テーブルランナー♪

2009_1201_235409-CIMG3518.jpg

2009_1201_235346-CIMG3517.jpg

2009_1201_235333-CIMG3515.jpg


もう3年寝かせてた生地です。
発酵しないうちに制作始めました。
とは言っても裁縫は苦手でまっすぐ縫う事もままならないのです。

この生地でランチョンマットを作るつもりでしたが
かなり余るので「テーブルランナー」も作ってみました。
なんとか、ガタガタながら縫えましたよ(*^^)v

2009_1204_070004-CIMG3542.jpg
(ハイ☆テーブルの上はいつもグチャグチャなので全部どけました(^^ゞ)




今日は朝から婆様の用事で近くのデパートに行き
帰って来て遅い昼ご飯食べて、お花ちゃんの散歩
(ドッグカフェにコーヒー飲みに・・・お花ちゃんはミルク)
それから近くのイチロー君家にお届け物持って行き
夕方テーブルランナーの仕上げしました☆





そんな忙しい日だったので・・・

  我が家の夕食は間違いなく手抜き

12月4日(金)・・・牛肉焼いた・先日のサラダ・キャベツ湯がいた
           キムチ豆腐
           エノキと小松菜の炒め物
          2009_1204_081407-CIMG3546.jpg


昨日はもっと手抜き(葉っぱさんテニスに行くのでチャチャと食べられる物を☆)
12月3日(木)・・・焼きうどん
           おまけのメザシ
         2009_1203_080006-CIMG3534.jpg

 

おっとっと!
ランキング強化月間なのにもう忘れるとこだった(>_<)
最後まで見て下さった優しい貴女・貴方、ポチッお願いしますm(__)m
               


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の一品



コメント

テーブルもこういうものを敷くだけで全然イメージ違いますよね。

うちもテーブルの上は物置状態ですよ。

夕食は手抜きではないと思います。
だってうちはこんなに品数ないもん。(^_^;)

私は「強化月間」を忘れずに毎日ポチに来てますよ。
だってこういうのなんか楽しいです。

2009/12/05 (土) 21:10:04 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

ホウキ☆さんは磁器人形の他に、洋裁もされるのですね。
私は過去に、母のも含めて、3台のミシンを壊した過去があり、ミシン恐怖症です。

洋裁の出来る人を尊敬します。

2009/12/05 (土) 23:31:43 | URL | きん #- [ 編集 ]

テーブルランナー、なかなか素敵です~。

人のふり見て、我がふり直そう~。
ってことで、物置状態のテーブルの上、
今から、掃除します~(^^;)

私も、作ってみたくなりました~。

応援、ぽち。

2009/12/06 (日) 10:45:04 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

テーブルの上ってどうして片付かないんでしょうかなね。
TVで映るお宅拝見のキッチンはみんな綺麗。
テーブルランナー敷いた所で散らかってるのは同じです(^^ゞ

いやぁ、手の込んだ料理最近ないですよ~

ポチありがとうございます♪

2009/12/06 (日) 17:39:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんさんへ

これも洋裁のうちに入れてもらえますか?
まっすぐ縫うのもままならない実力です(^^ゞ
雑巾縫うようなもんです。
あたしも針が飛んでこないかドキドキしながら縫ってます(*^_^*)
キンさんに尊敬されたらどうしましょう☆

2009/12/06 (日) 17:43:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

応援いつもありがとうございます☆

EMIさんは器用だから簡単にできちゃいますよね。
あたしなんか一大決心で作ってます(^^ゞ
素敵なのを見せて下さいね。

2009/12/06 (日) 17:46:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード