巻き爪治療再度挑戦

昨日、予約して
今日足の巻き爪にワイヤーを差し込みました。

去年の今頃に同じような治療をしたのですが
巧く広がりきらなくてまた少し痛いので
近くの整形外科でも治療してくれるのが分かって行きましたが
治療代は去年治療した自転車で10分ぐらいの病院の+3000円です。
保険外です。

暮は忙しいし、家から歩いてすぐの魅力に負けました汗とか
爪が弱いので今回も『ワイヤー対爪』で爪が勝利出来るか心配です。





話は変わって昨日☆
暖かかったので久しぶりに大きい公園へ散歩。
ワン友達もみんな揃ってて会えて嬉しい☆
お花ちゃんはワン友のママさんにおやつを沢山もらえて尚嬉しい(^^♪

それにお洋服を作ってネットでも販売してるワン友ママが
見本の生地を持って来たので
みんなで注文!

オチビちゃんのチワワのアムちゃんは初めて作ってもらうので
採寸もしてもらってます。
2006_0101_234222-CIMG3617.jpg

お花ちゃんも1枚お願いしてきました。
おかんもお花ちゃんの洋服なら作れるのですが
フード付きとかは面倒くさいのです。

2006_0101_000040-CIMG3615.jpg
☆はぁ、昨日葉っぱさんに書かれたんや☆



   12月のランキング強化月間も半分過ぎました☆
    

   今日も応援ポチ感謝ですm(__)m


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

少し詳しく教えて下さい。

私は1か月前から左の足の親指が巻き爪で
紫色に腫れています。
クロマイを塗ってアクリノール液のガーゼを巻いてごまかしながら今日まで来ています。

やはり病院に行った方がいいですか?

<足の巻き爪にワイヤーを差し込みました
なんかこれって凄く痛そうです。

やはり切らないといけないのですか?

2009/12/16 (水) 19:23:42 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

女の人に巻き爪多いそうですね。
先が細い靴を履くからでしょうか?
あたしは履いてないのに少し巻いてます。

まず、爪は神経が無いから痛くないです(^-^)
http://tama-medical.com/ここに巻き爪のこと書いてあります。
ここのはかなりひどい例です。
ネットは便利です。
あたしのは記憶形状の針金で爪の両端を広げます。

さしあたって、爪の隙間にコットンを少し挟みこんだらどうでしょうか?

2009/12/16 (水) 22:17:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

う~ん、プラス3000円は痛いですが、爪も痛いですものね。
早く良くなるといいですね。

お花ちゃんの新しいお洋服が出来たら是非ブログで紹介してくださいね。

2009/12/17 (木) 00:24:39 | URL | きん #- [ 編集 ]

> きんさんへ

そんなにまだ酷くない巻き爪なんですが、
手遅れにならないうちに治療してます。
昨日、今日の寒さでは3000円はあきらめます。
今度の病院はワイヤーを通したら後はほったらかしです。
前の病院は時々経過を見せに行ってたので
その分はお得です(^^♪

お洋服は可愛いのもあるけどお花ちゃんの顔黒には似合わないのが悲しい。

2009/12/18 (金) 16:01:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード