嬉しかった日

まだ、お花ちゃんの左足はフラフラです。

お散歩は殆どワンコカートに乗せたまま
郵便局、小さい公園、商店街そして
イチロー君家の近くの美味しいパン屋さんに寄ってから
お花ちゃんのサポート食をお医者さんに頼んでたのを
取りに行きました。

財布の中に7千円程入ってたので
野菜やお鍋を買っても、まだ5千円近く入ってたのに
お花ちゃんの食事は3キロで5千円以上して
1000円借金して帰って来ました(^^ゞ
でも少しぐらい高くても
チビお花ちゃんの一回の食事量は少しだからなが~くあります☆

で、家に着いてポストを覗いたら





黒いおばあさん犬きんときのきんさんからの贈り物が入ってます。

形的にCDケースの様です。
ラブラドールのきんときちゃんは「陶工房きんとき」のCMソングを歌うと
書いてたのでいよいよCDデビューされたのかと思って
包みを開けて見たら・・・


じゃーん!!!お花ちゃんカレンダーです☆
2010_0219_231645-CIMG4079.jpg


ちなみに2月は・・・
2010_0219_231737-CIMG4081.jpg


内緒でおかんのブログの写真を使って作って下さいました☆
おかんはPCでこんなのを作る技術は持ってないので嬉しいです(*^^)v
きんさんありがとう☆☆☆



さてさて先日買ったFIMOの粘土を早速作ってみました。
初めてなのでほぼ「お手本」どうりにしたつもりです。
まだ、焼いてません。
焼いて失敗したらアカンので先に公開☆
2010_0218_191055-CIMG4069.jpg

クマさんです☆(高さ5センチ程)
いつも使ってる磁器粘土とは固さが違って
コネコネねりねりに時間がかかります。
水を使わないので本当にくっ付いてるのか???
なのに小さい埃みたいな違う色の粘土がくっ付いたら
絶対取れないのです。
ツルツルして綺麗けど爪の後とかついたら中々元どうりに
するのも難しいです。

ボチボチ練習してまた公開します。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.02.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

すご~い

かわいいのが出来ましたね。
お上手ですね。
カレンダー・・すごいです。
出来る人・・・羨ましい~

2010/02/20 (土) 21:26:39 | URL | 華里RINRIN #- [ 編集 ]

わんこのものはお高いですよね。
でも、サポート食や養生で早く良くなるといいですね。

カレンダー、勝手に写真を使わないでと、お花ちゃんが怒っていないかと心配です。

いろいろな粘土があって、それぞれ難しさが違うのですね。
かわいいクマさん、焼きあがりが楽しみです。

2010/02/20 (土) 22:42:36 | URL | きん #- [ 編集 ]

きればホウキ☆さんのカレンダーも見たかったですね。
月ごとに変わっているのですか?

予告されていた粘土ですね。
でも、これって5センチなんでしょう?
ってことはこの蝶ネクタイも目も凄く
小さいじゃあないですか?

こんなに細かい作業ができるなんで
目は大丈夫なんですか?
私は最近、まったく小さな物が苦手になりました。

2010/02/21 (日) 21:16:07 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

うっほー!
お花ちゃんカレンダーかわいい♪
お花ちゃんが絵になるので飾ってもステキで良いですよね!
それに比べ実家のワンコ達はトリマーが母(素人)なので
毎回面白い感じにされてしまって、モデルとして使えませんw

粘土はプラスチックみたいになるんですね?
面白そうだな…
私も探しに行ってみよう!

2010/02/23 (火) 09:07:35 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> 華里RINRINママさんへ

華里RINRINママさんは凄いです☆
仕上がりが綺麗で上手いですよね。

PCを使いこなせる人は尊敬です☆
PCって使いこなせたら何でも出来て
楽しいでしょうね。

2010/02/23 (火) 10:43:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんさんへ

ありがとうございました☆
お花ちゃんも喜んでます(^^ゞ
こんな事に使ってもらえるなら無断大歓迎です。

クマさん焼いても変化なしでした(*^^)v

2010/02/23 (火) 10:45:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

ホウキ☆のカレンダーは無いのです(-_-メ)
出来ません(;一_一)
お花ちゃんのは月めくりカレンダーです。


粘土、次はストラップ用を作ろうと思ってます。
もっと小さくなるのであたしのバカでかい指では苦難です。
そうそう、目も見にくいから、老眼鏡も出番です(^^ゞ

2010/02/23 (火) 10:51:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

お花ちゃんは写真では可愛く写ったのをUPしてます。
粘土のモデルにしようと思ったらメチャ不細工になってあきらめました。
今度工夫して可愛くします☆

焼かない樹脂粘土の方が扱いやすいかも知れません。
焼かない方も試してみようと思ってます☆

2010/02/23 (火) 10:55:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード