わんこのクリスマスケーキ☆

キリスト教徒ではありませぬが
おかんは幼稚園、中学、高校、短大、就職先が
全部カソリックでありまして
クリスマス=教会のイメージだったんです。

でも今は、ただただケーキを食べる日になってしまってるんですよね。

おまけに、今年はいつもお花ちゃんと行くドッグカフェで
わんこ用のケーキを予約注文してたので買ったよ☆

夜になってお花ちゃんとおかんはケーキを食べる事に(^^)/
こちらはシフォンケーキですから大きくても軽いです。
トッピングはわんこ大好きムラサキ芋です。
2009_1225_213820-CIMG3685.jpg


お花ちゃんにも見せてあげましょう☆
2009_1225_213911-CIMG3687.jpg




☆切ってからだよ
2009_1225_214049-CIMG3691.jpg




お花ちゃん、食べまーす絵文字名を入力してください

2009_1225_214128-CIMG3693.jpg

2009_1225_214142-CIMG3695.jpg

2009_1225_214153-CIMG3697.jpg

2009_1225_214200-CIMG3698.jpg



人間も食べても良いんだけど・・・
甘くないので、生クリームをかけたり
2009_1225_222534-CIMG3699.jpg

シュガーパウダーをかけたりして食べると良いんだって☆



ランキングに参加してます☆
ポチってして下さいね(*^_^*)

はいっ!ありがとうございましたm(__)m





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.25 | | コメント(9) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

お花ちゃんと一緒に食べれるケーキあるのですね(*^-^)
テーブルの上も素敵ですね。
せっかく作ったケーキ・・主人は24日25日連チャンで外で飲んだのでケーキ無しです。
せっかく私がケーキやローストチキン作っているのを見ててもマイペースです。

2009/12/26 (土) 15:51:27 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

わぁ~♪

お花ちゃんのケーキ、すごいですねぇ☆

そんなお店が近くにあって羨ましい~♪

お花ちゃんのペロリが、またかわいいっ!

ウチの菜生にも食べさせたいなぁ!

2009/12/26 (土) 15:55:51 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

ふわっと、しておいしそう!!
わんこにも軽くていい感じですね。
人間も「甘みプラスでOK」なら、一緒に楽しめますね。

お花ちゃんの最後の写真、
もっとくださいと言っているみたい。
お花ちゃんは何回にして食べたのかな?

2009/12/26 (土) 16:12:17 | URL | きん #- [ 編集 ]

<全部カソリック

ってホウキ☆さんってお譲様だったのですね。
どうりでなんかお洋服とかでも高級感が漂っていると思いましたわぁ~~。

ワンコちゃんのケーキってお高いのですか?
やはり人間様と同じ位?

クリスマスの日は葉っぱさんともみもみ君と
一緒でよかったですね。
きっとそのうちには可愛いお孫さんも一緒になるからこれからもきっと賑やかなクリスマスになりますよ♪

2009/12/26 (土) 19:31:12 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

まぁ、なんて御主人さまなんでしょう☆
batabatamamaさんのお料理とケーキはプロ級なのに食べなかったのですか?
もったいないです☆

ワンコのケーキはドッグカフェのスタッフさんが当日焼いてくれるので安心です(*^^)v

2009/12/26 (土) 23:59:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

我が家はお誕生日にはわんこケーキを買ってたのですが
クリスマスは初めて当日焼いてくれると言うので買ってみました。

「この世の物はなんでも食す」お花ちゃんは大喜びでした。
来年のお誕生日もこのお店で焼いてもらおうと思ってますよ(^^♪

2009/12/27 (日) 00:04:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんさんへ

シフォンケーキだからきんときさんなら
一度に食べられる大きさです(^-^)

お花ちゃんは、昨日今日食べたけどまだまだ残ってます。
食べる速さにびっくりです。
喉に詰めない様にちぎったけど
それもガブガブ一度に食べました(^^ゞ

2009/12/27 (日) 00:08:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

葉月さ~ん☆
あたし小学校だけ公立です。
お嬢様なら小学校も私立だわ(^^ゞ

幼稚園は昔近くにそこしかなかったのね。
中学校から私立に行ったのは公立が遠かったので
虚弱体質のあたしは無理と親が勝手に決めました。
その頃は公団住宅住まいです。

今は少しましな生活かな?
だって、ワンコに1000円もするケーキ買えるんだもの。

この前買ったコートは残念ながらお安い物ばかり。
娘は「その値段で良い物1枚買ったら」と申しております。
が、良い物1枚も買えない値段です(;一_一)

2009/12/27 (日) 00:15:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

さざんか

こんにちは
今年も残す処4日となりました~
四季の風・ブログに「さざんか」をアップしています 見てね ぷっちんね ご支援に感謝です 

2009/12/27 (日) 15:45:38 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード