まる子の1ヶ月検診でした☆

お昼からまる子の1ヶ月検診で産院に行きました。
その前に、おケイはんの検診が有り
まる子とおかんは初めてふたりでお留守番です。
退屈なので写真をパチリ☆
2010_0203_120259-CIMG3988.jpg


「残念」と言うか「良かった」と言うかぐっすり寝ていました(^^♪
産院が近いのでお留守番は30分程で
おケイはんが一度帰って来て1時前に今度はまる子の検診へ
まる子と前後して生まれた赤ちゃんがイッパイです。
2時間ほどかかりましたがまる子は産院でも眠っていて起きません。
時々「ニマァ~」と笑ったり、くしゃみしたり、退屈しませんでした。


まる子の家に帰って「今日の巻き寿司の相談」をしましたが
今年はおケイはんが作る気がなさそうなので
おかんが作る事にしました。
去年はおケイはんが我が家の分も作ってくれたから
今年は当然暇なおかんが作って当り前か(*^_^*)
2010_0203_195113-CIMG3994.jpg

切ったらこんなんです☆
2010_0203_194556-CIMG3991.jpg

具は色々です。
鰻、ホウレンソウ、玉子、イクラ、海老
もう一本は鰻の代わりにマグロ、胡瓜も巻きました。

下手なのに色々入れ過ぎで巻いたのが開いてしまいそう(@_@;)

おケイはんから、さっき巻き寿司のお礼メールが来ましたが
取りに来たイチロー君は無事に持って帰ったのかな?








今日のお花ちゃんは、おかんが忙しかったので
お散歩もちょこっとです(^^ゞ

この前、雨でお散歩に行けなかった時
内緒で隠してた「ひよこちゃんが飛び出すたまごちゃん」を
出してあげました。
hi.jpg

yo.jpg

ko.jpg

お花ちゃんがガブしてひよこちゃんを上手く出しても
お花ちゃんには見えないんだよね(>_<)



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.02.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



コメント

まる子ちゃん、お久しぶりです。
お鼻が高くなって、髪の毛も増えたような。

最近の、赤ちゃんのおもちゃ、随分変わったのですね。
色もソフトでおしゃれです。

恵方巻き、おいしそう。
我が家とは中身が違ってリッチです。
(自分のブログに写真を載せなくてよかった)

お花ちゃんは優しく噛むから、おもちゃも壊れないのですね。

2010/02/03 (水) 23:45:04 | URL | きん #- [ 編集 ]

赤ちゃんと二人きりにされたら緊張しちゃうわ!
でも、ホウキ☆さんは経験者だから大丈夫ですね

ウチも夕べは恵方巻と思ったのですが
巻きすと大きいのりがなかったので手巻き寿司しましたw

お花ちゃんのヒヨコちゃんは残念ですね
「親の心子知らず」…はちょっと違うかwww

2010/02/04 (木) 10:34:32 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/04 (木) 13:52:59 | | # [ 編集 ]

まる子ちゃんの検診も無事に終わりましたね。
でも!良く寝てくれて良いですね。
孫は生まれた時から余り寝なくて泣いてばかりいて・・
娘は寝れずにイライラしていた時があるくらいでした。

生まれたての同じ赤ちゃんは産院で皆スヤスヤ寝てて・・孫だけはお目々ぱっちりでずーっと起きててビックリしましたよ。

だから数ヶ月経ち預かっても寝てくれず・・何も出来ないバァバ~でした。
まる子ちゃんみたいでしたら預かっても楽だな(o^-^o)

2010/02/04 (木) 16:23:49 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> きんさんへ

まる子の御鼻は高い?
だと良いんですがあたしみたいにでっかい鼻だと最悪です。
鼻は息子似が良いようです。
髪の毛は息子に似たら大変!
すでに少ない(ー_ー)!!

巻き寿司、ちょっと見たら豪華でしょう?
でも、安い魚屋さんがあってびっくりなお値段ですよ(*^^)v
きんさん家の方がきっと美味しかったと思います。
我が家、薄味でした(-_-メ)

お花ちゃんは、最近壊す程おもちゃに執着しないようです。
2日で飽きました。
優しく噛む手法も習得出来たかな☆

2010/02/04 (木) 17:13:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

赤ちゃんが泣きだしたら止める方法が分からないので
ひたすら泣かない事を祈ってました(^^ゞ
どうしようもない時はおケイはんがいる産院まで連れて行くつもりでした。
現役も35年も立つとすっかりリセットされてますよ(ー_ー)!!

あぁ、恵方巻きは小さ目が良いですね。
だって、大阪人は一本食べきるまでしゃべらないのは辛いのです(*^_^*)

2010/02/04 (木) 17:20:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます☆
また、覗いてくださいね。
更新されたらお知らせください(*^_^*)

2010/02/04 (木) 17:22:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

まる子も1ヶ月は夜泣きもあり
おケイはんも寝不足だったようですが、
最近、夜は一回起きるだけみたいです。
きっと目がしっかり見えるようになって
昼間起きてても一人で遊ぶようになったからだと思います。


母乳が出ない婆ちゃんは長時間は預かれないなぁ☆

2010/02/04 (木) 17:30:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード