手袋と靴下

昨日、姪っ子(妊娠4ヶ月)の所に用事が出来て行ってきました。
体調が良いから姪っ子が我が家に来ると言うのですが、
3ヶ月頃少し危なかったのでまだ来てもらって
大変なことになったらアカンのでおかんが行きました。

昼ごはんにふたりで姪っ子の住むマンションの近くの
韓国料理屋さんで「石焼ビビンバ」を食べました。
小さなおかずが4品も付いてました。
美味しかったので食べ過ぎて
減りかかってた体重があっという間に増えてます(ー_ー)!!




こちらは先日のお話☆

葉っぱさんが仕事から帰って来たら
お花ちゃんが葉っぱさんの手袋と靴下を片方ずつ玄関から咥えてきました☆

 しまった!靴下を階段の下に落としてしまったお花ちゃん
2010_0127_074844-CIMG3976.jpg

2010_0127_074838-CIMG3975.jpg

2010_0127_074919-CIMG3977.jpg

誰も取らないのに大慌てのお花ちゃんです☆

本日の「お花ちゃん格言」でした(^^♪






昨日と今日の ≪我が家の晩御飯≫です


1月27日(木)・・・ 豆腐とゴボウ・人参の落し揚げ(大根おろしと生姜で)
           平目の煮付け
           ホウレンソウとソーセージのバター炒め
 2010_0128_080019-CIMG3980.jpg


1月28日(金)・・・ 牛肉・エノキ・椎茸・白菜・南瓜のテンメンジャン炒め
           イカ・大根・小芋のたいたん
           アボガド・トマト。胡瓜・キャベツのサラダ
2010_0129_080226-CIMG3983.jpg



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.01.29 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

石焼ビビンバ”美味しいですよね~。
私も、大好物です。

“二兎を得る物は、二兎を得る”
いいですね~。
私も、そうありたいわ~。

ホウキさんちのバランスの取れた、夕飯。
明日の参考にさせていただきます。

2010/01/30 (土) 22:16:54 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

お花ちゃん、偉~い。
ちゃんと、両方GETですね。
葉っぱさんが大好きだから、葉っぱさんの物が欲しいんでしょうね。

関西の、「たいたん」って、とってもあったかくて、美味しそうな感じがするいい言葉ですね。実際にも、良いお味なのでしょうね。

2010/01/30 (土) 23:08:32 | URL | きん #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

靴下を落としてしまったお花ちゃんの慌てぶりがおかしくて(*^_^*)

我が家では栄養面だけ気をつけて和洋折衷
メニューはバラバラが主流です。
海藻が足らないですね。
酢昆布、とろろ昆布をつまみ食いしたりしてます。

2010/01/31 (日) 19:03:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんさんへ

いちびりのお花ちゃんはすきを見て
持って来るのですが小さい口に2つは大変です(^^ゞ

お料理は娘に見せるために全部まとめて
ディスクに保存するつもりですが
味は失敗の時も多々有ります。
写真では分からなくて良かった(*^^)v

2010/01/31 (日) 19:08:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

「二兎を追う者は二兎を得る」
なんと、有難いお言葉です
お花ちゃんありがとう!
諦めちゃいけないってことですね きっと…

2010/02/01 (月) 16:33:48 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

寒牡丹

こんにちは♪
明日は節分、明後日は立春~春の気が立つ、と云うことから名付られたようですね~
四季の風・ブログに「寒牡丹」をアップしています 覗いてみてね、プッチンは、尚 うれしいです・・

2010/02/02 (火) 17:34:43 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

> エルブーさんへ

そうです☆
「なせば成る」です♪
犬って諦めないと言うか
いつまでもうるさく吠えてますね。
あら、しつけが悪かっただけですかね(^^ゞ

2010/02/03 (水) 22:11:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> tomy2 さんへ

お誘いありがとうございます☆
立春、寒かったです(ー_ー)!!

2010/02/03 (水) 22:13:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード