お七夜

3日(日曜日)すっかり忘れていた「まる子」のお七夜を思い出しました。
「数え」なら土曜日で終わってるので生まれた日を入れないで
数える事にしました。

3日は13時に婆様の老人ホームに挨拶と昼ご飯を頂く
毎年の行事があるのです。
初ひ孫まる子の写真を楽しみに待っていてくれた婆様と
レストランの方に移動します。


2006_0101_000010-CIMG3778.jpg
鴨肉(嫌いです)2切れはさっさとイチロー君にあげました(^^ゞ




老人ホームの帰りに、ホームセンターに寄って
命名書の代わりにする色紙を買いました。
イチロー君も葉っぱさんも色紙に書いてもらったので
それで良いと思っていたのですが正式な用紙が有るんですね。



おかんは疲れてたので行かなかったけど
写真だけ送ってもらいました。
IMGP0769.jpg
なんだか男の子みたいな顔立ちです。
だって、だんだんイチロー君に似てきたんですもん。





2日と今日はお花ちゃんを連れて大きい公園です。
留守番が多くて拗ねてるようなので
今日はお花ちゃんとずーっと一緒です。




今日は暖かかったので公園のお池の周りに行きました。
2006_0102_011342-CIMG3787.jpg

富士山もありました☆
2006_0102_011426-CIMG3789.jpg




明日からは我が家の「働き蜂さん達」はお仕事です。
おかんとお花ちゃんは、のんびりぐうたら生活が続きます(^^ゞ



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.01.05 | | コメント(19) | トラックバック(0) | 家族



コメント

無事お七夜も済んでよかったですね。
赤ちゃんの顔は日に日に変わるのでしょうね。

お花ちゃんといった公園は、葉ボタンできれいに飾られていて素敵。

2010/01/05 (火) 16:01:42 | URL | きん #- [ 編集 ]

今年も仲良くしてくださいね~♪

まる子ちゃん、かわいい~!
髪が黒々として、キリっとしてるわ。
父親に似た女の子はきっと美人さんになりますよ。
成長が楽しみですね。

2010/01/06 (水) 12:23:25 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます~。
今年もヨロシクお願いします♪

まるこちゃん、気持ちよさそうに、おねんねってとこですね。

富士山の葉牡丹ですか~。
なかなか洒落てますV

応援!

2010/01/06 (水) 19:29:29 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

まる子ちゃんはつやつやとした黒髪で可愛い顔でおねんねしていますね。

これから寒さも厳しくなるので育児も大変かと思いますが、風邪をひくことなく、すくすくと育ちます様に・・・。

2010/01/06 (水) 19:36:45 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

新年及びまる子ちゃん、おめでとう♪

遅ればせながら・・・
新年おめでとうございます!
そして初孫まる子ちゃん、おめでとうございます!
かわいいですねぇ~♪
お花ちゃん、嫉妬しますよ(笑)

まる子ちゃんの成長が楽しみです♪

2010/01/06 (水) 20:12:54 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> きんさんへ

お七夜の風習も土地土地で違うのでしょうね。
あたしは子供の事はすっかり忘れてしまってて嫁ちゃんのお母さんに全て相談してしてます(^^ゞ
あちらは3人目の孫ですから・・・。


公園の葉ボタンは毎年干支にちなんで飾られていて楽しみです。

2010/01/06 (水) 21:25:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ

こちらこそよろしくねっ☆

表情豊かなぷりんちゃん楽しみです。
父親似で良いのでしょうか?
ただただ、元気で育ってくれれば良いです(*^^)v

2010/01/06 (水) 21:30:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

こちらこそ、今年もよろしく☆

まる子はいつ行っても寝てます。
だから目が大きいのやら小さいのやらわかりません。

葉ボタンもこんなに沢山あると綺麗です☆
ついつい値段考えるあたしです。

2010/01/06 (水) 21:37:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

小さく産んで大きく育つ☆
指が長いし手も長い・・・
我が家の娘みたいに170cm級になりそうです。

大きくなった頃には外も暖かくなると思います。
それまではお部屋の中で暖かくしてます(*^_^*)

2010/01/06 (水) 21:43:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

今年もよろしくお願いしますね♪

孫の誕生騒動で暮れからお正月
あっという間に過ぎ去りました(^○^)

お花ちゃんとまる子が対面するのはずーっと後になりそうです。

みなさんに成長見守って頂けるので嬉しいです☆

2010/01/06 (水) 21:47:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!

「お七夜」という風習があったんですね
うちの姪っ子達もやったのかなぁ?
まる子ちゃん、シュッとした美人さんですね
友達の子どもの成長を見ていると
成長していく過程でお父さんよりの顔になったり
お母さんよりの顔に変わったり面白いですw
まる子ちゃんは最終的にどちら似かしら?
成長が楽しみですね~!

今年もどうぞよろしくお願いします!

2010/01/07 (木) 09:50:12 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

ほうきさん おはようございます
まるこちゃん、かわいいですね
赤ちゃんを長い間じっくりと見てないので
柔らかすぎてこわいような、でも幸せなほんわか気分にさせてくれますね。。。

おはなちゃんとの対面はどうなるのでしょうね。。。

 散歩に行かれる公園、とてもきれいですね
大阪のどこなんでしょうか。。。
北のほうなんでしょうね

お母様お元気で新年をお迎えできよかったですね。。。
きれいなお食事で、のんびりな様子がうかがわれます

 今年も皆様が幸せであるようにとお祈りいたします

2010/01/07 (木) 11:12:40 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

遅ればせの新年のご挨拶を

明けましておめでとうございます(*^_^*)
まる子ちゃん、ちょっとの間に顔つきがしっかりしてきましたね(^_^)
女の子がパパ似なら幸せになるって、昔から言うでしょ(^_-)・・・
ブログでお友達になった方で、新米おばあちゃん2人です・・・どちらも女の子♪
着せる楽しみが出来て羨ましい(*^_^*)

お花ちゃんがやきもち妬かないといいけど(^_-)
我が家は2代目犬(キャバリアのクリン)が、ずっと子守りしてくれてましたよ(^-^)
孫ちゃんのこと、UPしてくださるの楽しみにしてまぁ~す!(^^)!

2010/01/07 (木) 11:22:52 | URL | あーちゃん家(ち) #- [ 編集 ]

〇(>∀<)〇オメデト~~

今年も よろしくね~
まる子ちゃんが健やかに成長します様に!

2010/01/07 (木) 13:57:56 | URL | サリー #- [ 編集 ]

ローバイ

こんにちは♪
まるこちゃん、可愛いですね
今日は七草粥~この一年の無病息災を念じながら食しました・・
♪セリ、ナズナ、オギョウ、ハコベラ、 ホトケノザ、スズナ、スズシロ・・と妙に暗記しています
四季の風・ブログに 「ローバイ」 をアップしています 見てね ぷっちんね ご支援に感謝です
本年もよろしくお願いします  

2010/01/07 (木) 16:09:21 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

> エルブーさんへ

はい!今年もよろしく☆

日に日に、まる子の顔が変わります。
どっちに似ても超美人は難しいです。
出来れば、ヒイ婆ちゃん似が良いかと思います。
無事に育つのを祈るばかりです☆

2010/01/07 (木) 22:31:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

あたしも長く生まれたての赤ちゃんを見てなかったので緊張です☆

寝ていても百面相してますよ。
息子の子はあまりちょくちょく行って嫁ちゃんに嫌われないかと遠慮してます。

散歩の大きい公園は花の博覧会跡地公園です。

2010/01/07 (木) 22:35:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> あーちゃん家さんへ

会うたびに顔がしっかりしてきて
人間らしくなってます。
でもいつも寝てます(*^_^*)

新米おばあちゃん他にもいらっしゃるんですか?
女の子のお洋服は可愛いけど
趣味が合わないとダメなので勝手に買わないようにするつもりです(^^♪

一緒に住んでないのできっとお嫁ちゃんは
お花ちゃんにくっつけるのは抵抗があると思います。
だから、無理やり連れて行かないように心掛けるつもりです。

2010/01/07 (木) 22:41:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> サリーさんへ 

おめでとうございます☆
大阪のよしみで今年もよろしくお願いします。

かなり、近くにお住まいだと思いますが
お花ちゃんをカートに乗せた「変なおばさん」を
見かけたら声をかけて下さいね(^^ゞ

2010/01/07 (木) 22:44:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード