お誕生日の赤い階段☆

お花ちゃんの今年の誕生日にプレゼントした赤い階段。
初めは、横から乗ろうとしたり上手く降りられなかったり
普通の階段より狭いので難儀してました。

最近はそれなりに使いこなしています絵文字名を入力してください
ka.jpg


でも、降りるときは必ず滑り降ります絵文字名を入力してください
hana.jpg


今日は、今年最後のトリミングに行ったお花ちゃんです絵文字名を入力してください
2009_1218_011824-CIMG3635.jpg

いよいよ年末、仕事がはかどらず困ってます☆
こう寒いと毎晩お鍋にしたいおかんですが、そうもいかんわなぁ・・・



と言う訳で「我が家の晩御飯」です(^^ゞ

12月10日・・・豚肉の人参ジャガイモ巻き巻き
         カリカリゴボウ・タコ・サラダほうれんそうサラダ
         鮭の西京焼き(葉っぱさんと半分子)
2009_1210_080101-CIMG3594.jpg



12月14日・・・肉じゃが
         焼き肉サラダ(サラダホウレンソウ・牛肉)
         厚揚げの焼いたん(しその葉挟み)
         サラダ巻き(スーパーのおばちゃん作)
1214.jpg
肉を解凍して肉じゃがを作ろうとしたら
肉が多すぎてサラダにしました(^○^)



12月15日・・・残った肉じゃがオムレツ
         鰈のから揚げ
         味噌汁
1215.jpg



12月16日(水)は夕方パーマをあてに行ったので
         スーパーで簡単な物を買ってきました。
         公開できるようなものではありませぬ(>_<)



12月17日・・・ハンバーグ(チーズが入ってます)キノコとズッキーニ
         アボガド・胡瓜・レタス・蟹蒲鉾・ミニトマトのサラダ
         クラムチャウダー(缶詰でーす)  
         2009_1217_080147-CIMG3630.jpg


        


        後一週間でクリスマス☆
        なんか良い事あるかな?
        今日もポチのプレゼントお願いしますm(__)m
          


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.18 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

ガザニア

こんにちは  
雪が時おり舞う中、締め込み姿の男衆が山里の川につかり、冷水を掛け合う伝統行事 寒みそぎ が18日未明、当地前原の川付(かわつき)川で行われました~ ブルッと気温;0度・・、九州北部に大雪注意報が発令です~
四季の風・ブログに 「ガザニア」をアップしました 見てね ぷっちんも お願いね

2009/12/18 (金) 17:30:09 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

あぁ
おいしそうなごちそうの数々
よだれジュルジュルです
「焼肉サラダ」いいですね
今日はウチもそれにしようかなぁ~

お花ちゃんのニョーと伸びた足がかわいい♪
なれた感じですね!

2009/12/18 (金) 18:01:30 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

赤い階段・・一緒ですね。
お花ちゃん 降りる時可愛い・・最高ー・・
あの足とお尻に・・萌え・・

2009/12/18 (金) 19:18:55 | URL | 華里RINR #- [ 編集 ]

お花ちゃんの階段こけちゃった写真、よくぞシャッターチャンスを逃しませんでしたね。
お花ちゃんには申し訳ないけれど、笑っちゃいます。

夕食メニューを見て、最近肉じゃが作ってないなあ・・・と。
う~ん、来週でも作ろうかな。

2009/12/18 (金) 21:07:03 | URL | きん #- [ 編集 ]

お花ちゃんのこけ具合が、とっても可愛いわ~(^-^)V

ホウキさんは、ちゃんと美味しそうなお料理、作ってるのね~。

こう、寒い日が続くと、やっぱお鍋ですよね~。

応援!

2009/12/19 (土) 12:30:49 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

こんばんは!

バランスのとれた美味しそうな晩御飯ですね!
食べてみた~いです (*^_^*)

滑り降りてるお花ちゃんかわいい♪♪

トリミングですっきりしたお花ちゃんにポチっ!!

2009/12/19 (土) 21:15:15 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

お花ちゃんの後ろ姿可愛いです(o^-^o) ウフッ
笑っちゃいましたよ。お尻可愛いね!
昔家の中でウサギ飼っていた時に階段を登れるけど・・
降りれず震えておしっこもらした事を思い出しましたよ(*^-^)
いつもおかずご馳走ですね。
我が家は簡単なおかずばかりヾ(_ _。)ハンセイ…

2009/12/19 (土) 22:26:39 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> tomy2 さんへ

ガザニア、パンジー見せて頂きました☆
大阪より北九州の方が寒そうですね。

2009/12/20 (日) 00:55:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

飼い主が横着ならワンコまで横着で
階段はすべって降ります(^^ゞ

「毎日のおかず」夕御飯だけでも悩みます。
手を抜く事を考えると余計作る物が限られます。

2009/12/20 (日) 00:58:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 華里RINRINママさんへ

ねぇ、一緒でしょう☆
3色あったけど赤が一番可愛かったです。

お花ちゃんの毛は短い上にお腹とおしりは毛が無いところがありますよ~
可愛そうでしょう?

2009/12/20 (日) 01:01:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんさんへ

お花ちゃんはこけてないですよ(*^_^*)
すべって降りてます。
毎回この降り方なのでカメラを持ってたら写せるんです(^^ゞ

我が家も肉じゃが久しぶりでした。
あたしはあまり肉を食べられないから肉が見えませんね。

2009/12/20 (日) 01:06:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

お花ちゃんは滑ってるんですよ。
横着してます(^^ゞ
犬は犬なりに早く降りられる方法を考えるようです。

こう寒いと二人でも一人でも鍋します☆

ポチありがとう☆

2009/12/20 (日) 01:09:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  hiro さんへ

御馳走じゃないけど栄養バランスは考えるようにしてるんです。
でも、手抜きです(^^ゞ
味も保障できませんよ☆

予約なしでトリミング出来るのは今週まででした。
来週からはかなり忙しそうです。
お花ちゃんは毛が伸びる訳でもないのでいつでも良いので早めに行きました。

2009/12/20 (日) 01:14:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

ウサギは後ろ脚が長いので下りは苦手ですよね。
ありゃ、おしっこもらしちゃうんですか?
最近のお花ちゃんも要注意です☆

batabatamamaさん家のお弁当の方が魅力的です。
あたしは、娘にお料理覚えて欲しいから作ってますが
親が上手じゃないので困ってます。
皆さんのブログ拝見して参考にしてます。

2009/12/20 (日) 01:19:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード