お花ちゃん大興奮♪

先週の月曜日に長崎の姉が我が家にやってきました。
姉の娘のマンションはワンルームなので
大阪に来ても我が家に泊ります。

姪っ子は出産後に少し広いマンションに引っ越す予定らしいです。

お花ちゃんは一週間姉が来てウロウロするので
ハイテンションで病気を忘れるかのように
姉を追いかけてました。

さっき姉を送って来たのでお花ちゃんはぐったり寝てます。

姉の一週間は火曜日母の老人ホームに行く。
水曜日京都に友達とランチ。
木曜日、こちらの銀行とか用事をすませる。
金曜日、姉の一人娘と心斎橋でランチとショッピング。
土曜日、姉の1年遅れの還暦祝いをみんなで
    Tホテルの中華ジャスミンガーデンで。

2010_0306_201126-CIMG4161.jpg
写真左から姉、まる子、おケイはん、イチロー君です。
姪っ子、姪っ子の旦那君、葉っぱさん、もみもみ君
そしておかんで祝いました。

日曜日は父の法事を早すぎるけど知恩院でするつもりでしたが
朝ホームの母から電話があり「京都は寒いから」と中止命令がでました。
おかんも頭痛がするし、姉も疲れてたので
法事は、もう少し暖かくなってから行う事にしました。


お花ちゃんはホテルに行った時3時間程留守番をさせましたが
心配なのでおかんは終わったら急いで帰って来ました。
今は、元気で歩くのも前よりもヨロヨロするのがましです。
どうにかご飯を食べる1・2分は倒れない様になりました。

お花ちゃんがずーっと頑張って生きていてくれるように
畳の部屋に置く新しいゲージ(ドライブ用だと思います)や
新しいハーネス、おやつご飯もイッパイ買い込みました。
でも、硬めの物は以前より食べにくそうにしているので
柔らかめのおやつをあげることにします。


2010_0305_163257-CIMG4152.jpg

2010_0305_163633-CIMG4154.jpg
(左足の感覚は有りません。伸ばしたままですが歩く時は少し動きます)


少し落ち着いたので皆様のブログにも訪問させて頂きます(*^_^*)




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.03.08 | | トラックバック(0) | お花ちゃん



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード