)v
そうなると、人・ひと・ヒトですよね(ー_ー)!!

2010/04/01 (木) 16:14:28 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> みぃさんへ

コメントありがとうございます。
「脊髄空洞症」のワンちゃんを探して
あたしも検索してみましたが結構居るんですね。
みぃさんのブログも拝見しました?(あってると思います)
お花ちゃんも検査に行った時は左足と右足も少しふらついていました。
お医者さんはこのままダメになると思い
死に至ると言われました。
だから、今元気なのでホッとしています。

お花ちゃんの公園友達のダックス君は
ヘルニアで車いす生活ですが器用に動き回っています。
お花ちゃんも車いす生活になっても元気でいて欲しいです。
ファイト一発で頑張ります☆

2010/04/01 (木) 16:32:23 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

先日はボルタレンを3回飲んでやっと頭痛が治りました。
せめて一度飲んで治って欲しいです(>_<)

お花ちゃんが元気にしてくれてるので
まだましです。
いつも御心配して頂いてありがとうございます。

2010/04/01 (木) 16:37:29 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード