お花ちゃんトリミングに行く☆

お花ちゃんの「脊髄空洞症」はキャバリアに多いと知りました。
他のワンちゃんにもあるのもブログで発見☆

足がフラフラしてから5日位で亡くなったとワンちゃんもいます。



お花ちゃんは発見が早かったとは思えませんが
今は小康状態なので今のうちに爪も切ってもらい
匂い線や耳掃除もしてもらおうと
お花ちゃんがお気に入りのペットショップに行きました。




あんなにそのペットショップが好きだったのに
今日連れて行ったらおかんから離れません。
先日のMRI検査の時おかんから離れて辛い思いをしたからでしょう。

でも、ショップの方が嫌がらずにお花ちゃんを連れて行き
1時間後綺麗になってとっても良い匂い☆
2010_0311_162539-CIMG4178.jpg
おやつで釣って立って写真も撮れました(^○^)


「背中に力を入れない様に、足が長く立てない」とお願いしました。
スタッフの方が優しく接してくれて助かってます。
来月も元気にトリミングに行けますように・・・






おケイはんとまる子は今日生協の品を取りに来ました。
妊娠中とまる子が生まれても寒い間はおかんが運んでましたが
最近はまる子をベビーカーに乗せてやってきます。
ベビーカーは気持がいいのかまる子はいつも寝てます(*^_^*)


まる子の初節句はお宮参りが済ませてなかったので来年ですが
長崎の姉がお土産に「桃カステラ」を持ってきてくれました。
「桃カステラ」は『みのさんのケンミンショー』でも紹介してましたが
節句のお祝いに使います。
カステラの上に砂糖で桃が作られてます。
甘い物好きには堪りません。

おケイはんが写真を送ってくれました。
201003012116000.jpg




スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.03.11 | | トラックバック(0) | お花ちゃん



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード