いろいろ作ってみました☆

おかんは「どんだけ暇なん?」と思われてしまいそうです(^^ゞ

日曜日に粘土(FIMO)の追加と他にも材料を買うために
先日行ったABCクラフトに出かけました。
今度は無料講習を見つけましたよ。
1時間待ちでしたがその間にお買いもの☆

講習会は「樹脂粘土のスイーツ」
日曜日で子供さん達が出来るように簡単です。
2010_0223_004030-CIMG4114.jpg
作ったのはマカロンと苺だけです。(マカロンの直径は2cm)
他のトッピングは用意されてたものです。
こんな小さい物どうやって作るのかと思ったら
ちゃんと型があってはめ込んで作るようです。

苺の種の所をつまようじで押すのですが
老眼のあたしにはよく見えなくて適当です。

「適当」大好きな言葉です☆



次に見つけたのが可愛いシール(*^_^*)
これはまる子の写真立ても買って貼ってみました。
2010_0222_224211-CIMG4111.jpg
1ヶ月頃の写真を入れてみました。




わんちゃんもFIMOで作ってクマさんと一緒に焼きました。
2010_0223_110913-CIMG4121.jpg
ケースも昨日買いましたよ。

FIMOは焼いても色も形も殆ど変なナシ。
作ったままの姿で耳もは鼻も無事でした☆







昨日月曜日はドッグカフェに行きました。
牛乳を飲んだお花ちゃんは満足そうです(^^♪
2010_0222_150916-CIMG4095.jpg






でも帰りにまた病院に寄りました(>_<)
この前お金が足りなかった不足分を支払って帰ろうかと思いましたが
お花ちゃんの足が益々悪くなるので
もう一度診てもらいました☆
2010_0222_160246-CIMG4107.jpg

ただの関節炎では無いようです(ー_ー)!!
このお話は、精密検査をしてから報告します。
かなり凹んでるおかんです★








テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.02.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

お久しぶりです♪

可愛い小物達がいっぱい(^^)
樹脂粘土のスイーツとても可愛いですね♪
パーツが小さくて大変そうだけど、作業は楽しいのでは??

まるこちゃんのフレームもとてもキュートですね!最近は可愛いシールがたくさん売られていて見ているだけでも楽しいです☆

お花ちゃん、心配ですね。。
早く元気になるように祈ってます☆




2010/02/23 (火) 15:23:27 | URL | toco #aMIS3Dqs [ 編集 ]

どうしたんだろう?!

お花ちゃん、大丈夫でしょうか?
心配です!
手術とか・・・しないで済むよう
祈っていますね!

お花ちゃん、ファイトーッ!!

2010/02/23 (火) 16:27:49 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

かわいい・・

さすがですね。とっても上手で・・・
ワンちゃんかわいいです。
どんどん増えそうですね。
お花ちゃん心配ですね・・・
早くよくなりますよーに!!

2010/02/24 (水) 19:51:16 | URL | 華里RINRIN #- [ 編集 ]

お花ちゃん、心配ですね。
検査の結果がいい事を祈っています。

ホウキ☆さんも、元気を出してね。

作品を見せて頂いて、
やっぱりホウキ☆さんは手が器用なのが分かりました。
どれも、とっても細かい仕事。
すごいです。

2010/02/24 (水) 23:28:51 | URL | きん #- [ 編集 ]

飛信子:ヒアシンス

こんばんは
バンクーバー五輪、フィギア女子SP::浅田選手は、3回転半・初の大技に成功~、キムヨナ選手は、世界最高点更新~と、明日いよいよフリーの決戦となりますね お互い切り札の勝負になりそうです・・
四季の花(ブログ)に 「飛信子:ヒアシンス」 をアップしています 覗いて見てね、ポッチン もお願いね

2010/02/25 (木) 19:59:06 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

お久しぶりです^^;
ホウキ☆さんの器用さにはいつも感心します。
やっぱり 好きこそものの上手なれですね。
まる子ちゃんの写真立ても、かわいい笑顔と小物シールがマッチしてていいわぁ^^

お花ちゃん、心配です。
でも、ホウキ☆さんがあまり凹んではダメですよ、お花ちゃんが心配しますから。
早くよくなるように私もパワーおくります。
お大事に

2010/02/26 (金) 12:31:35 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード