本日、一人ぼっち

今夜は、もみもみ君が飲み会に行ったので
葉っぱさんも友達と新年会をすることにしました。

そう言えば、イチロー君もまる子が生まれてから初めて
飲み会に出かけて行きました☆
まる子の沐浴はおケイはんがひとりで
入れるようになりましたが
週末はイチロー君が率先して沐浴させてるらしいです。
仲良し夫婦なので長男夫婦は安心です(*^^)v

可愛い写真が撮れました☆1月20日
2010.1.20 (2)



先日、暖かい日があったと思ったら
ネコちゃん達も春めいたか
我が家の庭でまったり遊んでました。
が、とっととお帰り頂きました。
歓迎してまた仔猫ちゃんを産んで連れて来られたら大変です。
黒の仔猫物語10月1日
こんなに大騒動・・・☆
仔猫等のお父さんとお母さん(間違いないと思う)が、来てました。


さて、お花ちゃんは暖かい日大きい公園に行きましたが
元気の良い子犬ちゃんが放されてましたので早々に帰って来ました。
おはなちゃんが噛みついたら大変なので
抱っこしてたらしんどいわ(;一_一)

これからは、大きい公園の山のエリアに歩きに行くことにします。

2010_0119_020004-CIMG3890.jpg


2010_0119_020021-CIMG3891.jpg






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.01.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

まる子ちゃん、ちゃんとカメラの方に向いてくれていますね。
おててには手袋がしてありますね。
お顔を引っ掻いてしまうのでしょうか。
玉の肌、傷つけないようにね。

お花ちゃん、ちゃんとロングリードで偉いで~す。

2010/01/24 (日) 10:39:42 | URL | きん #- [ 編集 ]

きゃは~ん♪かわいいーっ!
イチローさんが週末 率先してお風呂に入れる気持ち、わかりますって^^♪
ほんとに良く撮れてますね。
こちらまで、目が細くなります(笑)

お花ちゃんは噛み付いたりしないでしょう?
レディーですよ!
そんなこと、お花ちゃんの耳にでも入ったら・・・
ホウキ☆さん、噛み付かれますよ(笑)

2010/01/24 (日) 13:09:03 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

可愛いですね

こんにちは♪
可愛いですね
当、筥崎八幡宮の紅梅も ちらほら咲き始めています・・
四季の風・ブログに「牡丹一毛」をアップしています 見てやってね、プッチンも、励みになります・・感謝です

2010/01/24 (日) 16:18:05 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

かわいい~ナイスショット!
だんだんしっかりしてきましたね!
小さい子は成長が早いです♪

お花ちゃんも噛み付いちゃいますか?
ウチのもそうなんですよ
放し飼いも困っちゃうんですよねぇ…

2010/01/25 (月) 01:34:51 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> きんさんへ

お花ちゃん、小さい時はリードしてなくて大丈夫だったっけど、
年齢が増すごとに怖がりで犬嫌いのようです。
物音に怯えて逃げ出す恐れもありリードは必需品です。

まる子の手袋は顔をかくからはめられてるようです。
赤ちゃんの爪って薄いから傷つけやすいんですね☆

2010/01/25 (月) 16:30:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

息子もまる子にメロメロのようです。
元々、優しい息子(親ばか?)ですが
子供が出来たらますます、お嫁ちゃんの手伝いをしてます。

お花ちゃんにあたし噛みつかれたこと有りますよ(ー_ー)!!
他の犬とのけんかを止めようとしいた時と
病院に預けようとした時嫌がって・・・
とんでもねぇ奴です。

2010/01/25 (月) 16:35:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> tomy2 さんへ

これからはあちらこちらの梅便りが楽しみですね。
「牡丹一毛」ってどんなのでしょう。
楽しみです。
お伺いしたらポチ忘れませんよ☆

2010/01/25 (月) 16:38:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

子供が大きくなると比例して
こっちが歳を取るのですよね。
おお怖い☆

気のキツイ怖がりなので「噛みつく要素」いっぱいです。
放して遊ばされるワンちゃん羨ましいです。
でも、エルブーさんも困りますね☆

2010/01/25 (月) 16:48:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード