☆我が家のクリスマス☆

おかんにクリスマスはどうでも良いことなんですが
今週はクリスマスらしいクリスマス
クリスマスらしくないクリスマスをします。

21日磁器粘土の教室では
その前の回に作った人形にペーパーをかけ
釉薬を塗って早じまい(*^_^*)

一緒に習ってる方がケーキを用意して持参
F1000248.jpg

先生がお茶の用意をして下さって4人でクリスマス会です。
内容は近所のおばちゃんが集まってする「井戸端会議」?
でも、先生が飾りつけもして下さって気分・気分☆
F1000249.jpg

F1000250.jpg




そして昨日(23日)は婆様が入居している老人ホームで
クリスマス会(会費500円、ミニケーキ・カットフルーツバイキング)
F1000253.jpg

よっしゃ~食べるぞ!と張り切ったものの
最初にヨソッテ、テーブル持って行って食べたら
ありゃ~誰も「おかわり」なさいません(;一_一)
おかんも諦めてお上品に座っときました(ー_ー)!!
F1000252.jpg

あー、お昼ごはんも食べそこなってたのに・・・




夜になって葉っぱさんともみもみ君が
手巻き寿司しようと買い物を済ませて帰って来ました。
何やら煮物も葉っぱさんが作りました。
2009_1223_083258-CIMG3682.jpg


そして夜に葉っぱさん作のケーキを食べました。
が、スポンジはスーパーで買って来たので
生クリームを付けて飾りつけただけです(^^ゞ
2009_1223_082531-CIMG3678.jpg



今夜のクリスマスイブは3人で焼き肉を食べに行きます☆
ねっ?クリスマスらしくないでしょう?





2009_1001_202835-CIMG2922.jpg

あら~、忘れてませんよニクキュウ
お花ちゃんのクリスマスケーキは明日予約してあるからね☆


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

何度もクリスマス気分を味わえていいですね。
葉っぱさん作のケーキもおいしそう。
大粒のいちごがたっぷりですもの。

ケーキを買ってもらえるお花ちゃんはいいなあ、ときんときの声が聞こえてきそうです。

2009/12/24 (木) 20:55:09 | URL | きん #- [ 編集 ]

> きんさんへ

ケーキはお花ちゃんが隣の部屋で寝てから
3人で食べました(^○^)

お花ちゃんのケーキはUPしますのでご覧ください。
きんときさんなら何口だろう?
お花ちゃんは細切れでしかもらえませんよ。

2009/12/25 (金) 19:00:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード