さっぱり・すっきり

草原化した裏庭の木に虫が付きだしたのか、

段々えらい事になってきたので

karin 1750

植木屋さんに剪定を頼みました。

我が家には剪定が出来る器用な人は一人もいません。

すっきりしたけど夏真っ盛りに木陰も無くなりました。

でもご安心を・・・

裏の家が3階建てになってからどっちみち陽が当たる時間は少しです。

karin 1754

庭と言っても小さいのでプロにまかせたら

お昼過ぎには終わってしまいました。



サガッシー@ニッショー3本日の一品サガッシー@ニッショー3

暑い時は少し味が濃い方が美味しいかな?!

好き勝手に調理するので名前が無い物ばっかりです。

強いて言うなら『揚げ揚げ肉じゃが』

karin 1744

ほうき☆の料理は色目がわるーいのが特徴のようで(^^ゞ

  ジャガイモとカボチャは、素揚げしておきますよ

  お肉と玉葱と青梗菜(冷蔵庫にあったもの集めたの)を

  フライパンで炒めて砂糖・日本酒・醤油で味付けて火が通ったら

  ジャガイモとカボチャを加えて味が馴染んだら「でっきあがり~」


揚げてるから煮崩れし難いし、煮る時間も殆ど無しでガス代節約さっ(*^^)v


ランキングに参加中!
ポチッと一押し↓お願いします
♪ブログランキング♪
ランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008.08.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

No title

お庭素敵ですねv-352
うちはマンションでお庭がないので羨ましいです。

じゃが芋とかぼちゃの素揚げ
変わり肉じゃがみたいで美味しそうです。

揚げると一味違っていいですよねぇ~
ガス代節約のために我が家でも素揚げで作ってみます。

美味しいお料理ありがとうございます。

2008/08/03 (日) 23:29:21 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]

No title

こんにちは~!
今日も暑いですね~(^_^;)
裏庭さっぱりと夏らしくなりましたね!
お庭のお手入れも大変ですよね^^;
今日の揚げ揚げ肉じゃがは夏バテにはガッツリと
食べたい一品ですね!

2008/08/04 (月) 14:45:44 | URL | niko #- [ 編集 ]

>とまとママさんへ

庭掃除も、草取りも嫌いなので
あたしはマンションが好きです。
でも、高い所も嫌なので2階までしか駄目です。

野菜って素揚げして、お塩をパラパラしただけでも
美味しいですよね。

2008/08/04 (月) 15:40:17 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> nikoさんへ

これだけすっきりしたら『鳩』も来ないと思います。
鳩が涼みに来ていた玄関の木も葉が殆ど無く
涼めない状態になりました。

暑い上に蒸々して外に出たら汗がだらーっと出て
やってられないよねぇ☆

2008/08/04 (月) 15:46:01 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

こんばんは!

お庭すっきりしましたね!
さすがプロの仕事!
綺麗に整ってますねv-221

≪揚げ揚げ肉じゃが≫
じゃが芋とかぼちゃを素揚げするんですか。
私、初めて知りました。
美味しそうですね!
うちも濃い口しょうゆを使うので、色は濃い目で慣れてます。 
私 料理苦手で、自分で考えて作るのはもっと苦手。 
ほうきさんのレシピ参考にさせてね。

2008/08/04 (月) 20:55:19 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

手入れも大変!

さすが プロは違いますね
この写真 参考になりますね
手入れする前も きれいだと思うけど
さっぱりしたほうが 夏らしいのでしょうか?

夏は 食事のしたくがいやですわ
肉じゃがも しばらく語無沙汰です
でも 食べたくなりましたv-16

2008/08/04 (月) 21:15:48 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

>hiroさんへ

わんこのお花ちゃんがいるので知らない人がいると
「わんわん」吠えるのでカーテン閉めていて
仕上がってから見てびっくり!
かなりのショートでしょ!

お料理は暑い時期なので時間短縮を
もっとうに作ってます。

2008/08/04 (月) 22:35:21 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

木は虫がついていたので頭の上に落ちてこないように切ったんですが
地面は草が写真で見えてないところにイッパイでした。

草刈この暑い時期、かよわい私には無理です。
ぐうたらに辞書には掃除・草刈の文字はありませぬ。

煮るより揚げた方が時間短縮、暑さも半減です。

2008/08/04 (月) 22:42:03 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード