商店街をミニ豚が行く♪

お花ちゃんもストレス溜まったらアカンので
今日は用事を後回しにして大きい公園に行ったんです。

お天気も良好☆
公園にある梅の木もそろそろ蕾も膨らんでポツポツ咲き始めてるかと
行ってみたのですが・・・

F1000274.jpg

蕾もまだ色付いていないです(ー_ー)!!
又、出直しましょう☆


十分?お花ちゃん孝行した後
いつもの商店街に今日は一人で行きました。
いつもお花ちゃんを連れて行ってるのですが・・・


今日は珍しいペットが連れて来られてましたよ。
F1000276.jpg

F1000275.jpg
まだ、3ヶ月のミニブタちゃん(^-^)
若いだけあって動きが早い
携帯の写真もボケボケです(^^ゞ

あたしよりかなり?年配のご婦人が飼い主さんです。
まだまだ大きくなるけど大丈夫かなぁ。
余計な心配です☆



では、≪我が家の晩御飯≫です


12月22日(金)・・・葉っぱさんが帰宅後すぐにテニスに行くので簡単メニュー
             (いつも簡単なんですが・・・)
            あんかけ焼きそば
            ちりめんじゃこの佃煮
2010_0122_075750-CIMG3912.jpg



12月24日(日)・・・葉っぱさんが作った天ぷら
           (かぼちゃ・えび・レンコン・玉ねぎ・竹輪)
            釜玉うどん(おかんは玉子抜き)
2010_0124_085151-CIMG3943.jpg



1月25日(月)・・・豚肉と野菜の炒め物
           豆腐と煎り卵
           若ゴボウのたいたん
2010_0125_200908-CIMG3950.jpg



1月26日(火)肉団子と野菜のあんかけ
        レンコンチップ
        若ゴボウの残り物
2010_0126_195959-CIMG3965.jpg



1月27日(水)・・・トンカツチャーハン
             今日も葉っぱさんテニスです。
             急いで出かけるのでワンプレートです(*^_^*)
2010_0127_074412-CIMG3973.jpg


おかんはチキンがダメですがお魚もあまり好きじゃないので
今週、うっかりしてたらお魚がメニューに無かったです(ー_ー)!!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.01.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

テレビとかでミニブタちゃんをペットにしている話を聞いた事がありますが、ホウキ☆さんは本物を見たのですね。
ミニだと思っていたら、本物ブタちゃんサイズになったら、大変。

写真を見ていて、とっても、あんかけ焼きそばが食べたくなりました。

2010/01/28 (木) 17:44:57 | URL | きん #- [ 編集 ]

ミニブタとはいえ結構大きくなるので
おばあちゃんには重労働だと思います(^^ゞ
お花ちゃんと行く公園でもミニブタ(大きかった)の散歩してます。

あんかけ焼きそば美味しいです。
大阪だから粉物は大好きです☆

2010/01/29 (金) 01:21:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ホントはぷりんが来る前はミニブタを
飼いたいと思っていた私です。
でも友達に「臭いよ」って言われて…
そこんとこどうなんでしょうね~。
ところで若ゴボウって何?
葉ゴボウは見たことがありますが
泥だらけで売られてるのとは違うんですか?

2010/01/29 (金) 12:05:50 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ  

ミニブタ臭いんですか?
お外でしか会わないのでの匂いは気づきませんでした(^^ゞ
やっぱり、ワンちゃんの方が良かったでしょう?
反応が早いですもん(*^_^*)

若ゴボウってフキみたいな風貌で先っぽに小さなゴボウは付いてるの。
葉ゴボウと一緒かな?
今調べたら一緒でした☆

2010/01/29 (金) 17:58:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード