なんで?なんで?

si.jpg

お花ちゃんが落ち着かない理由は
昨日の夜から葉っぱさんの婚約者のもみもみ君が
我が家に泊ってるからです。

なんで泊ってるかって?
そこなんです☆

納得がいかないのは・・・

実はもみもみ君はインフルエンザにかかったらしいのです。
処方された薬は「タミフル」です。
なにかと副作用を心配した葉っぱさんが我が家で看病すると言いだしました。
でも、新型らしくておかんも葉っぱさんんも
新型の予防接種がしてもらってない年齢です。

だから2階で隔離中です☆


あっ!納得いかないお話はここからです。

もみもみ君はお医者さんでは無いのですが病院勤務と言う事で
季節性も、新型も予防接種済みなんですよ。

予防接種をしても軽くかかると言う事も知ってますが
39度を超す高熱です。
今日は37度台に下がってます(*^_^*)

下痢、嘔吐はは無かっただけましなんでしょうか?


もみもみ君を預かったので帰ってからも
5日間はまる子に会いに行かないつもりです(ー_ー)!!





今日も寒かったですね☆
春の花は綺麗に咲いてるのに・・・

2010_0124_020448-CIMG3929.jpg
写真に名前を入れてみました(^^♪
何処かの「ばったもん」みたいですね(^^ゞ

明日も寒いみたいですよ~
皆様も風邪にご注意を・・・☆



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.02.06 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

今晩は(^^)
娘もお客さん商売(美容師)なんで、どちらも予防接種してたのに、かかりましたよ(^_^;)
一週間の出入り禁止としました(>_<)
幸いにして孫も私も無事でしたが・・・何の為の予防接種だったのか・・・
娘は¥3,000損したって怒ってましたが(^_^)
まる子ちゃんに会えないのは寂しいですね
お花ちゃん、ストレスがたまらなければ いいけど・・・
ホウキさんもくれぐれもご注意を。

2010/02/05 (金) 22:00:10 | URL | あーちゃん家(ち) #- [ 編集 ]

予防接種をしてもかかってしまうのですね。
でも、ここで踏ん張って、感染をくい止めなければ。
早く、、まる子ちゃんに会いたいですものね。
お花ちゃんの後ろ足、かわいい!
ホウキ☆さんのフラワーフォトもステキ。
ちょっと名前を入れるとおしゃれでいいですね。
真似しちゃおうかしら。

2010/02/06 (土) 00:19:41 | URL | きん #- [ 編集 ]

こんばんは!
もみもみ君はまだ居候ですか?
お花ちゃん、慣れたかしら・・・

かわいいまる子ちゃんにも会えず
残念ですね・・・
赤ちゃんは一日一日変わっていくから
楽しみですねぇ~♪
まる子ちゃん、確かにかわいいです♪

2010/02/07 (日) 17:32:39 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

予防接種をして、39度とは!
なんだか、もったいない話しですね。

しかし、新型インフルのお客様とは・・・
これまた、大変。

ほんと、お疲れ様でした。

こんなときこそ、お花を見ると、
ホッとしますね♪

2010/02/07 (日) 23:03:16 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> あーちゃん家さんへ

あら、そちらでは子供・老人以外の人も新型の予防接種を
もうされているのですか?
大阪はいつになるのやら?
でも、今頃、接種してもかかると聞くと
「しなくていいか☆」と思ってしまいます。

娘さんも高熱出たのかしら☆
やはり、全治までは1週間ですかぁ・・

2010/02/07 (日) 23:28:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんさんへ

今のところ誰も移ってないようです。まだまだ油断はできません。

他の方のブログで写真に名前が入っていて真似したくなりました。
もっと高級感あふれるお写真でした(*^_^*)

2010/02/07 (日) 23:35:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

まだ、婚約者君は2階で隔離されてます。
明日には帰ってもらおうと思っています。
本当に災難はいつやってくるか分かりません。
絶対大丈夫と思ってた彼君が移って予防接種してない我々は大丈夫なんですもの☆

お花ちゃんは彼君が元気になったので2階で
遊んでいます(*^^)v

2010/02/07 (日) 23:41:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

EMI*さんの息子さんも先日インフルエンザに
かかられたんじゃなかったですか?

彼君は一人暮らしだし
実家に帰れないので連れてきました。
元気になってきて退屈そうなので
ゲーム機(WII)を隔離部屋に持って行きました(^○^)

2010/02/07 (日) 23:45:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは^^
予防注射してもかかる時はかかってしまうんですね・・・
ホウキ☆さんも葉っぱさんも、かかってないと安心できるまで、
まる子ちゃんに会えないなんて・・・寂しいですけど、こればかりはねぇ。

もみもみ君、お大事に^^
っていうか、ゲームしてるならもう安心かな^^;

2010/02/08 (月) 13:16:33 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> かごめさんへ 

予防接種をしてもインフルエンザにかかるというのは知ってたけど
高熱が出るとは思いませんでした。
関節が痛くなるのも特徴らしいですね。

彼氏君はもう大丈夫のようです。
サッカーゲームに熱中してます(^^ゞ
他の物に移らなくて良かったです☆

2010/02/08 (月) 16:55:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード