アレンジフラワーもお正月

今朝は10時に予約してあるクリニックに
乳がん検診(エコー)に行ってきました。
それから、半年ごとにするつもりの血液検査もお願いしました。
なんたって朝食抜きですから一度に済ませます。

血液検査は去年手術した胆石が胆管に落ちて
肝臓・すい臓まで悪くなってたからです。
胆のうを取っても胆管に石が出来ることもあるので要注意です。
最近は大抵の病気は血液検査で分かるんですね☆

結果は3日後に分かります。

午後からは近くのデパートでやってる無料講習会の
「アレンジフラワー」に11月に続いて行ってきました。
今回は陶器の入れ物が付いてるし5000円也でした。
2009_1208_171756-CIMG3575.jpg
松(キンキラの松ぼっくり付き)・蝋梅・千両・芍薬

こんなんで良かったのかなぁ?





昨日・今日お留守番をさせたからでしょうか?
お花ちゃんストレスかも知れません。

今まで、お留守番でストレスはなかったのですが、
9月・10月におかんと葉っぱさんが泊まりがけで外出してから
ちょっとおかしいです。


最近は足をずっと舐めています。
やっと治ったと思ってたのに今日見たら
こんなに酷くなって歩くのも辛そうです(-_-メ)
2009_1208_215315-CIMG3581.jpg


薬を塗ろうとしたらテーブルの下で凹みます☆
2009_1202_094718-CIMG3533.jpg



お花ちゃんはすぐに元気になると思います
暫くはお留守番させないようにしてみます☆
今日も応援『ポチッ』お願いしますm(__)m

        
12月は『ポチッ』強化月間です☆
訪問させて頂いたブログにもポチって応援忘れないように
おかんも頑張ってます(^^♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の一品



コメント

アレンジメントステキですね~
以前一度挑戦した事があるのですが
なかなか難しかった事を思い出します

お花ちゃんも足ナメナメなんですね
ウチのも癖になっていて
足先の毛が茶色くなっちゃってるんですよ

2009/12/09 (水) 23:20:22 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

お花ちゃんのためにもぽちっとしましたよ。
お花ちゃん心配ですね。
ホウキ☆さんのことが大好きだからお留守番が辛いのですね。

ホウキ☆さん自身も、体を労わって、無理をしないようにね。

蝋梅、いい香りですよね。
私も大好きです。

2009/12/09 (水) 23:47:20 | URL | きん #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

先生がいて言われるがままに
創作するので誰でも出来ますよ(*^_^*)
もっと本格的に習うと大変なんでしょうね☆

足なめなめはどうやったら治るのでしょうか?
エリザベスはめたらもっとストレスになりそうでしょう☆
良い案お待ちしてます(^^ゞ

2009/12/10 (木) 20:43:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんさんへ

応援ありがとうございます☆

あたしは今んとこ元気なんですよ。
でも、注意しとこうと思って検診は真面目に行きます。

蝋梅は春に公園で咲きます☆
本物の花だったら良い香りが楽しめたんですね?
来年公園で見つけたら匂ってみます(^^♪

2009/12/10 (木) 20:47:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード