飽き性です☆

昔からおかんは飽き性です☆


昨日作ったランチョンマット
2009_1206_010340-CIMG3552.jpg
全部で4枚分あるけど2枚作ったら飽きた☆


今日作ったブーツ入れ
2009_1206_162640-CIMG3565.jpg
2足入れるのを2個買ったんですが1つ作ったら疲れて終わり☆


只今、男手ないので何でもおかんがします。

なんで、若者は靴沢山買ってくるんでしょう?
そのくせ、履き古したものも捨てないから入れる所が無くなります。
内緒で捨てても気付かないんじゃないかと思うほど
ほったらかしの靴ありますもん。



飽きても行かなければならないお花ちゃんの散歩☆
今日は久しぶりに寒-い日で近くの公園までだよ。
2009_1206_151219-CIMG3557.jpg

もう、銀杏の時期も終わったし
って、小さい時銀杏丸ごと食べて「オエェ」してたね、お花ちゃん(>_<)



もう一つ飽きてきた物は年賀状です。
1枚づつ手書きしてます。
7枚で今日は終了です。

頑張らないのがおかんですが、
これはどうしても年内頑張らんとアカンでしょう☆


ブログランキング、皆様のおかげでトップテン入りです♪
暖かいポチッありがとうございます。
まだまだ、強化月間の12月も長いです。
またよろしくお願いしますm(__)m
    
        



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 今日の一品



コメント

ああ~、こんな素敵なランチョンマットで、
お抹茶と和菓子、いただきたいわ~。

応援、ぽち。

2009/12/06 (日) 21:13:08 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

ホウキ☆さん、こんばんは^^

飽き性、私も同じです♪ワーイ・・・って^^;
その内にまたしたくなるまで、放っておいて大丈夫ですよ。
・・・そう言っててお蔵入りになったもの数知れずですが。

靴や服の整理は、私も母にいつも言われっぱなしです。
たぶん、捨てられてるのでしょうが、気付いていませんから、葉っぱさんも同じかもで(笑)

トップテン入りおめでとうございます^^
忘れずに応援ポチっとな♪

2009/12/06 (日) 23:08:33 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

手作りのランチョンマット良いですね。
注文したいわ(*´∇`*)
我が家にはミシンありません。っていうかお裁縫嫌いでね(´~`ヾ)
娘にあげました。
そう!娘も沢山靴があり困りましたよ。捨ててね。。と言われた靴もまだあります・・捨てられずに・・・

年賀状一枚一枚手書きですか!
私も4年前かな?100枚くらい手書きしてたけど・・
字が下手で何とかパソコンを息子に習い今はPCで主人の分までしていますよ。
自分のだけ作って主人のは放っておこうと思うけど・・
やはりそれは出来ないから・・仕方なくしています。
その分大掃除してくれたらいいのですが(´ヘ`;) う~ん・・・
お花ちゃんのお散歩もこれから大変ですよね。
温かくしてくださいね。

2009/12/07 (月) 15:44:52 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

やったあ~~。
ほんとですね、今見たら8位でした。

ランキングは順位よりもみなさんの
気持ちが嬉しいですね。

このブーツ入れって組立なんですか?
高いですか?
ちょっと詳しく教えて下さい。

私は玄関に立てたままで見た目がよくないのです。

2009/12/07 (月) 18:56:00 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

この生地は和柄ですもんね☆
リバーシブルだから慣れた人なら簡単に縫えるんです。
いつもポチ感謝です(^-^)

2009/12/07 (月) 23:05:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

大丈夫でしょうか?
すでに性格を治すには遅すぎる年齢ではありますよね。

娘は仕事の服・家の服・お出かけ用の服、衣類の整理も大変です。
あたしは殆どお散歩服でユニクロさんです☆

応援ありがとう☆

2009/12/07 (月) 23:10:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

あたしはやる気はあっても、ついつい後回しにする性格で
結局何年もほったらかしになります。

年賀状の100枚手書きは有りえません。
あたしは20枚が限度のようです。
 
batabatamamaさんもお孫さんとのお散歩、風邪ひかない様に☆

2009/12/07 (月) 23:14:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

そうなんです☆
あたしの我儘に付き合って下さってる皆さんの愛情が嬉しいです☆
ポチ、いつもありがとう。

ブーツ入れは、厚紙で組み立てです。
2個セットでベルメゾンで4000円程です。
ブーツの箱を積み上げてたら出しにくいので
買ってみました。
紙なのでそれなりの出来です。

2009/12/07 (月) 23:21:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ありがとうございました。

ベルメゾンですね。
でも、2個セットでも4000円もするの
ですか?
さすがに100均ではこういうのはないですよね?(^_^;)

私も見えない工夫を考えないと・・。

2009/12/08 (火) 18:34:05 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

ホームセンターなんかで良い物がないか探してみるのはどうでしょう?
これも所詮紙ですからいつまでもつか分かりません(;一_一)
良い物が見つかりますように(^O^)/

2009/12/08 (火) 23:01:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ポインセチア

こんにちは~♪
7日は、二十四節気の一つ大雪(たいせつ)でした~、本格的に雪が降るほど寒さが厳しくなる時期とされています、
今冬一番の冷え込みでしたね・・
四季の風・ブログに 「ポインセチア」 をアップしています 見てね 「元気の源」  ポッチンも よろしくね

2009/12/09 (水) 13:01:25 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

> tomy2さんへ

ポインセチア拝見しました☆
もちろんポチしましたよ~

2009/12/09 (水) 17:27:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード