招き猫ダック♪

朝、おケイはんからメールが来ました☆
タイトルは「招き猫ダック♪」です。

いったい何なのかと開けて見たら
      
      ・
      ・
      ・
      ・
ismfileget.jpg

なっ、なるほどねっ!(孫のまる子です)

雨で寒い一日の始まりにホッと笑顔です☆






この雨、夕方には止んでましたが
寒くてお散歩に行く気になれなくて
お花ちゃんにはまだ雨が降ってることにして
お散歩無しにしてもらいました(^^ゞ
寒がりで、お散歩嫌いのお花ちゃんは賛成してくれて
ぐうたらと毛布で一日寝てます(*^_^*)


昨日はいつものドッグカフェにお散歩がてら行ったのですが
お休みでした。
えっ、日曜日なのにぃ~
2010_0124_030701-CIMG3940.jpg


2010_0124_030712-CIMG3941.jpg

どうするって帰らなしゃーないでしょう☆


家に帰っても納得のいかないお花ちゃんを
自転車に乗せてウロウロ♪
あら、ええもん売ってました。
大判焼き

「大判焼き」と言う名で売ってました。
今日のお昼にNHKで
この「大判焼き」の名前の由来とか
地方で呼び方があることを放送してました。
大阪では「回転焼き」と呼ばれることが多いです。
形も太鼓型が多いですね。

東京の方は今川焼きですか?
他にも色々な名前がありましたが
ボーっと見てたので覚えきれませんでした(@_@;)





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.01.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



コメント

ほんと、招きねこダックですね。
お歌を歌っているようなお口。
かわいい!!
お花ちゃんも雨のお散歩嫌いですか。
きんときも嫌いです。
雨上がりの濡れた道も嫌いで、道路の真ん中(少しでも乾いたとこを)を歩こうとして、困ります。

あっ
大判焼き、食べた~い。

2010/01/25 (月) 22:48:11 | URL | きん #- [ 編集 ]

わぁ~可愛いですね。
孫ちゃんが居られたら気分も変わるでしょう?
私・・今までストレスたまっていたけど・・
孫が生まれてからはそちらに気持ちが行きストレスになりませんよ。
孫が出来てから勉強になったのですが・・
ママが手話的の事を教えていたので!
喉が渇いたら私に飲む真似してお茶を要求します・
お腹空いたらお腹をポンポンと叩き手を口に持って行きます(o^-^o)
孫はゆっくり~観察出来て良いですね。
まる子ちゃんも楽しみですね。
↓の画像無茶可愛いですね。

京都もデパ地下で大判焼きとあります。
九州の私んちは回転まんじゅうとありました(昔ですが)
色々呼び方違うのですね。
食べたくなります。


2010/01/26 (火) 14:42:09 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

こんにちわ

↓のお写真もかわゆくって見とれてちゃう
まる子ちゃんでしたが♡

本当お手手が招き猫ダックになってて
かわゆいですね!(^^)!

お花ちゃんドックカフェ残念だったん
ですね ><

2010/01/26 (火) 17:19:38 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

うちの方では今川焼も大判焼も両方言いますよ
でも今川焼と呼ぶ方が多いかも
うぅ~食べたい!
食べたいと言えば、まる子ちゃんも食べちゃいたいくらいかわいいですね~

2010/01/26 (火) 23:20:41 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

かわいい、まる子ちゃんの写真見たら、

元気になれますね~V

大判焼き、私のふるさとの金沢では、

今川焼き”でした。

今は、御座候”ですね。

いつも、見かけたら、

必ずといっていいほど、買って帰ります。

応援!

2010/01/26 (火) 23:32:12 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> きんさんへ

最近雨上がりでなくてもお散歩が嫌いです。
外は車や自転車、危険な物がいっぱいだと思ってるのでしょうか☆

そのうちまる子と一緒の散歩を楽しみにしています。
まる子は色んな顔をしてるようです。

2010/01/27 (水) 21:13:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

いつも呑気な生活してるのですが
ストレスって気付かない間に感じてることがあるようですね。
我が家は息子の子なのでやっぱりお嫁ちゃんに嫌われないように
まる子を見に行きすぎないように、
そして、ほったらかしにならないように距離を置いています。

手話の事は以前TVで見ました。
早くから赤ちゃんの言い分を分かってあげられるから
赤ちゃんもストレスが溜まらないんですよね☆

2010/01/27 (水) 21:20:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> あっちゃんさんへ

お嫁ちゃんが気を利かして
携帯で撮って送ってきてくれます。
↓の写真はあたしが行った時珍しくご機嫌でした。

お花ちゃんの行くドッグカフェは時どき定休日じゃない時に休まれます。
いつも持ち歩いているおやつをお花ちゃんにあげて
納得してもらって帰ります(^^ゞ

2010/01/27 (水) 21:26:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

今川焼きの今川は東京の今川と言う地名と
今川義元から来てるのと
地方によって違うらしいです。

まる子の写真は可愛いのを使ってます(^^ゞ

2010/01/27 (水) 21:30:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

さすがにNHKでは御座候の名前は出てきませんでした(^^ゞ
御座候も美味しいですが近くで売ってる
回転焼きも大判焼きも美味しいです。
関西は食べ物は当たりはずれがないですね。

2010/01/27 (水) 21:35:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード