寒くてもへっちゃらさ☆

昨日、葉っぱさんと一緒にまる子を見に行きました。
葉っぱさんは、おケイはんを気づかい
お正月以来行かなかったのですが
おケイはんも最近は産後の疲れも取れて来たので久しぶりの対面です。

丁度まる子も起きていて
「ハイ、おばちゃんに抱っこしてもらい」と
抱かせてもらってました(^^♪




F1000262.jpg

この写真のまる子は「ごんた」そうでしょう?
あごの下のアザは日に日に薄くなって来ました。
生まれた時はもっと濃い色でした。
このまま、消えるような気がします(*^^)v
消えなくても今は良い化粧品もあるしね。


まる子に会って、葉っぱさんはアルバイト(パート)に行き
おかんはお花ちゃんのお散歩兼、お買い物に商店街に行きました。
お肉屋さんに行ったら店頭でコロッケや唐揚げを売ってます。
良い匂いにお花ちゃんの鼻はピクピク☆
F1000265.jpg






今日は南港の方に住んでる去年結婚した姪の所に行きました。
おかんの予定では今日はもう少し暖かいと思って出かけたのですが
風が強くて寒かったです☆

姪は8月に出産予定でつわりの時期なので心配なので見に行きましたが
なんでも食べられるようで元気なので安心しました。

姉は長崎在住なので、これからもおかんが
時々見に行こうと思ってます。
また、赤ちゃんが誕生したら嬉しい事ばかりです☆




久しぶりにポチ付けときます(*^_^*)
良かったらお願いします☆
             
          

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.01.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



コメント

かわいいっ。

家の娘も生まれた時に首の後ろに大きなアザがありましたよ。
看護婦さんに聞いたら・・・
赤いアザなら自然に消えますよ。と言われました。直系5センチくらいあったかな??
少しずつ小さくなり3歳くらいで気が付いたらなくなってました。

2010/01/16 (土) 00:29:49 | URL | 華里RINRIN #- [ 編集 ]

いやぁ~ん
まる子ちゃん 大人みたいな顔!!

美人が約束されてる顔つきだわ

あたしこの世で一番好きなもの
≪赤ちゃんの匂い≫
これがしているうちは あたし もうよれよれの脳になるの~♪

今 我が家のあられは ≪酢≫ のにおいに変わり(笑) 色気無しの小三年生ですわ

ホウキ☆さんにとってお花ちゃん いい相棒で うらやましい
昨日も 近所の犬屋さんへ出かけたけど
ピント来る犬・・・いませんでしいた  って もう飼わないけど・・・・

2010/01/16 (土) 08:42:06 | URL | くー婆 #- [ 編集 ]

わぁ~可愛いですぅ(*´∇`*)
まる子ちゃん顔立ちがしっかりしていますね。
ほーんと!美人だわ。
やはり産後は疲れていますので、葉っぱさんも気使われたのですね。それで良いかと思いますよ。
その内子守お願いします・・なんて言われると思いますよ。
お嫁さんの実家は遠いのでしょう?
絶対・・ホウキ☆さんが子守かと思いますよ。
姪っ子さんも楽しみですね。
わぁ~忙しくなりますよ(o^-^o) ウフッ

2010/01/16 (土) 23:31:02 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> 華里RINRINママさんへ

あかアザも消えないアザがあるんですよ☆
でもまる子のは薄くなってきてるから
きっと、御嬢ちゃまのと同じかも知れません。
親よりひい婆ちゃんが一番心配してます(*^_^*)
3歳まで楽しみに待ってます(^^♪

2010/01/17 (日) 16:24:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

写真の撮り方なんでしょうか?
赤ちゃん顔より子供顔でしょう☆
誰に似ても美人は居りません(^^ゞ

あられちゃんの≪酢≫の匂いってどんなんでしょう?
美味しいマグロのお寿司の食べすぎでしょうか☆
それは羨ましい匂いです☆

2010/01/17 (日) 16:28:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

産後は赤ちゃんが夜泣きして眠れないと思って
あたしもおふろの時間に行くようにしてました。
おふろの時間ならまる子も起きてますから
楽しみがあります(^^ゞ
実家は和歌山の白浜に近い方です。
遠くはないけど近くもないでしょう(*^_^*)

少子化の時代ですから、赤ちゃんを産んでくれる人には優しくします(^^ゞ

2010/01/17 (日) 16:33:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ほーんと^^まる子ちゃん、目鼻立ちがくっきりしてて美人さんですね。
パパ似なのかな?ママ似なのかな?
あ、ホウキ☆さん似ですね^^;
姪御さんも出産予定とは、おめでたいこと続きで今年も忙しくなりそうですね。

お花ちゃんのコロッケを見つめる背中(笑)
お花ちゃんじゃなくても、鼻ピクピクしちゃうますよねぇ いい匂いだもーん♪

2010/01/17 (日) 17:10:09 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> かごめさんへ 

我が家には美系は居ないのですが・・・
目はお嫁ちゃんがくっきりの一重。
鼻は我が家(特にあたし)では悲しい程の大きい鼻です。
鼻は見事に息子似です(良かったぁ!)

一昨年の不幸な一年から立ち直って
去年に続き今年も良い年で有って欲しいです。

はいなっ、お花ちゃんが見ているコロッケ4個おかんがお買い上げです☆

2010/01/17 (日) 17:38:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード