不用品断られるの巻き(ー_ー)!!

昨日のおはなし☆
お花ちゃんの可愛いあんよ(救いようのない親バカ)が傷してるので
カートに乗せて少し離れた不用品を買ってくれるお店に行きました。

mama.jpg

2009_1209_155746-CIMG3582.jpg

我が家の邪魔物は「引っ張ったらベットになる椅子?」
「籐の一人掛け椅子」「食器洗浄機」「超重たいまっすぐしか縫えないミシン」

他にもあるのですが、今年中に何とかしたい物はこれらです。

お店の人に交渉したけど家具は場所を取るので扱ってないそうです。
邪魔物は何処に行っても邪魔物なんやね。



帰り道に通った公園
後ろのマンション・・・
昔・むかし・昔、おかんが9歳から20歳まで住んでいた所です。
こんな『おっされー』なマンションになったのは何年か前です。
おかんの住んでた頃は2DKで風呂とその頃は画期的な洋式トイレ・バルコニー付き
そしてこの公園はおかんが集団登校で集まってた所です。
公園ももちろん様変わり☆
2009_1209_160222-CIMG3588.jpg

今はここから5分歩いたとこに住んでます。



  「そんな我が家の晩御飯」

12月9日(水)・・・炊き込みご飯
           (行列・・でおすすめのお取り寄せを買いました)
           子海老かと思う程小さい伊勢海老(身は何処?)

           出汁巻き卵(焦げ焦げバージョン)

           長芋・エリンギ・ピーマン・肉少々のバター炒め
(つまり、残り物処理ねっ)

2009_1209_200233-CIMG3590.jpg


追記: すっかりバナー忘れてました(ー_ー)!!    
ボケ始めております。
「カァーツ」と今日も応援ポチのお願いです(^^ゞ
よろしくお願いします☆
        


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.10 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

え~ん、恥ずかしい。
作ったお花なのですね。
勘違いしてました。

気を取り直して・・・
「あいよ」のお花ちゃんとってもかわいいです。
ぽちして、帰ります。

2009/12/10 (木) 21:56:11 | URL | きん #- [ 編集 ]

<邪魔物は何処に行っても邪魔物なんやね。

この言葉を見てどーんと落ち込むお父さんがたくさんいるような気がします。(笑)

ホウキ☆さん、ポチのバナー忘れていますよ。
強化月間なのにぃー。

2009/12/10 (木) 22:04:16 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

私のとこにも、不用品がかなりたまってきました。
引越しして、3年半。
あの時、かなり処分したはずなのに(^^;)でも、たまっちゃうのよね~。
うちの場合は、ゴミが多いかな?

応援!ぽち。

2009/12/10 (木) 22:50:39 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

伊勢海老がのってる炊き込みご飯、豪華やね。もうずいぶん炊き込みご飯作ってないなぁ~~。ホウキ☆さんのを見てたら食べたくなったわ。
我が家にも不用品がいっぱいだわ(><;
どうしょう?
お花ちゃんのあんよ大丈夫ですか?

2009/12/10 (木) 23:20:58 | URL | 百 #- [ 編集 ]

お久しぶりです

お花ちゃんの足、心配ですね!
早くよくなるといいですね。

炊き込みご飯、とっても美味しそう♪
小さいと言っても、伊勢エビの乗った
炊き込みご飯は豪華です!

お味はいかがでしたか??

2009/12/11 (金) 00:34:26 | URL | toco #aMIS3Dqs [ 編集 ]

こんばんわ
伊勢えびの炊き込みご飯・・おいしそー
凄い豪華な夕食羨ましいです。
花ちゃんの足・・心配ですね。
どーしてもペロペロしちゃうんですよね・・・
早くよくなるといいですね。

2009/12/11 (金) 22:30:36 | URL | 華里RINR #- [ 編集 ]

今は中々不要品も引き取ってもらうのは難しいですね。
近くに洋服引き取るとこあるのですが。。近所の人が言ってたけど・・反対にお金がいるそうです(ネ!変でしょう?)
家電屋でも引き取り料いるんですもんね!
我が家の除湿器買った代わりに引き取ってもらおうかと聞いたら1000円要ると!
それやったら大型ゴミに出したら400円で済みます。
リフォームしたときにまぁ~捨てました。おもいっきし・・・
伊勢エビ・・・美味しそうです。
我が家はまだ伊勢エビらしい海老買った事ないですぅ(´~`ヾ)

2009/12/12 (土) 15:43:13 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> きんさんへ

蝋梅が本物に見える程素晴らしいと言う事にして置いてくださいね☆

犬も色々な顔をするので見ていて退屈しないです。
悪顔、可愛い顔、間抜け顔、申し訳なさげな顔・・・
大型犬はもっと面白いでしょう☆

2009/12/12 (土) 17:34:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

そうなんですよ~
暮になり段々色んな事に気を取られて
バナーを忘れてたの(^^ゞ
夜中に思い出して追加しました。

親父は邪魔者と言われないように
暮の忙しい時にせっせと手伝うと良いでしょう☆
我が家は、誰も手伝ってくれそうもないので
毎年埃が積み重なってます(ー_ー)!!

2009/12/12 (土) 17:39:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

我が家は、先住の両親の物もまだ残ってます。
父は亡くなったのですが父が集めた物、
老人ホームから持ち帰った物があり中々捨てられません。
思い切ったけど引き取り手なしです。
捨てるには「もったいない」です。

2009/12/12 (土) 17:46:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

TVで見て美味しそうとお取り寄せの物
買ってみても想像と違うんですよね。
あんな伊勢海老存在するのかと思うほど小さい。
写真じゃピンとこないでしょう。
あたしもTVじゃ此処まで小さとは気がつかなかったです。

お花ちゃんのあんよは、週明けにお医者さんに診てもらいます。
傷は治りかかってるのに歩きにくそうです。

2009/12/12 (土) 17:50:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> tocoさんへ

いや、ひっくり返したら身は小指ほどもなく、頭ばっかりです(;一_一)
出汁はでたかな?
我が家は薄味で、関西風味付けじゃなかったので味が濃かったです。
やっぱり自分で作った方が良いですよ(^^ゞ

お花ちゃんは元気ですが時々歩きにくそうにします(-_-メ)

2009/12/12 (土) 17:54:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 華里RINRINママさんへ

伊勢海老と言うと「豪華」と思いがちですが
こんな「うっそー」と思ったことはありませんでした(^^ゞ
お値段がお値段ですから・・・
我が家ではこれが精一杯。

お花ちゃんは、話せないから不憫でなりません。
毎日お薬付けてます(^-^)

2009/12/12 (土) 17:59:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

あたしも、洋服持って行ったこと有りますが
殆ど10円から50円。
ブランド物なら高価買取してくれるかも知れませんが
我が家にはそんな物ありませんもの。

市の粗大ゴミに出したい物もあるけど
外まで出すのが大変です。
これからは十分考えて買う事にします。

伊勢海老は小さずぎて見ると食べるとでは大違いでした(^^ゞ

2009/12/12 (土) 18:06:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード